• 締切済み

3DSの通信

うちにはネット環境がありません。しかも夫婦揃ってパソコンは全く使えないのですが、息子が3DS で見知らぬ人と通信して遊びたいらしく、パソコンをこれからも置く予定の無い我が家でどうしたら自宅で通信ができますか? うちは固定電話のみの回線ですが一緒に光電話をつけたりすれば、それだけで通信は出来ますか?

みんなの回答

回答No.2

察するところ、お住まいの場所は都会ではなく田舎の方なのでしょうか…? 3DSの通信とはまた別の話になってしまうかもしれませんが、 そういったネット環境が必要な状況が生まれにくい場所だとパソコン買うのに悩む気持ちもわかりますが、今の時代、パソコンにネット環境があると生活がガラッと変わるくらい違いますよ。 子供の進学したい学校を探すのに公式ホームページや人々のネットの口コミを調べることができたり、 ネット通販で洋服や家具だけでなく最近はニンジンやジャガイモや牛乳や卵などの日用製品を購入することができたり、ニュースのサイトやテレビの番組表、おすすめのアミューズメント施設やデートスポット、旅行先を調べることもできます。 あと、最近はどこの会社もパソコンを使うことができる能力があるのは当たり前ですし、 会社の説明会や入社試験の手続きやなんかも、今はパソコンでする場所が大半です。 最近聞いた話ですが、ネット回線を繋げるだけでその回線を使って家に電話をセットすることもできるみたいですし… 今後のお子様の為にもパソコン・ネットの環境はあった方がいいと私は思います。 これを機にぜひ買うことを考えてみてはいかがでしょうか…?

• xxi-chanxx
回答No.1

たかが子供の通信ゲームだけで月額何千円も払う気ですか? 光電話にするだけではネットはできません。 フレッツ光も同時に契約しなければなりません。 モバイルルータも安くても月額2~3千円掛かります。 テザリング機能のある携帯を今お使いなら、テザリングを利用すれば良いですが、もしそういう携帯を使っていないのであれば、機種変が必要になり、同時に月額の利用料金も高くなりますから、どのみち子供のゲームのために毎月数千円というお金を使っても良いのか、ということになってしまいます。 当然ですが、側に携帯がないとテザリングも無理ですから、いつでもどこでも好きなときに通信対戦はできませんけどね。 あとは市町村役場などで無料で使える公衆無線LANがあり、そういうところに出向いて通信対戦をすることは可能です。 お子さんが何歳なのか分かりませんが、小学校でパソコンの授業が始まりますから、いずれはお子さんがパソコンを使う日も来るでしょう。 高学年になると、家でパソコンを使って下調べなども行っています。 その時点でパソコンの購入を考え、同時にネット環境を整えても遅くはありません。 通信対戦も初めのうちだけですよ。 無料で通信できる場所に連れて行ってあげてください。