• ベストアンサー

大声で歌ってたらムカデが出てきました・・・。

ついさっきのことです。 ストレス解消のために、部屋でカラオケのごとく大声で歌ってました。 歌い始めて10分ぐらいでしょうか、部屋のすみからカサカサという音がし始め・・・。 嫌な予感がして、物をどかしてみたら 大きなムカデがのそのそ現れました・・・・。 毎年梅雨頃にたまに見かけるのですが、この季節に出てくるのは初めてです。 直接の原因として考えれるのは、私の歌声・・・・・・・・。 何か関係ありますか? ムカデのメカニズムなどありましたら教えて下さい。 今後安心して部屋で歌を歌えるために・・・・・・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

単なる偶然です。 私の家でも先ほど 風呂場に出現しました。  歌は、歌っていません!

paniiick
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 やっぱり偶然ですか、ちょっとがっかりしました 笑 いつも夏の暑い時期しか見かけなくて、こんな寒い時期に、しかも歌い始めてほどなくして、ごそごそし始めたので、てっきり音に反応したのかと思いました^^; どうもありがとうございました。