• 締切済み

映画「任侠ヘルパー」のキャストについて

現在、草なぎ剛さんが主演してる映画「任侠ヘルパー」について質問させてください。 極鵬会の組員を演じた若手俳優さんの名前を知りたいんですが、キャストや出演者を調べても脇役の情報がありませんでした。朝比奈を演じた宇崎竜童さんのすぐ近くで仕えていたメガネを掛けた人や、日吉雄喜を演じた杉本哲太さんの近くにいた2~3人が気になります。 どなたか、名前や情報が分かるかたがいらっしゃったらよろしくお願いします!(^^)!

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「任侠ヘルパー 極鵬会 出演」などで検索すると、俳優さんの出演情報がヒットします。 お探しの俳優さんがその中にいればいいのですが…。 テイ龍進 http://blog.goo.ne.jp/tei_ryushin/e/c14eac6e320ec60b2f82114a8e118d9e 関野昌敏 http://www.maimupro.co.jp/tokyo/appearance/2012/11/post-33.html 平尾光 http://profile.ameba.jp/norainuwanwan/ 阿部亮平 http://ameblo.jp/ryouhei-abe/entry-11408079159.html

ai_uhe
質問者

お礼

こんなに迅速に、そしてきちんとした回答をいただき、とても感謝しております。スマホ版だとお礼する欄が見あたらず、色々しているうちにお礼が遅くなってしまいました。 気を悪くなさらないでください。今PC版でお礼を書かせていただくことができてほっとしております。 また何かの機会がありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 任侠ヘルパーで

    彦一が殴りこみに行って暗転したあと、包帯だらけの男性がおじさんの部屋のベッドに寝ていますが、あれは彦一ではありませんでしたよね。 私は字幕も見ていたので、セリフの前についている人物名も違うし、眼も違います。大きな深い二重でしたから。(マツケンの直属部下の人?) たぶん皆が怪我して帰ってきたので、部屋が足りなくて分散して寝ていただけの話だと思うのですが、ほかのところでの書き込みを見ると、みんな彦一として話しているようです。 彦一が出なかったので、死んでしまったものだと思っていたら、生きていた。それならあのおじさんの部屋に寝かせたとはもおもうですが・・・。 しかし、私の勘違いでしょうか?

  • 任侠ヘルパー

    昨夜の任侠ヘルパーのラストシーンについて。 病室の友達に付いている管を持ちながら死なせてあげようと言っている竜雷太に対して草なぎさんが何を言ったのか聞こえませんでした。 何と言っていたのでしょうか。 竜雷太さんがそこで悟った顔をしていたので何を言ったのかがとても気になります。 大体でいいです。お願いします!

  • 任侠ヘルパー

    フジテレビの「任侠ヘルパー」というドラマで、鷲津組組長役の竜雷太さんが介護施設で良く聴いていた曲名は何でしたっけ・・・? 解かる方、是非教えて頂けないでしょうか

  • 任侠ヘルパー

    任侠ヘルパーの最終回を視聴できるサイトはありませんか? 残念ながら「Mega」「Veoh」「PANDORA」では 視聴できません。 また最終回の再放送の情報も お願いします。

  • 仁義なき戦い、この人物、どう言う設定の人物か?

    ヤクザ映画の名作、「仁義なき戦い(昭和版)」。 今回は、「小林稔侍さんが、誠直也さん扮する、対立組織の若手組員(チンピラ)に殺された、打本会の若手組員役として、シリーズで唯一出演してた、頂上作戦編のあるシーンから、質問したい」と、思います。 今回、質問したいのは… 「雨が降ってた、ある日の夜、広島市内の小さい中華料理屋さんで、長谷川明夫さん扮する、打本会の若手幹部福田重樹は、配下の組員3人と、酒を飲んでた。 そこへ、一人の女性ミエコが、食事するのに、「焼そば1つ、すぐにね…!?」と、店員さんへ注文しながら、入ってた。 そのミエコを見た、長谷川さん扮する福田。 「ミエコやないか、久しぶりやのう…!?」と、声を掛けた。 福田から、声を掛けられたミエコは、「ウチ(私)、あんたに昔風俗店に、売り飛ばされたから、良い事が無かったのよね…!?」等、 福田に対して、恨んでる内容の事を、言って来た。 実を言うと、ミエコは、福田の以前の愛人だった。 しかし、事の成りゆきから、仕方無くだが、その後ミエコは、近くに止ってた自動車の車内で、福田とカーセックスを、ヤってしまった。 暫くして、ミエコは、近くの病院に入院してる、宮城幸生さん扮する、小さい組織の幹部の旦那さんの病室に、戻って来たが、そのミエコの服装が、少し乱れて点に対して、夏八木勲さん(故人)扮する、付き添ってた配下の若手組員は不審に思い、姐さんであるミエコへ、「姐さん、どうしたんですか?」的な内容で、問い詰めたら、「福田と、カーセックスヤってしまった」的な内容で、白状してしまった。 これに対して、その若手組員は怒ってしまい、近くの工事の資材置き場付近で、立ち小便してた福田を、自分の配下の組員1人と共に探し出し、持ってたナイフで腹を刺して、「お前は、姐さんに、売られたんや」的な内容で、罵った挙げ句、福田の鼻を切り落としてから、自分の配下の組員持ってたピストルで、数発を射ちまくって、その福田を殺した…」シーンに、なります。 因みに、問題の女性、役名は勘違いしてるかも知れないが、演じてた女優さんの名前は、分かりません。 それから、問題のシーンの後、夏八木さん扮する、若手組員は、「広島県警に逮捕されて、懲役刑の判決を、受けた」的な内容により、ナレーション込みの映像での登場により、長谷川さんと共に、仁義なき戦いでの出演シーンは終わった様に、思います。 そこで、質問したいのは… 「1つは、仮に私は、「宮城幸生さん扮する、小さい組織の幹部の配下の若手組員」と、呼んでるが、夏八木さんは、どう言う設定の人物役で、出演してたか? そして、もう1つは、メインとしてだが、「夏八木さん扮する、若手組員が、長谷川さん扮する福田を、ナイフで腹を刺したり、鼻を切り落としたり、射ちまくって、殺した」シーン。 仁義なき戦いでは、「山守組と、広能組」と言った、「対立組織の抗争としてでは無く、個人間の対立により、一方の個人が、対立してる、もう一方の個人を、殺した」シーンとしては、唯一登場したシーンと思うが、どうなのか?」に、なります。

  • 任侠ヘルパーって結局…?

    任侠ヘルパー、毎回楽しみに見ていたんですが、最終回はいろいろ邪魔が入り集中して見ることが出来ませんでした。 …で、結局なんであの人達は介護施設に研修に行かされてたんでしょうか? 「幹部を決める為」ってゆーことだったんですが、なんで介護施設で研修? 親分の松平健の真意は? そのあたりが今一つ分からなかったんですが、お分かりの方教えて下さい。

  • 仁侠(ヤクザ)映画

    「仁義なき戦い」と「極道の妻たち(←仁侠映画かどうか微妙ですが)」以外の仁侠映画を探しています!! ヤクザが中心じゃなくても、ヤクザが重要な役になっていたらOKです。 できれば新しくて重い感じのがいいです。(コメディ?はちょっと・・・) あとマフィアを題材にした映画も探しています。 こちらも重いかんじのがいいです。 こんな映画、ありますか??

  • 任侠映画

    教えてください。 任侠映画をよく見ています。 俳優さんを教えてください。 『昭和残侠伝 唐獅子仁義』に出演していた俳優で、 蔵前一家の跡継ぎが世話になっている名古屋の石田一家の親分役をしていた渋い声の方はどなたですか? もう一つ。 『日本侠客伝』に出演していた俳優で、 木場政一家の親分役をしていた渋い声の方はどなたですか? 宜しくお願いします。

  • 任侠ヘルパーOPソングを教えてください!

    任侠ヘルパーのオープニングソングが知りたいです! 聞いたことあるような感じの曲ですけど・・・ でも同じ言葉をくりかえし言っているだけなのでもうチンプンカンプンです! 誰の曲なんですか?教えてください!

  • おすすめの任侠映画

    今まで洋画を見ることが多かったのですが、邦画も見てみようと思いました。 ラブストーリーやホラーは苦手なので、アクション系がいいと思います。そうなればやはり日本と言えばヤクザ映画かなと思いました。 でもレンタルビデオ店で眺めても、同じようなタイトルの同じようなジャケットが並んでいて…。 それで皆様のお力をと思いまして。何か面白い作品はないでしょうか? 任侠やハードボイルドあたりがいいです。なるべくストーリーがしっかりしていて、クオリティーの高いもの。ただバイオレンスではなく意味のあるものがいいです。ちなみに外国のでは「男たちの挽歌」なんかは好きです。あと私は女性です(一応)。 よろしくお願いします。