docomoスマホ MVNO使用でのお勧め教えて

このQ&Aのポイント
  • docomoスマホを MVNO使用で購入を考えております。お勧めを教えてください。
  • MVNO使用でパケホが安く使えるのを発見し、2台持ちしてメールなどはスマホでやろうと思っています。そこでMVNOとdocomoのスマホ両方のお勧めを教えてください。
  • 初めb-mobailでMVNOを知りましたが、制限があるようで課金しないとネットが使えなくなるようです。料金を抑えて使用したいので、制限のないスマホをお勧めください。
回答を見る
  • ベストアンサー

docomoスマホ MVNO使用でのお勧め教えて

docomoスマホを MVNO使用での 購入を考えております。 お勧めを教えてください。 現在電話自体はソフトバンクを使用しているのですが パケホには入っていないのでこの電話は受け専用にしようと 思っています。 MVNO使用でパケホが安く使えるのを発見したので 2台持ちしてメールなどはスマホでやろうと思います。 そこでMVNOとdocomoのスマホ両方のお勧めを 教えてください。 初めb-mobailでMVNOを知ったのですがいろいろ制限があるようで 制限を超えると課金しないとネットが使えなくなるようで そういう課金は無いものが良いです。料金を抑えて使用したいので・・・ スマホ本体は電池が長持ちするタイプであればどんなものでも良いです。 あとは ● A-GPS 機能付<現在地 確認可> ● Wi-Fi<無線LAN>機能付<公衆無線LANを利用しWeb利用可> ● SD 大容量対応 Slot 搭載<事前 地図を 多く ダウンロードできる ~32GB の条件満たしているものがありますでしょうか? 予算は安いに越したことはありませんが 大体1万5千円位で考えております。 全く詳しくないのでリンク付きだとありがたいです よろしくお願いいたします。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

条件で出された仕様は端末によります。 ドコモの回線を使う MVNOなら 中古のドコモの端末から探してください。 プリペイドのディオモバイルは如何ですか? http://www.diomobile.jp/

kooooooooooooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリペイドでは意味無いので 使い放題のプランがいいです。

関連するQ&A

  • 『MVNO』について教えてください!

    現在ドコモの『AQUOS PHONE SH-06E』を使っています。 月額の通信料を抑えたいと思いMVNOを検討しています。 使用条件が下記です ・キャリアメールは使用できなくても可 ・MNPで番号変えず通話もしたい ・ネットサーフィン、アプリも使用したい ※WiMaxモバイルルータ持っているのでそれと併用と考えています 調べていくと、B-mobailのSIMがいいかなと思っていましたが ほかにおすすめはありますか? http://www.bmobile.ne.jp/aeon/plan.html ◇音声通話1560円+3GB高速データオプション1560円+留守電オプション300円+ユニバーサルサービス料3円 =3,423円~利用可能という理解で合ってますか…? また、今持っているスマホを他のSIMカードを挿して使用するためには、 回線解約の前にSIMフリーの手続きをドコモショップでする必要があるのでしょうか? なにか不足事項があれば補足します。 どなたか教えていただけないでしょうか(><;)

  • ドコモ系MVNOどうですか?

    現在ドコモのiphone6を使っているのですが、もうすぐ契約がきれるので、現在使っているiphone6にドコモ系の格安SIMをさして使いたいと思いますが、格安SIM使い勝手いいのかちょっと不安です。 利用しているMVNOの会社名と感想教えてください。 おすすめのとこあれば教えてください。 ・Web閲覧や動画視聴での速度、速度制限 (動画をよく見ますが、WIMAXなどのモバイルルーターを利用する予定ですので、iphoneの方は無制限である必要はありません) ・都内や田舎でのつながりやすさ などの観点から。他にもあればお願いします。

  • MVNOのことについて教えてください

    MVNOについて教えてください。 今ドコモのガラケー(sh903i)を使用しているのですが、スマホ本体をどこかで購入してMVNOを使って少しでも料金を抑えようかなと思っております。 そこでですがMVNOには今の携帯の番号とメールアドレスをそのまま使えるプランとかはあるのでしょうか? その場合おすすめの会社はどこでしょうか?スマホにしたらメール、サイト閲覧、スマホでできる交通ナビぐらいができればいいと思っております。 あとなるべく安価なおすすめの機種も教えて頂ければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • docomoカケホーダイとMVNOについて

    申し訳ございませんが教えてください。 現在auの携帯利用で、「通話」と「ショートメール」のみしか使っていません。つまりインターネット接続はしていません。 月々の通話が、仕事の関係でかなりになります。また、お客様ですので、LINEと言うわけには行きません。 そこで、このたび、docomoで出た「カケホーダイ」のいわゆるガラケー使用でのプラン2,200円、これも、インターネットには繋ぎません、それに、MVNO利用の2台持ちを検討しています。 ここでお聞きしたいのが(MVNOの意味がよく分かっていないので、的をえないかもしれませんが) 1. docomoでの、上記のプランは、2,200円/月のみの料金でいいのか。ほかに発生する料金はないのでしょうか。(例えば、他の何かのプランに入らなければいけない) 2. MVNOを利用するには、simカードと、それが対応する端末機をどこかで手に入れなければいけないのだと思いますが、端末機のスマホは中古で幾ら位で売っているのか、勿論だいたいで結構です。 3. MVNOは、月々幾ら・・・とありますが、これはそれ以上の料金発生はないのですか?受信が遅くなるだけなのでしょうか?動画等見るのには使用しないで、せいぜいOCNメールをcheckしたり、調べものをするぐらいなのですが・・・。 4.. MVNOで、ショートメールは出来るのでしょうか。別料金となりますか? 要約しますと、通話はdocomoの「カケホーダイ」で使って、ショートメール(が出来れば)や、OCNメール、ちょっとした調べものをMVNOでしたいと思っているのですが・・・。 この場合月々支払う料金の合計は、docomoの2,200円+MVNOの1,000円(ぐらい)のみと認識してよろしいですか? 申し訳ございませんが、どなたか教えてください。お願いします。

  • ソフトバンク→MVNOの時、ドコモの端末を使いたい

    現在ソフトバンクのシャープ203SH(MicroSIM)という機種を使用しています。 2年契約がそろそろ終わるので、090通話機能ありのMVNOに移行したいと思っています。 ソフトバンクは対応端末が少なく、出来ればドコモの端末を購入して使用したいのですが その場合はソフトバンク→ドコモへMNP後に、MVNO契約…という流れでしょうか? また、スマホは家の中ではWi-Fiを使用、外出先ではちょっとした調べものやラインくらいしか使用しないのですが、そういった使い方で出来るだけ安く済ませられるMVNO、オススメのMVNO等がありましたらお教え頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • mvnoの使い方を教えてください

    今、docomoのガラケーを使っていてます。 自宅では、au光の契約をしているので外出先では通信代の安いmvnoを使いたいと思っています。 いろいろ調べたのですが・・・よく分からなかったので質問させてください。 ・アンドロイド、i phone どちらでも使用可能でしょうか? ・スマホを購入する際は、simフリーを買わないといけないのでしょうか? ・注意することなど   を教えてください。 お勧めのmvnoがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • MVNOで運用中のスマホの位置特定

    ドコモのスマホ(ギャラクシーS2LTE)に、MVNOのSIMを挿して、子供に持たせています ドコモ直接契約ではないので、イマドコサーチは利用できません アプリで、イマドコサーチと同様に、GPSによる位置の特定をしたいのですが、 お勧めのアプリを教えてください よろしくお願いします

  • MVNOでドコモメール

    OCNのMVNOでドコモメールを使いたいのですが、いろいろ調べたけど、突破口がなくて困ってます。やっぱり無理なのでしょうか? 現在、Fomaスマホ(標準SIM)で、SPモードとIモードの契約中。(現状WiFi利用)。 ドコモのSH-06Fを白ロムで購入し、simロック解除済みで、OCNのMVNOを契約し運用中。ドコモID取得済み。 この状況で、SH-06FのドコモメールでSPモードアドレスを受け取りたいのです。 Fomaで3Gに接続し、メール設定→その他→メール全般の設定→docomo ID利用設定確認→spモードパスワードまで入れたのですが、docomo IDでドコモメール利用しますか?にならなかったような・・・。 SH-06Fのドコモメール側で設定しようしたのですが、もちろん3Gではないので設定不可でした。 いろいろと検索してみたのですが、ドコモでSIMを借りるやFOMAスマホをヤフオクで買ったや誰かに借りるなどという話がありましたが、今の現状に当てはまるのかがわかりません。 そこで、設定する方法があるのかを教えていただきたい。 ・この先は、FOMAスマホをガラケーに機種変したい。(先にした方が、いいのかな?) ・実家で、らくらくスマホをらくらくパケホーダイで利用中。(simが利用できるか?) ・設定に3Gをつなげた際、どれくらいのパケット代がかかりますか?(FOMAではパケホーダイにくんでないんです。) 上記のことも含めて、ドコモメールが利用できるかを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • MVNOについて教えてください

    現在FOMAのスマホを持っています(docomoです) このスマホのSIMをガラケーに刺して通話+キャリアメール用とし、 新にXiスマホを新規購入して、+Xi割を適用させて2台持ちしようと思ったのですが より安く所持する為にXiスマホにはMVNOのSIMカードを刺して使おうかなと思いました。 そこで数点質問させてください。 (1)FOMAのスマホとXiのスマホでは使用するパケット通信量に大幅な違いはあるでしょうか? (2)MVNOでGPS(Google MAPでのナビ利用)は利用できますか? (3)MVNOでLINE等のプッシュ通知は受け取れるでしょうか (4)現在FOMAのスマホで、多い月で700万パケット(1G弱) 1日当たりだと、10~25万パケット(12.2M~30M)使用しています。 用途は、モバゲーとメール程度、時々遠出した際にGPSを使ってMAPを利用します。 なお自宅ではwi-fi、職場にはfreespotとWi2 300があります。 現在検討している会社は 高速通信可能で、30MB/日&900MB/月で高速通信可能な OCN(月額980円)が自分の用途には合っているかなと思ったのですが 他にオススメのMVNOがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ドコモもスマホについて

    閲覧ありがとうございます 現在ドコモのガラケーを使用しております そのガラケーが最近調子が悪いのでスマホに変えようかと考えています 友人はガラケーや他社のスマホの子ばかりなのでなかなか聞けなくて… いままでドコモを利用してたのでドコモのスマホについてのみ教えて下さい 質問が沢山あるので回答できる部分のみでも全然構いません! (1)今の携帯ではパケホーダイダブルとタイプSSバリュー、ファミ割MAX50/ひとりでも割50を契約しています スマホで同じようなプランで契約した場合、月幾ら位になりますか? (2)ネットを閲覧して、ある一定のパケット?を越えると動作が遅くなると聞いたのですが、YouTubeなども一切見られなくなるほど支障が出てしまうのですか? どれ程の物か知りたいです (3)ウィルス対策のソフトやアプリで、無料かつそれなりにお薦めなものがあったら教えて下さい! それとも有料じゃないとマズいですか? 対策無しは駄目ですよね… (4)以前友人に聞いた話なのですが、iPhone(友人はauです)が壊れた時、auショップでは修理は行っていないので渋々アップルストアに行ったと言っていたのですが、ドコモもそうなのですか? (5)スマホのアプリはどこでダウンロードするのですか? アプリが沢山あるサイトがあるのでしょうか? (6)無料アプリをダウンロードする場合は、パケホに入っていたらパケ代は実質無料みたいなものなんですか? (7)皆さんが使用してみてお薦めのスマホの機種名とお薦めポイントを教えて下さい! (電池の持ちが良い、操作しやすい等) 長々と申し訳ありませんが宜しくお願いしますm(__)m