• ベストアンサー

大声で歌ってたらムカデが出てきました・・・。

ついさっきのことです。 ストレス解消のために、部屋でカラオケのごとく大声で歌ってました。 歌い始めて10分ぐらいでしょうか、部屋のすみからカサカサという音がし始め・・・。 嫌な予感がして、物をどかしてみたら 大きなムカデがのそのそ現れました・・・・。 毎年梅雨頃にたまに見かけるのですが、この季節に出てくるのは初めてです。 直接の原因として考えれるのは、私の歌声・・・・・・・・。 何か関係ありますか? ムカデのメカニズムなどありましたら教えて下さい。 今後安心して部屋で歌を歌えるために・・・・・・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 単なる偶然です。 私の家でも先ほど 風呂場に出現しました。  歌は、歌っていません!

paniiick
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 やっぱり偶然ですか、ちょっとがっかりしました 笑 いつも夏の暑い時期しか見かけなくて、こんな寒い時期に、しかも歌い始めてほどなくして、ごそごそし始めたので、てっきり音に反応したのかと思いました^^; どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • むかでを家に侵入禁止策考えてますが。教えて。

    我が家は毎年梅雨から秋までにかけムカデが家に毎年侵入します。今年は怖くて全ての窓を開けないで空調のみに頼りましたが、限界!やはり夜は空調に頼らず涼しい風が最高になってきたこの季節になりました。また網戸で生活しようと思います。どうやらそのおかげで今年は締め切ったせいか年平均5匹でるむかでが全くでませんでした。網戸とサッシの隙間から進入しているようです。そこでムカデは家の壁ずたいに昆虫などのえさを求めて家に侵入してくるようですが、家の周りに薄いアルミの板(凹凸なし)を縦50センチ程、張りつけようと思ってますこれならムカデの足もツルツルと滑り壁をよじ登らないと思いますが、どうなんでしょう?ムカデを見つけて試したら手っ取り早いのですが、居ないのでここで質問とします。

  • 僕の部屋にムカデが出る。

    私は四国の片田舎に住んでいますが、山のふもとに住んでいます。 毎年、暖かい季節になると、自室に時々ムカデが出て困ります。 出てくるのも嫌だし、殺さなきゃならないのも嫌です。 刺されるのも嫌です。 それを考えると憂鬱です。 今のところ、母が、家の周りに薬をまいてくれたりしています。 熱湯をかけて殺すのも、ちょっと嫌です。その方法だと、 ちょっと遠い部屋にある台所に行き、お湯を沸かして持ってくるまで、 7分~10分くらい、かかってしまいます。 出なくする方法や、出た場合どうするか、など、 何かいい方法や裏技があれば、アドバイスをお願いします。

  • 10年程行ったこと無いカラオケにいってみたい。

    中学生くらいの時を最後にカラオケに行ったことが無いんですけど、近所に数件のカラオケ屋があり、平日深夜でも車が一杯止まっているのを毎日見ていると、歌に自信が無く、敬遠していた自分ですが、ちょっと行ってみたいなぁと思うようになってきました。 車の中では、周りを気にする必要が無いので、好きなCDをかけてよく歌っています・・。 大声で歌うとすごいストレス発散もできそうでいいかなぁとも思うので、まずは一人で行ってみたいと思うんですけど、どんなに大声で歌っていても外や、隣の部屋に歌声が漏れる事はないんでしょうか? また、一人でも入れるんでしょうか? すいませんがよろしくお願いします。

  • ムカデ(小さい奴)・蚊(刺さない蚊)・蜘蛛が多くて困っています。

    今年で新居で暮らし始めて4回目の夏を迎えます。 ぞっとするのは、また、虫たちとのバトルが始まることです。 家は、新築です。2002年の春に購入しました。 もともと田んぼだった場所を宅地にし、家が建ったというわけです。 家の端には、幅1メートル、深さ1メートルの生活廃水の水路があります。 水路にはフタはありません。 年に2~3回ほど、業者が市の委託で掃除をしていきます。 が、流れが弱いので、夏場は特に臭うし、蚊(刺す奴)もわきます。 今の季節から、刺さない蚊が大発生し、夜、戸を開けるだびに入ってきますし、洗濯物に大量にとまっていたりします。 壁なんか、みっしりと刺さない蚊だらけ。 梅雨が始まるころになると、小さいムカデが壁にみっしり。 これがかなり気持ち悪く、気づくと部屋にも進入。 そして、梅雨が終わると、屋外のありとあらゆるところに蜘蛛の巣が張り巡らされます。 巣をつぶしても、きりがない・・・。 殺虫剤も、やるだけ無駄・・・。 新たに、すぐに出てきますから。 去年、面白半分に、旦那が、この蜘蛛巣たちの巣に、小さいムカデをたくさん引っ掛けてやりました。 蜘蛛は、この小さなムカデも餌にしていました。 (思い出すだけでぞっとする・・・) とにかく、少しでも今の時期からこの虫どもを減らせる努力をしたいのですが・・・。 夜、洗濯を干すのがかなり不快で・・・。 仕事をしているために、暗いうちにしか洗濯が出来ないので。 何か役に立つ意見・方法、待っています。

  • ラブホのカラオケについて。

    ちょっとカテ違いかもと悩んだのですが…。 カラオケが好きで、ラブホでも思い切り大声で歌いたいと常日頃思っています。 ですが、他の部屋の迷惑になりはしないかと考えてしまい、実行に移せないでいます。 実際、ラブホでの他の部屋のカラオケの歌声って、聴こえる(気になる)ものなのでしょうか? 僕は今まで、全く聴こえてきたことが無かったんですけど、 それは皆さん遠慮して、小さな声で歌っていたり、 全くカラオケをされなかったりだったからなんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • カラオケがストレス解消にならない…

    よく「カラオケで大声を出したらストレス解消になる」と聞きますが、私は全くストレス解消になりません。 むしろ、自分の歌のド下手さに嫌気がさして、歌えば歌うほど逆にストレス溜まるのですが…。 こんな私は変人なのでしょうか?

  • 『防音(大声可)』で『コンセント使用可』な、『お手軽な貸し部屋(カラオケBOXのようなもの)』を探しています。

    『防音(大声可)』で『コンセント使用可』な、『お手軽な貸し部屋(カラオケBOXのようなもの)』を探しています。 歌声をPCで録音しているのですが、録音する環境がなくて困っています。 自宅では、近所迷惑になり大声が出せません。 防音部屋レンタル・作りは、お金が用意できません。 防音マイク(http://choice.chu.jp/gold/mute.htm)は、音がこもってしまうようです。 布団・こたつにもぐって録音しても、音は簡単に漏れてしまいます。 カラオケBOXは、ほとんどの場合コンセント使用不可です。 スタジオは、本格的過ぎて抵抗があります。(私は本格的には音楽をやっていません。)また、高いです。 市の施設は、出入りによって変な噂がたってしまいそうでこわいです。(田舎ですので、すぐに特定され、噂されてしまいます。) ラブホテルは、一人では入店を許されないと思います。 人気の無いところに移動して車内で歌うのは、個人の車がないですので不可能です。 このような悩みを解決できるサービスはないでしょうか? 防音ボックス(何をしても良い、カラオケ機材のないカラオケボックスのようなものだと思われます。)があるということを、テレビでやっていたことがあるらしいのですが、調べても全く出てきません。 (話によると一時間数百円くらいのサービスらしいです。) もし知ってらっしゃる方がおられるなら、店名やサイトを教えていただけないでしょうか? もしくは、別の方法で「録音場所」を確保することは出来ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイクを持つとうまく歌えないのはなぜ?

    私は歌をうたう事が大好きでよく自分の部屋で結構な大声で歌ってたりするんですけど、そのときはとても満足してるんです。 友達にも歌うまいねってよく言われるんですが・・・((自慢か!← カラオケに行ってマイク越しで歌うとものすごい音が外れてたり、地声から裏声に変えるのがとても下手になったりするんです。 PCで自分の歌声を録音してあるサイトで投稿したりしてるんですが、そのときは自分で歌ってる時と一緒でとても満足してるんです。タイミングがずれない様に曲を歌なしにして自分で歌ってたりもします。 人前で歌うということもあると思うんですが、お腹から声が出ていないということなんでしょうか? それとも緊張しているせいで声が変わってしまう という事でしょうか? 解決策、うまく歌うボイストレーニングなど いろいろ教えてください><!!!

  • カラオケで録音はできますが、

    カラオケで録音はできますが、 カラオケだけ(自分の歌声なし)で 録音ってできますか? オーディションで ビデオ審査があり、 家で歌を流しながら 歌おうとおもっていましたが、 声なし録音が無理なら 諦めてカラオケで歌うつもりです。 声なし録音できますか? また、いくらくらいですか? (部屋代なしで)

  • ウルサイけど、どうしようもない?

    最近教えてgooさんに通いっぱなしです。。なんだか誰かに助言してもらいたくてしょうがないです。でも依存してはいけませんね。 本題なのですが、家の中で姉が大声で歌う声がどうも気に障るんです。ドアを閉めてっていっても閉めないし、外までその声が聞こえたりします。もう少しトーンを下げて、と優しく言っても変わりません。大声で歌いたい気持ちはわかるんです。。わたしも家の中で歌う時あるし。でも大声で歌うときはドアを閉めたりと、気を使ってるつもりです。 それから、なんていうか、アーティストの真似をしてるんだと思いますが、歌うならもっと普通に歌えばいいのにって思ってしまいます。それから、何度も繰り返し同じ歌を歌うので、いい加減うるさいんです。違う歌を歌ってくれるならまだしも・・・。 家族だし、そこらへんは理解しないといけないのかな、思うんですが、なんだかそれが原因でストレスがたまってます。歌声が別の部屋から聞こえてくるのもいやになってきてます。。自分も大声で歌ってやろうかと思うけど、そんなことやってたらもっとうるさくなりそうだし。。。 回答しづらい質問でごめんなさい。こうしたらいい、みたいなアドバイスなにかあればお願いします。

専門家に質問してみよう