• ベストアンサー

僕と彼女と彼女の生きる道

井上部長のお見舞いにクサナギ君が行ったところまでは見たのですが、ちょっと目を離していたら会社の人たちと黒い服を着てお寿司を食べているシーンになっていたのですが、井上部長は結局死んでしまったのですか?詳しく教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • battta
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

死んじゃいました。夜中に容体が悪化したと要君が言ってました。

momoharu
質問者

お礼

え~!!そうだったんですか!? びっくりです。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

一時意識を取り戻しますが、夜中に容態が急変して死んでしまいます。

momoharu
質問者

お礼

驚きました!!悲しい結果だったんですね~ すっきりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 僕と彼女と彼女の生きる道

    このドラマを見ていて僕は日本の社会を少し誇張表現させたような世界感だと感じましたが、多かれ少なかれ日本の社会はこのドラマのような体質があるように思いました。 僕自身は今仕事をしていませんが、どうしても再び企業に勤めようとは思えないのです。サラリーマンにとって出世欲がない人にはどうしても社会の体質を受け入れれないように思います。このドラマでは常務に昇進出来なかった井上部長が自殺をしましたが・・・ 仕事一筋で生きてる人が増えてくると会社自体が腐っていき日本全体が腐ってきているように思います。 もっと仕事より大切にしなければならないことはあると思うのですがそれでも仕事を優先していかなければいけないのでしょうか?仕事を優先できない人は仕事をする資格がないのでしょうか? 僕は社会がつまらないようなものだと思えて仕方ありません。。。

  • こち亀

    こち亀で、もう一度見たい動画があるのですが、どうしても思い出せません。 大原部長は、「警察官たるもの、人に暴力を振るってはいけない」がモットーですが、 それを大原部長に教えた方がいましたよね? 列車のシーンで、大原部長が若いときだったような気がします。 その人確かものすごく、両さんに似ていて、目がキラキラしていました。 私の記憶が正しければ、大原部長は「警察官の鏡のような人だった」と言っていました。 曖昧ですいません。この一話の題名を知っている方は、教えてください。

  • くさなぎ剛の「何じゃ、こりゃ~!」

    三洋電機のデジカメ・ムービー(ザクティ)のCMについて質問します。CMをご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?私はあのCMの中で白い服を着て、「何じゃ、こりゃ~~!!」と絶叫するクサナギ君の演技に注目?しているのですが、あの「何じゃ、こりゃ~」って何でしょうか?質問の仕方が悪いですね・・・何て書けばいいのかなあ。う~ん、つまりですね、あのCMの中の彼って有名人?の真似をしているのでしょうか?彼の姿は一昔前の髪形で、服装もなんだか雑誌で見た70年代ぽい?ものですし。それに演技が大げさですし。昔?、クサナギ君の姿をした人が居たのかなあ、と思ったものですから。 気になって仕方がないのです。 「くさなぎ」と漢字で書きたかったのですが、文字化けしますので平仮名にしました。もちろん「くさなぎ君」とはSMAPの彼です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 職場への快気祝いについて

    先日入院した際に職場の方々よりお見舞いをいただきました。 間もなく復帰予定なのでいただいたお見舞いのお返しをしたいのですが、どのようにすべきか迷っています。 私の会社は比較的大人数なのですが、社長、専務、部長の3人からそれぞれ1万円、同じ部の全員から役職に応じた金額で1つの袋(合計10万5000円)をお見舞いとしていただきました。 ただちょっと変わった会社でして、かなり専務がワンマンで、今回のお見舞いに関しても、規約や前例があるわけでなく、専務が急に言い出してそれにみんなが付き合わざるをえなくなったといった感じだったと聞いています。 規約にも前例もないことなので、どのようにお返しすべきか迷うところですが、とりあえずいただいた全員に金額の半返しを…と考えています。 ただ人数が多いので物によっては大分かさばるのでクオカードあるいは商品券も考えているのですが、はたして社長、専務、部長等、目上の人にそのようなものを差し上げて失礼にあたらないか、悩んでいます。 お返しは会社で当人に挨拶しながら渡すつもりです。私の身分はパートです(しかも1年ちょっとです)。皆様のご意見をお聞かせください。

  • なぜ、どの職場にも性格の悪い人がいるの?

    知り合いのAさんから聞いた話です。 Aさんの会社には、皆からちょっとと思われているB部長がいるそうです。 B部長をほとんどの人が嫌っているため、新たな部署を作って、その部署の人はB部長のみとしました。 ですから、Aさんの部署の飲み会にはB部長は誘われません。B部長には飲み会も部署の行事もありません。 しかしながら、B部長ひとりでは会社の仕事はできませんので、結局AさんがB部長とペアで仕事しなければなりません。 まあ、B部長の機嫌で色々あるそうですが、できればかかわりたくないそうです。 B部長さんは売り上げもNo1、昔は悪い人でなかった、今でも家庭では良い人そうだそうです。 どうして、必ずこんな人がいるのでしょうね。 そして、悪いことに、その人の相手をするのは、人によいAさんになってしますのです。

  • 道ですれ違う人と目が合う

    歩いてて、前を見てますから当然向こうから来る人は目に入ります。 いろんな人がいて、さりげなく視線合わせず知らん顔していく人、ちらっとこちらを見て一瞬視線が合う人、など。しかしたまに、しつこくじろじろずっとこちらを見続ける人がいて、そんな時こちらも見返すとそらすどころか負けじと一層睨み返す人もいます。 別に私はそんなにじろじろ相手を見ていないつもりですので、少し腹が立ったりしますが、こういうのは皆さんはどう思われますか? あるご回答で、結局その人の人間性ですというのがありましたが、いかがでしょう。

  • よく、人に道を聞かれるので困っています。

    人によく道を聞かれるので、困っています。 20代の女性です。 町を歩いていると、道やお店を尋ねられます。 若い男性からおばあちゃんまで年代、性別、国籍問わず聞かれます。 携帯をいじりながら歩いていても、信号待ちで立ち止まっていても関係なしです。 出掛けるたびに聞かれるので、最近は嫌になってきました・・・。 なので、とっつきにくくするために全身真っ黒の服で出掛けてみたのですが、結局女性の方に道を聞かれました・・・。 知人曰く、「だって、知ってそうな顔してるもん」と言われたのですが、知ってそうな顔ってなにさ?と、疑問に思いました。 聞かれたら極力頑張って教えようとしますが、いかんせん絶望的な方向音痴なので毎回苦労します。 毎回、よりによって私に聞くの!?と心の中で叫んでいます。 もっと他にしっかりしてそうな人はいくらでもいますが、なぜ皆さん私のところに来るのでしょうか…。 写真のシャッターもたまに頼まれます。 道をよく聞かれる人は、なにかあるのでしょうか?

  • 道を示して下さい。

    長文で失礼します。  今年、大手グループ企業参加の会社を退職に追い込まれました。理由は、仕事が出来ないからです。執拗な嫌がらせにも耐え抜きましたが、会社側が解雇をチラつかせて、退職を強要するという最終手段をとって来たため、止む無く退職致しました。  さて、ここに至るまでの経緯を説明致します。私は入社当初から、この様な状態でした。決して不真面目な人間というわけではなく、遅刻もしなければ、仕事や研修をサボったりもしない。典型的な真面目人間です。その事は周りも認知してくれています。しかし、実務は点で駄目でした。派遣社員以下の労働力だったそうです。  月日が経って、私に精神病の疑いを掛けられました。おそらく、転属・退社に持ち込むための上司の方便だったのでしょう。しかし、当時の私は「会社に迷惑をかける訳にはいかないから、病院でしっかり診断をしてもらい、対処しよう」と思い、病院にお世話になりました。  結果、特に異常は見られなかったのですが、結局精神病を理由に、会社側は私に対して特別な配慮をしてくれました。配慮の内容としては、仕事内容・納期・指示に配慮しつつ、私を閑職に追い込むことだった様に思えます。それでも少しは全うなチャンスはあったかと思いますが、ひどいパワハラだったと思います。  結局、その後、どこに配属されてもダメで、最終的に退職に追い込まれ、今日に至ります。当然自己都合退職に追い込まれました。責任は私にありますが、ひどい有様でした。会社では散々な目にあったとはいえ、会社側は利潤を追求するために、不要な社員に対処しただけであって、法律・倫理云々はともかく、仕方なかったのかと思われます。切る人も辛い思いをした筈ですし。  ここまでが経緯の説明ですが、ここからは何故私がこうなってしまったのかの原因を書きたいと思います。原因は複数考えられます。 1.夢を諦めさせられたこと   私には夢があり、その夢に対して邁進して参りました。しかし、親に無理やり就職をさせられました。しかも、話し合いで妥協点を見出したのではなく、一方的に言われ、半ば騙される様に就職に追い込まれました。入社してからも、非常に辛い日々を過ごしていました。夢の為にお世話になった人たちを裏切ってしまったこと、こんな私を必死で指導してくれる会社への罪の意識など、頭の痛い日々が今も続いています。 2.文字通りの採用ミスの可能性  同期入社の人たちと比べても、私は畑違いなんじゃないかと思うことがしばしば有りました。そのせいで仕事ができないのかと、間違った会社に入ってしまったのかと悩みました。これに追い打ちをかけるように、私が転属した後、後釜として入った方は、私よりも会社に適正があるプロフィールをされてまいた。 3.貧すれば鈍するというように・・・・。    友人から「貧すれば鈍するというように、余裕がなくなれば頭の働きも鈍くなり、良い結果が出せなくなる。とくにお前の場合は会社に入る前と後で言動がオカシクなってるし。」というような事を言われました、1.2の理由や精神病のこともあって、非常に辛い日々を過ごしてました。彼の言っている事は当たってるように思えます。 これが私が考えつく理由です。会社が採用ミスしたかどうかは、可能性低いとして、私に精神的な余裕がなかったことは否めません。現に今になって、仕事での適切な対処・認識が思い浮かびます。過去上司からされた指示が、どんな意図でされていたのかも想像できるようになりました。どうやら勤めてたころの私は、相当精神的に参ってたようです。でも、部下の状態も把握出来ない会社側にも問題あると思いますが・・・。実際、会社側の配慮・言動は良かれと思ってしたことでも、私には追い打ちになってた事が多々あります。不幸な偶然にしては不幸過ぎます。 [両親が憎い]  両親はこうなった原因が自分たちに有ると分かっていますが、責任は持ってません。何かにつけて私が悪いと突っぱね、自分たちにとって都合が悪いことは話しもしないし、見向きもしない。現に、就職前と現在で話してる事が180度違います。例えば、就職前は「夢を捨てろ、現実を見ろ」と言いつつ、今は「あなたにも夢があるからね」と私のご機嫌取りをします。かえって辛いです。親が憎いです。今まで我慢してきた事がたくさん有りました、これほど辛い事は有りませんでした。未来を奪われました。  何より実の両親から「頑張る事に意味が無い」と教わった事が辛いです。 [やっぱり会社も憎い]  会社に抱いてる感情は、感謝半分、憎しみ半分です。形はどうであれ数年間面倒を見てもらったわけですから。それにしても、派遣で後から適正のある人雇うんだったら、私なんか雇わないで欲しかったです。これって会社都合退職じゃなきゃオカシイ気がします。汚いこと散々やって、自己都合退職に追い込んできた彼らは許すことは出来ないです。それでも、家庭のイザコザを社会に持ち込んだ私の責任は重大ですが、なぜ、真面目な私が社会でいい方向に向かわなかったのかが謎です。 [現状とこれから~道を示して下さい~]  現状、転職活動して半年が経とうとしています。未だに転職先が見つかりません。資格も自動車免許以外有りません。それどころか一次面接突破すら1つも有りません。前に勤めてた会社から情報が伝わってるのでしょうか?  今後の事を考えると、生きる希望が見いだせません。明日にも死にそうです。私をこんな目に合わせた両親も憎いです。  しかし、なんとか社会復帰しなければ、なりません。残念ながら夢は諦めるしか有りません。再就職という形で再スタートを切りたいです。また、憎しみで今後何十年も生きたくありません。私一人で考えても、結論がでません。皆様のアドバイスが頼りです。活路を示してください。

  • このような場面のあるドラマ(?)のタイトルを教えて下さい。

    数年前テレビでみました。 うろ覚えですが場面は以下です。 【多分、夜。 高層ビルの中の会社の一室。大きなガラス窓。 おそらく、部長か何か重役の部屋。 その部屋に、部屋の主(部長?)と、その部下が居るシーン。 子供が亡くなったと部長に電話が入った。 部長の子供は何年も植物状態でニューヨークの病院に入院していた。それには膨大な費用がかかった。部長は「自分はその為だけにここまで働いてきたようなものだ」という。 淡々とした話ぶりとたたずまいが物悲しい。 部下は黙って聞いている。 その後、部長は自殺を図ったか、会社を辞めたか・・・】 自分の中では上記のシーンは「僕と彼女と彼女の生きる道」だとずっと思っていて、部長役が小日向文世、部下役が草薙剛、だったように記憶していたのですが、「僕~彼女~」の再放送を見て違うとわかりました。 つまらないことなんですが、とても気になっています。 上記のようなシーンをご存知でしたらタイトルなどを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 快気祝は上司(部長・取締役)に渡すべきでしょうか?

    どうしたらよいのか悩んでいます。 会社で怪我してしまい、2ヶ月ほど会社を休んでおりました。この程復帰できるようになったのですが、会社の上司に対しての快気祝いで悩んでおります。 入院中にお見舞いに来てくれた、友人、会社の方には、快気祝いを渡します。あと、同じ部署の方々にも(上司も含めて)お菓子を配ろうと思っています。 上司はとくにお見舞いに来ていません。 ただ、上司(部長・取締役)なので、別に個人的に何か快気祝いとして渡したほうがいいのでしょうか? お見舞いに来てくれた会社の方には渡すので、あとで上司に (下の者には渡して、自分には渡さないのか) と、思われるのが嫌というのもあります。 でも、常識的に渡すのが普通なのか?渡さなくてもいいものなのか?知りたいのです。 どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。