• ベストアンサー

自衛隊の10式戦車の実力は?

rgm79quelの回答

• rgm79quel
回答No.2

エイブラムスは90式と同世代ですよね。 米国は新型を開発せずにM1をマイナーチェンジというか、メーカーでは製造完了しているので 改修を重ねて使い続けているらしいですね? 感覚的には既存のF16を改修してF2を作るような感じ? >もし、戦うならば10式戦車に勝ち目はありますか?? これだけはさっぱり判りませんが スペック的には10式が勝っているのかな?と感じます。

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。日本も性能の良い戦車を作れるのですね。張子の虎でなさそうなのでよかったです。