35歳女の笑いじわ対策!ダイエット後のシワに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 35歳女性が1年で52kgから41kgまでダイエットに成功したが、笑った時に目の下にシワができてしまった。
  • 化粧をすると一時的にシワは目立たなくなるが、時間が経つと再び目立つようになるため、シワの改善方法を模索している。
  • 化粧水や乳液、クリーム、美容オイルを使用してきたが、シワはますます目立つようになっている。プチ整形やエステでの対策を考えているが、他に効果的な方法があれば教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

笑いじわ?

35歳女です。 1年ぐらいで149cmの52kgから41kgまでダイエットしました。 元々は39kgが基本でしたが色々あり太っためです。 痩せたのは良かったんですが今までになかった目の下のシワができてしまっています。 笑うとひどいんです。 化粧をしたすぐはシワが目立たないですが時間がたったらシワに化粧がたまって目立ちます。 化粧水や乳液・クリーム・美容オイルと何度もたっぷり塗ったり色々していますが 日に日にシワが目立ってきています。 彼氏にも会うたびに、シワが…。と言われています。 ここまでいくとプチ整形等しないと自力では無理でしょうか。 エステで変わりますか? 薄くなる方法、なんでもいいので教えてください。 笑った時の写真です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.1

しわが気になるなら、お化粧をするとき 目の周りにはファンデーションはつけないほうがいいです。 化粧水、乳液、美容日焼け止めクリーム、下地クリームくらいにしておくのです。 お写真を見ると、確かに少ししわはありますが、 お肌はきれいですよね。まだお若いですしね。 整形なんてとんでもないですよ。 睡眠不足にならないようにして、ストレスをためないことが一番です。 化粧はしっかり落とす、お風呂にもゆっくり浸かる、なども大切です。 クレンジングはクリームタイプで洗い流すものが一番いいようです。 あと、しわがある、とくよくよしないことです。 自分で気にすると、人はなぜかその欠点に気づいてしまうからです。 おなかが空いたとき、一番に口に入れるものは肌にいいものを食べるといいです。 あと、 彼氏には、ウソでも「しわ、目立たなくなったね」って言ってもらいましょう。 そういう言葉を言ってもらうと、不思議とだんだんほんとに目立たなくなっていきますから。 「しわが・・しわが・・・」なんて言われたら、ますます増えます。これはほんとです。 きっとしわはなくなる、と信じて頑張ってくださいネ。

nikoniko774
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までクレンジングオイルを使っていたのでクリームタイプに変えてみます。 >自分で気にすると、人はなぜかその欠点に気づいてしまうからです。 そうですよね。 最近、笑い顔が不自然だけどシワとか気にしてる?と友達に言われました。 毎日、シワがなくなると信じて頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

わたしも 同じようにしわで悩み凹んでます 写真をみましたが わたしのほうが ヒドイですよ~ しわがなくなると信じて もっと笑う人生にしたいです

nikoniko774
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝に撮ったので夕方にはもっとひどいシワになってます(^^; 今までいつも笑ってるねって言われていたのに笑うことが怖くなってましたが 笑う人生ってやっぱりいいですね。 ありがとうございました。