• ベストアンサー

任侠ヘルパーOPソングを教えてください!

任侠ヘルパーのオープニングソングが知りたいです! 聞いたことあるような感じの曲ですけど・・・ でも同じ言葉をくりかえし言っているだけなのでもうチンプンカンプンです! 誰の曲なんですか?教えてください!

noname#108608
noname#108608

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

↓下記のリンクの回答にもありますが、特定アーティストの曲ではなくて、ドラマ用の曲だと思われます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328399153 通常、歌詞のない曲だったり、あったとしてもコーラス?スキャット?のような同じ言葉を繰り返すようなドラマの中のBGMの場合は、サウンドトラックに収録されていると思います。 因みにサウンドトラックは、9月9日発売予定になってますので、それから確認されてみてもいいのかもしれません。 http://jbook.eshop.fujitv.co.jp/p/p.aspx/3824651/s/

noname#108608
質問者

補足

ありがとうございました。 ドラマが専用に作った曲なんですね! 詳しい説明ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 任侠ヘルパー

    フジテレビの「任侠ヘルパー」というドラマで、鷲津組組長役の竜雷太さんが介護施設で良く聴いていた曲名は何でしたっけ・・・? 解かる方、是非教えて頂けないでしょうか

  • 任侠ヘルパー

    任侠ヘルパーの最終回を視聴できるサイトはありませんか? 残念ながら「Mega」「Veoh」「PANDORA」では 視聴できません。 また最終回の再放送の情報も お願いします。

  • 任侠ヘルパー

    昨夜の任侠ヘルパーのラストシーンについて。 病室の友達に付いている管を持ちながら死なせてあげようと言っている竜雷太に対して草なぎさんが何を言ったのか聞こえませんでした。 何と言っていたのでしょうか。 竜雷太さんがそこで悟った顔をしていたので何を言ったのかがとても気になります。 大体でいいです。お願いします!

  • 任侠ヘルパーの草なぎ剛がかっこよく見えました。

    任侠ヘルパーの草なぎ剛がかっこよく見えました。 いまさらですが、興味が無かったドラマで再放送の任侠ヘルパーを見てはまりました。 内容も面白かったのですが、草なぎ剛さんがかっこよく見え、毎日見るのが楽しみでした。 普段はあまり、草なぎさんを、かっこよいとは感じてなかったのですが、任侠ヘルパーの時と、何故か事件を起こした後に行われた取材の時「以外にきれいな整っている顔なんだ」と感じました。 国民的アイドルなんだからかっこよいのは当たり前なのでしょうが、普段は容姿については然程かっこよいとは思っていませんでした。 皆さんが思う、草なぎ剛が素敵に見えるドラマや映画は何ですか?DVDがでていたら借りてみたいと思います。

  • 任侠ヘルパーって結局…?

    任侠ヘルパー、毎回楽しみに見ていたんですが、最終回はいろいろ邪魔が入り集中して見ることが出来ませんでした。 …で、結局なんであの人達は介護施設に研修に行かされてたんでしょうか? 「幹部を決める為」ってゆーことだったんですが、なんで介護施設で研修? 親分の松平健の真意は? そのあたりが今一つ分からなかったんですが、お分かりの方教えて下さい。

  • 映画「任侠ヘルパー」のキャストについて

    現在、草なぎ剛さんが主演してる映画「任侠ヘルパー」について質問させてください。 極鵬会の組員を演じた若手俳優さんの名前を知りたいんですが、キャストや出演者を調べても脇役の情報がありませんでした。朝比奈を演じた宇崎竜童さんのすぐ近くで仕えていたメガネを掛けた人や、日吉雄喜を演じた杉本哲太さんの近くにいた2~3人が気になります。 どなたか、名前や情報が分かるかたがいらっしゃったらよろしくお願いします!(^^)!

  • 任侠ヘルパー再放送第1話のモザイク写真について

    今日14時すぎから任侠ヘルパーの再放送をやっています。 今見てるのですが、痴呆のおばあちゃんの部屋にあった写真にモザイクがかかっています。 あれはなぜですか? 話の内容からして、おばあちゃんの若いときの写真のようですが… 木曜夜放送の時は気付かなかったけど、再放送からモザイクになったのか? 気になります。 ご存じの方教えてください。

  • 任侠ヘルパーロケ地

    任侠ヘルパーの老人介護施設「タイヨウ」のロケ地はどこですか?

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

  • 好きなアニメソングは?

    こんにちは。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? アニメ番組用に作られたアニメソングでもOKですし、 アニメ番組のタイアップ曲でも構いません。 ちなみにマジンガーZのオープニングソングは 放送1週間前に完成したそうです。 私の好きなアニメソングは名探偵コナンのオープニングソング 『運命のルーレット廻して』です。 名探偵コナンは子供も観るのに、オープニングソングに エンディングソングは子供向けではないんです。 この曲にはちょっとしたエピソードがあります。 この曲を聴く直前、ヒッチハイカーを拾いました。 実はこのヒッチハイカーはカナダ人。 カタコトの英語でなんとかコミュニケーションを取りました。 カナダ人だからカナダ出身のウェイン・グレツキーの話題をすると 盛り上がりました(アイスホッケーの選手)。 そして『運命のルーレット廻して』が流れた時、 「これは何の曲か?」と聞くので 「ディティクティブ・コナンズ・ソング」と答えました。 「タイトルは何か?」と聞くので 「ターン・ザ・ルーレット・オブ・ディスティニー」と答えました。 運命=ディスティニーと知っていて助かりました。 ロマンティック・モードという歌手の歌詞に『ディスティニー』と 出たので、気になって辞書で調べました。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? ちょっとしたエピソードを添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

専門家に質問してみよう