• ベストアンサー

任侠ヘルパー

昨夜の任侠ヘルパーのラストシーンについて。 病室の友達に付いている管を持ちながら死なせてあげようと言っている竜雷太に対して草なぎさんが何を言ったのか聞こえませんでした。 何と言っていたのでしょうか。 竜雷太さんがそこで悟った顔をしていたので何を言ったのかがとても気になります。 大体でいいです。お願いします!

  • moon86
  • お礼率95% (156/164)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.2

草なぎ:おい、おっさんよ。これはよ、他人が口出しすることじゃねえよ。この家族が決めることなんだよ。 竜雷太:何が家族だ、捨てられたままどうするんだ! 草なぎ:てめえを捨てたのは、こいつらじゃねえだろう! ビデオで聴き取とれたのは上のような感じでした。

moon86
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.1

『それを決めるのは家族だ、お前を捨てたのはこの家族じゃない』的な事を言いました。

moon86
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 任侠ヘルパー

    フジテレビの「任侠ヘルパー」というドラマで、鷲津組組長役の竜雷太さんが介護施設で良く聴いていた曲名は何でしたっけ・・・? 解かる方、是非教えて頂けないでしょうか

  • 任侠ヘルパーの草なぎ剛がかっこよく見えました。

    任侠ヘルパーの草なぎ剛がかっこよく見えました。 いまさらですが、興味が無かったドラマで再放送の任侠ヘルパーを見てはまりました。 内容も面白かったのですが、草なぎ剛さんがかっこよく見え、毎日見るのが楽しみでした。 普段はあまり、草なぎさんを、かっこよいとは感じてなかったのですが、任侠ヘルパーの時と、何故か事件を起こした後に行われた取材の時「以外にきれいな整っている顔なんだ」と感じました。 国民的アイドルなんだからかっこよいのは当たり前なのでしょうが、普段は容姿については然程かっこよいとは思っていませんでした。 皆さんが思う、草なぎ剛が素敵に見えるドラマや映画は何ですか?DVDがでていたら借りてみたいと思います。

  • 映画「任侠ヘルパー」のキャストについて

    現在、草なぎ剛さんが主演してる映画「任侠ヘルパー」について質問させてください。 極鵬会の組員を演じた若手俳優さんの名前を知りたいんですが、キャストや出演者を調べても脇役の情報がありませんでした。朝比奈を演じた宇崎竜童さんのすぐ近くで仕えていたメガネを掛けた人や、日吉雄喜を演じた杉本哲太さんの近くにいた2~3人が気になります。 どなたか、名前や情報が分かるかたがいらっしゃったらよろしくお願いします!(^^)!

  • かなり昔の、地震予知・対策に関する広報(?)ドラマのタイトルを!

    10数年前くらいのドラマだと思うのですが、地震予知への取り組みを踏まえつつ 防災対策や意識を啓蒙する感じのドラマが思い出せずにいます。 シリーズではなくおそらく単発スペシャルで、竜雷太さんが出ていたような気がするのですが曖昧です。 筋立てはほとんど記憶にないのですが、ラストシーンが強烈に印象に残っています。 地震予知の研究チームが、ラストで遂に、これから起こる大地震の正確な時間を 察知します。が、パソコンのモニター上に現れた予想時刻は、数秒後(?)までに迫っている! もはやなすすべもなくカウントを見つめるチーム。 カウントがゼロになった瞬間、果たして強烈な地震が起こり、崩れてゆく研究室… そのまま画面はホワイトアウト、防災への啓蒙の一文がテロップで出て… という、底が抜けたようなラストシーンが印象的でした。 ぜひ、タイトルやスタッフを知りたいと思います。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 任侠ヘルパーで

    彦一が殴りこみに行って暗転したあと、包帯だらけの男性がおじさんの部屋のベッドに寝ていますが、あれは彦一ではありませんでしたよね。 私は字幕も見ていたので、セリフの前についている人物名も違うし、眼も違います。大きな深い二重でしたから。(マツケンの直属部下の人?) たぶん皆が怪我して帰ってきたので、部屋が足りなくて分散して寝ていただけの話だと思うのですが、ほかのところでの書き込みを見ると、みんな彦一として話しているようです。 彦一が出なかったので、死んでしまったものだと思っていたら、生きていた。それならあのおじさんの部屋に寝かせたとはもおもうですが・・・。 しかし、私の勘違いでしょうか?

  • 任侠ヘルパー

    任侠ヘルパーの最終回を視聴できるサイトはありませんか? 残念ながら「Mega」「Veoh」「PANDORA」では 視聴できません。 また最終回の再放送の情報も お願いします。

  • 河童のクゥと夏休みについて

    ラストでクゥが、「とうちゃん、ごめん。俺、人間の友達ができたよ」 言った後に、風が吹くシーンがあります。 これは、僕の推測ですが、 お父さんが、〝あやまることなんかないよ。人間の友達ができてよかったね〟という 意味を込めて吹かせたのではないかと思います(龍を呼んだ時と同じように)。 僕の推測についての意見をお願いします

  • 河童のクゥと夏休み

    河童のクゥと夏休みを観られた方へ質問です。 ラストでクゥが、「とうちゃん、ごめん。俺、人間の友達ができたよ」 言った後に、風が吹くシーンがあります。 これは、僕の推測ですが、 お父さんが、”あやまることなんかないよ。人間の友達ができてよかったね”という 意味を込めて吹かせたのではないかと思います(龍を呼んだ時と同じように)。 どうでしょうか、僕の推測は?

  • ラストシーン 彼女が振り返るとヴァンパイアに・・

    20年ぐらい前だと思うのですが ラストのシーンで、 ヴァンパイアかなにかに襲われて主人公・ヒロインをかばった彼が入院してしまいました。 ベッドの傍らで彼を見守る彼女。 彼はヴァンパイアに感染してしまってたようなのですが それに気がつかない彼女は病室を出る時に 彼に振り返った瞬間 背後からヴァンパイアと化した彼に襲われ・・・ という夢を見て はっ!!として目が覚めます。 あぁ、夢だったの。。と一安心して 病室を出て行こうとして 振り返った瞬間!!!! そこでENDです。 いろいろと検索してみたのですが これという映画にヒットせず、 しかも内容もほとんど覚えていないのですが 最後のシーンだけ記憶に残っています。 なんていう題名だったのか思い出せません。 ご存知の方、教えてください。

  • アニメ映画河童のクゥと夏休み

    河童のクゥと夏休みを観られた方へ質問です。 ラストでクゥが、「とうちゃん、ごめん。俺、人間の友達ができたよ」 言った後に、風が吹くシーンがあります。 これは、僕の推測ですが、 お父さんが、”あやまることなんかないよ。人間の友達ができてよかったね”という意味を込めて吹かせたのではないかと思います(龍を呼んだ時と同じように)。 どうでしょうか、僕の推測は? お父さんを人間に殺されたクゥが「人間の友達ができたよ」と言って くれて何か救われたと言いますか、本当に嬉しかったです。