結婚離婚を繰り返す彼

このQ&Aのポイント
  • 結婚10年で浮気し離婚、結婚6年でも浮気し離婚。彼は地味な見た目でもバツ2とは意外。
  • 彼との関係は楽しく幸せを感じているが、彼の浮気癖について迷いが生じる。
  • この話を聞いて、彼が結婚するには向いていないのかどうか考える。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚離婚を繰り返す彼

今付き合っている彼についてなのですが、最近共通の知人からバツ2であることを聞かされました。 1度目は結婚10年で浮気し離婚(子供2人) 2度目は結婚6年でまた浮気し離婚(子供なし) いずれも浮気がバレて奥様側は修復を望んだそうですが、彼が浮気相手に本気になり離婚に至ったとのことです。 彼はイケメンでもなく見た目は地味なくらい普通なのでバツ2と聞いてちょっとびっくり意外でした。 彼と一緒にいるのはとても楽しいし幸せを感じます。結婚したいとも思っていました。 ですが、この話を聞いてこのままこの人と付き合っていてもいいのだろうか?と迷いが生じてしまいます。 こういう人には浮気癖というのかそういうのがあるのでしょうか?結婚するには向いてないですか? この話を聞いてこういう男性はどう思われますか?

noname#168523

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • faunus
回答No.22

40代のバツイチのおばさんです。 何人かの回答にもあったように、浮気する男性というのにも2種類あって、一見して女好き、というタイプと、一見非常に真面目で誠実な人とがいます。後者のタイプは、女性関係も地味なのですが、その分上手く遊ぶということが出来ず、いちいち本気になって破滅的行動に出てしまいがち・・・です。 ワタシの元夫がそうでした。 見た目も地味だし、あまりモテないし、たくさんの女性にモテたいとも思ってなかったみたいだし(自分の好きな相手から好かれればそれで充分って感じ)、交際期間6年半の間、まったくよそ見もせずに、一番の長所は誠実で、ワタシを一生大事にしてくれる、そう思ったから結婚しました。 若い頃はやや頼りない印象で、ワタシの母は結婚には賛成してくれなかったのですが、でも最後には、「まあ、あの子なら、真面目に娘を一生守ってくれるだろう。」と思って結婚を許してくれたのです。 それが。 結婚して2年も経たないうちに、「他に好きな人ができたから、別れたい。」と言い出しました。 もう、びっくりしましたよ~~。 結婚したら、もう、気が済んだんでしょうかね・・・。 まあ、その時は別れずに結婚生活を続けたのですが、それはもう、手の平を返したような態度でしたよ。 好きな対象にはとことん優しく尽くすんですが、その対象から外れると、完全に無関心。でした。 世間一般に聞く浮気とはずいぶん違って、元夫は一度もワタシには詫びなかったです。自分は悪いとは微塵も思ってなかったんでしょうね。だって、他の人を好きになってしまったのだから仕方ない、妻のことは好きではなくなってしまったのだから、仕方ない。そんな感じでした。 そんな仕打ちをされても、若かったワタシは元夫のことが好きだったので別れずに、冷めた夫婦関係を続けること5年、冷めたといえどそれなりに上手くやっていて、子供が生まれました。 子供が生まれてしばらくは、家庭は非常に上手くいっていましたが、その子が3歳になる頃に、また、ちょっとおかしくなってきて。 また、他所に好きな女が出来たんです。 そうして、目に入れても痛くないほど可愛がっていた子供のことも邪険にし出しました。 ワタシ、やっと目が覚めたんです。この人は、一生こうなんだ。人として大事な部分が欠けている。 そう、やっと理解して、そこからは早かったですよ~、1ヶ月経たずに離婚が成立しました。 元夫は、2度目の浮気相手と結婚してそちらに子供も生まれましたが、彼はだいたい9年ごとぐらいに好きな対象が移り変わってきているので・・・そろそろ、目移りする頃かな?と思っています。 こういう人は浮気性というのではなくて、愛を育む能力に著しく欠け、非常に自己中心的です。元夫は、普段から「自分はこうだ。後悔しないように精一杯生きる。」と言っていました。自分というものがしっかりあって、人は人、自分は自分、という強さを持っているように見えたのですが、単なる自己中だっただけでした。何か問題があったとき、彼のとる行動は、全部相手の言い分をのむか、全部自分の我を通すか、の極端な2択でしたね。話し合って歩み寄る、妥協点を見出す努力をする、ということがなかったです。 ご質問者さまの彼氏はどうですか? ワタシなら、その彼氏はおすすめできません。 あと、何故、知人さんは貴方に彼氏の婚歴を教えてくれたのでしょうか? 普通はそういう立ち入ったことは言わないですよね。貴方のことを心配してくれたのでしょうか? そのあたりのことも考え合わせて、是非冷静な判断を下されることを祈ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知人に回答みてもらいましたが、すごく彼の状況と一致しているそうです! >世間一般に聞く浮気とはずいぶん違って、元夫は一度もワタシには詫びなかったです。自分は悪いとは微塵も思ってなかったんでしょうね。だって、他の人を好きになってしまったのだから仕方ない、妻のことは好きではなくなってしまったのだから、仕方ない。そんな感じでした。 まさにこういう感じだったそうですが、なぜに悪いと思わないのか??理解できません。 >目に入れても痛くないほど可愛がっていた子供のことも邪険にし出しました。 こういうタイプは自分のことしか考えないのですね。どうして180度変わってしまうのかこういうのも理解できません。彼もそうして子どもを捨てたのでしょうね。 >元夫は、2度目の浮気相手と結婚してそちらに子供も生まれましたが、彼はだいたい9年ごとぐらいに好きな対象が移り変わってきているので・・・そろそろ、目移りする頃かな?と思っています。 個人的にも気になります。

その他の回答 (22)

• ele_sheep
回答No.2

子供が2人もいて 且つ奥さんが修復を望んでいるにも関わらず離婚を選んで、その相手ともまた別れているって、結婚に向いていない以前に 人とて信用出来るのでしょうか?

質問者

お礼

やはり信用という面では欠けていますよね。 でも普段の彼は真面目でそんなイメージのない人なんです。 私にもいつも「愛してるよ」とか「ずっと一緒に居てね」と言ってくれます。ラブラブ過ぎて客観的に冷静な判断ができず、困っています。 客観的なご意見ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

質問者さんと彼の年齢は?(細かい数字でなくても良いのですが) それによって回答は違います。

質問者

補足

私は24歳、彼は39歳です。