• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

光回線導入(ネット+TV+電話)

友人が、ネット+TV+電話のため光回線を今日(2010/3/2)申し込むということで、有識者の方に質問です。 調べた限りではフレッツ光ネクストで ―――――――――――――――― ▼初期費用=-1220 ¥840 NTT契約料 ¥2100 工事費 ¥-2100 メンバー登録によるポイントバックサービス ¥2940 フレッツTV利用に伴う登録料 ¥-5000 フレッツTV同時加入による商品券バックサービス ▼月額費用=7192 ¥5985 光利用料+ISP(BB.excite) ¥682 フレッツTV ¥525 ひかり電話 ▼キャンペーンサービス 電話申し込みで月額の¥5985が2ヶ月無料 ネット申込みで月額の¥5985が3ヶ月無料 ―――――――――――――――― とありました。質問ですが、 1、 友達紹介特典(ネット+TVで商品券7000円分)なるものがありましたが、これは上記の電話申込やネット申込のキャンペーンは適用外になってしまうのでしょうか? 2、 PS3も購入予定なのですが、お得な量販店のキャンペーンなどはあるでしょうか?またそれは上記の初期費用に係るサービスや月額無料キャンペーンは適用外? 3、 他にも申込み方法によるお得な情報ありましたらご教示願います(業者選択から含め)。 因みにKDDIも見てみましたが、あそこはテレビのサービスがありませんでした。 些細な情報や、都内でしたらローカル情報でもいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1、 友達紹介特典(ネット+TVで商品券7000円分)なるものがありましたが、これは上記の電話申込やネット申込のキャンペーンは適用外になってしまうのでしょうか? ⇒キャンペーンによりますので注意事項を良く確認する事が必要です。 2、 PS3も購入予定なのですが、お得な量販店のキャンペーンなどはあるでしょうか?またそれは上記の初期費用に係るサービスや月額無料キャンペーンは適用外? ⇒詳しくはわからないですが家電量販店でやっているような気もします。 初期費用に係るサービスや月額無料キャンペーンはどの経由から申し込んでもつくはずです。 3、 他にも申込み方法によるお得な情報ありましたらご教示願います(業者選択から含め)。 因みにKDDIも見てみましたが、あそこはテレビのサービスがありませんでした。 ⇒私の知る限りでは何も買わないという前提なら価格.comから入るのが一番お得です。比較もできます。http://kakaku.com/bb/ PS3と同時購入との事なので家電量販でキャンペーンやっていれば天秤にかけるのも手です。なお、プロバイダやNTTなどの回線業者のオフィシャルから入会するのが一番損です。 ちなみにKDDIでもテレビサービスあります。 http://www.auhikari.jp/service/tv/

参考URL:
http://kakaku.com/bb/