• 締切済み

おでこのしわをとる方法を教えてください。

現在25歳なのですが、最近おでこのしわが気になっています。 怒ってるように見られるのも嫌なので、どうにかなくしたのですが、基礎化粧品でもマッサージでも最近はプチ整形も考えています。 おでこのしわをなんとかしてなくしたいので教えてください。

みんなの回答

回答No.2

確実なのは、やはり美容外科でのボトックス注射とは思います。 筋肉の動きを止めるので、複数箇所打つと表情がなくなったような感じにもなりますが、おでこと眉間程度なら問題ありません。 怒っているように見えるというのはおでこではなく眉間でしょうか? おでこの場合、筋肉が希望より緩みすぎて、眉が下がり表情が変わってしまうことがありますし、どこに打つにしろ内出血(青タン)の可能性もあります。おでこなら前髪で隠せたり、そんなに起こることではありませんが、数箇所に打つので全く可能性がないわけではありません。 効果は、半年程度で人によってはもっと短かったりします。 ただ、こういう病院は親切なところばかりではなく、エステ並みの勧誘があったり信頼できる医師に会う確立も低いので、あまり勧めません。 できれば、NO,1さんのような方法が肌に合い効果を感じれるのならば、理想のように思いますし、眉間ならば知らず知らずに力が入っていたりするので自分で力まないように注意するのも大切です。 あまり、お勧めの方法がありませんでしたが参考にされてください。

• monchi17
回答No.1

家で出来るシワ消しですが、 洗顔後に 卵の卵白と卵の殻の中にある白い膜をはがし、シワの部分にはって、乾くまで放置してください。 そのあと水などで流し、基礎化粧品をつけてください。 少しずつにシワが薄くなるはずです。 私は悩み過ぎた時期に目じりやおでこに深いシワが出来てしまいました。現在34歳ですが、このパックを毎日一週間したらすぐ消えました。 これは昔からのおばあちゃんの知恵です。