おすすめのドコモスマホは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生におすすめのドコモスマホを教えてください。希望はアプリやSNSの利用、メールの利用、安定した機能と長持ちするバッテリー、リーズナブルな価格、赤外線などの機能が付いていることです。
  • ドコモのおすすめのスマホを教えてください。高校生でアプリやSNSを中心に使用し、メールをよく利用することを希望しています。機能が安定していてバッテリーの持ちが良く、価格もリーズナブルなものが良いです。赤外線などの機能も付いていると嬉しいです。
  • 高校生向けのドコモのおすすめスマホを教えてください。アプリやSNSを使用することが主な目的で、メールの利用も重視しています。機能が安定しており、バッテリーの持ちが良く、価格もリーズナブルなスマホが良いです。赤外線などの機能も必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

docomoのおすすめスマホ

ドコモのおすすめのスマホについて教えてください わたしは高校生で、主にラインなどのアプリ、SNS、メールの機能を中心に使おうと思っています SONYかサムスンで迷い中なんですが・・・今はエクスペリアが一番惹かれています 値段はあまり高くない方がいいので、最新機種ではなくてもいいと思っていますが壊れやすいのはいやなので比較的あたらしめのを探しています   私の希望をまとめると ・アプリとSNSを使いたい ・電話よりメール中心 ・機能が安定していて電池の持ちがよい ・値段はあまり高くない ・赤外線などの機能もついている 以上よりおすすめのスマホを教えてください できればその特徴やよいところ、悪いところも教えていただけると助かります よろしくお願いします

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maia55jp
回答No.1

>SONYかサムスンで迷い中なんですが・・・今はエクスペリアが一番惹かれています >・値段はあまり高くない >・赤外線などの機能もついている これで、エクスペリアSO-04Eに決まりじゃないかと思います。 http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04e/ ドコモのツートップ宣言で、SO-04Eの割引率は高くなっていますしAndroid端末はより、最新 機種の方がスペックや使いやすさがよくなっています。 あえて旧機種を進める理由がありません。 >・アプリとSNSを使いたい >・電話よりメール中心 どれを買っても基本的には同じです。 >・機能が安定していて電池の持ちがよい アプリや節電設定で全く違ってきます。買ってから色々と設定・工夫した方がいいかと 防水があればGALAXYもいいのですが、防水があると突然の雨とかでも大丈夫ですし、お風呂 とかでも使えます。

juchan-fight
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました そうですね! 防水、機能などの面から エクスペリアにしようと思います 丁寧な回答助かりました!