• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

引越す際のネット環境や電話加入権について

今週引越しをするのですが、越したマンションでネットをしたいと思っています。 そこで不動産会社に光の回線が引いてあるか聞いたところ「先月マンション全体で回線を引き込む事になったが、工事日などは決まっていない。いつか使えるようになる」と言われました。 そこでその工事が終わるまで、ヤフーの「電話加入権+yahooBB」でADSLでネットをやろうと思っています。http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset/index.html ここで質問なのですが (1)光の工事が終わったら(いつになるかわからない)ADSLと電話加入権を解約するということはできるでしょうか? (2)電話加入権は売ることが出来ると聞きましたが、このような状況でも売れるのでしょうか?(例えばヤフーは2ヶ月間無料で電話加入権も無料キャンペーンをやっているそうなので、もし2ヶ月以内に電話加入権を売ったらこちらはお金を払うどころか貰えることになってしまう) (3)申し込みは引越す前でも出来るでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • amue

関西から関東へ引っ越して,同じように「電話加入権1円+yahooBB」でADSLを利用してました. (1)できます. (2)売れますが,将来的に価値無しになることが分かっているので,高値では売れないと思います. (3)引っ越し先が決まっていれば出来ると思います.(曖昧なので,ヤフーへ直接問い合わせるのが一番かと)

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ヤフーに問い合わせてみることにします。