• 締切済み

通信費(電話とインタネット)は如何ほどですか?

我が家ではここ10年来「ADSLヤフーBB12M」に加入し電話とインタネット(メール含む)の両方のサービスを受けています。毎月の通信費の支払いは凡そ次ぎの通りです: NTT¥1700+ヤフー¥3300=合計¥5000 回線は光ではなく従来からの電話回線でADSL方式を利用する今や旧式の形態ですが、電話は勿論のことインタネットが遅いとか切れるとか云う不都合もないので通信費の嵩む光にアップグレイドする必要は感じていません。また電話は固定だけでケイタイ電話や流行のスマホの利用はありません。 皆さまの場合(通信費と形態)を開示いただけると幸いです、宜しくお願いいたします。

• PYPE
  • お礼率91% (296/323)

みんなの回答

• dell_OK
回答No.13

携帯電話1500円ぐらい(固定電話なし)。 インターネット1500円ぐらい。 合計3000円ぐらい。

PYPE
質問者

お礼

メキシコから頂いた回答をベスト・アンサーとさせて頂きます ありがとうございました>ALL

PYPE
質問者

補足

回答有り難うございました。 参考にさせて頂きます。

回答No.12

自宅の光は、二年毎に乗り換えてキャッシュバックを含めて月々3000円 スマホは、10GBを家族三人でシェアして2000円 ガラケーはカケホーダイが2200円×夫婦二人分 子供のガラケーは学割で無料 災害等非常時予備としてのPHSが家族三人(三台 三回線)で、合計千円 光、ガラケー三台、スマホ三台、PHS三台 全部合わせて通信・通話料込みで月々1万円チョッとです

PYPE
質問者

お礼

メキシコから頂いた回答をベスト・アンサーとさせて頂きます ありがとうございました>ALL

PYPE
質問者

補足

回答を有り難うございました。 成るほど、お手本にしたい参考情報です。

• k_ito
回答No.11

インターネット(フレッツ光)5000円・携帯電話(2人分)10000円 合計で月15000円程度です。 高いですね。

PYPE
質問者

お礼

PYPE
質問者

補足

早速の回答を有り難うございました。 参考にさせて頂きます。

回答No.10

スマホ...約¥10000 おサイフケータイ...¥10000まで ネット...新規キャンペーンで今は¥0、今後有料になっても月額¥2000 固定電話...なし ですね

PYPE
質問者

お礼

PYPE
質問者

補足

noname#230414
noname#230414
回答No.9

OCN 光 with フレッツ ADSL 西日本 電話無 4.254円 ADSL方式は、無くなると言うニュスがありましたが?

PYPE
質問者

お礼

PYPE
質問者

補足

• kame_SA
回答No.8

ケイオプティコム(eo光)で、100Mbps+ひかり電話が月5300円です。 NTTへの支払いはゼロです。 インターネットをあまり使わない(遅くてもよい)のであれば、私ならこうします。 ・中古のSIMフリーモバイルルータを購入【初期投資3000~5000円】 ・いま話題の格安SIM(MVNO)を契約【初期費用3000円】 http://www.itmedia.co.jp/mobile/subtop/features/sim/#colBoxID6 ・ヤフーを解約 →毎月1000円くらいで、無線LANインターネットが出来ます。

PYPE
質問者

お礼

PYPE
質問者

補足

早速の回答を有り難うございました。 参考にさせて頂きます。 魅力的なご提案。

回答No.7

携帯電話だけなら、4000円ほどです。

PYPE
質問者

お礼

PYPE
質問者

補足

回答No.6

6000円位ですお(ー ω ー) 電話はNTTでADSL方式ですお(ー ω ー)質問者さまのヤフーが ocnになった形式ですお(ー ω ー) YouTubeも見られるし、当分変える予定はないですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

PYPE
質問者

お礼

PYPE
質問者

補足

早速の回答を有り難うございました。 参考にさせて頂きます。 意を強くしました。

回答No.5

自宅:フレッツ光を利用し、TVも利用  NTT 3,834円+ヤフー 1,026円+ひかりTV 2,160円 =7,020円 携帯電話(夫婦):スマートフォン2台持ち  KDDI 10,922円+ソフトバンク 7,305円 = 18,227円 意外と掛かっていますね。。見直すきっかけをいただきありがとうございます。

PYPE
質問者

お礼

PYPE
質問者

補足

回答ありがとうございました。 TV聴視料は別途に発生でしょうね、随分と豪華版のように思えますが。

回答No.4

おはようございます 今は、NTT光ギガに変えました プラバイダに別途加入する必要がないのでNTTフレッツ光より お得ちゃんで固定電話込みで¥7200位です。 携帯はガラケーなので¥2600位です。

PYPE
質問者

お礼

PYPE
質問者

補足