• ベストアンサー

電話加入権が0円!?

4月より東京都足立区に引っ越すものです。 新しいプロバイダを探していて、「電話加入権が今なら0円」という売り文句を見つけました。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/order/telset/index.html もちろん、そのプロバイダのサービスに加入することが条件ですが・・・ 私自身は加入権を持っていないため、喉から手が出るほど欲しいのですが 2,3万以上するものが0円になるというところが気になります。 加入権が手に入るということは、プロバイダのサービスを停止しても、それは残るということですよね? ページを掘り下げてあちこち読んだのですが、そこらへんが確認できませんでした。 社会に出る直前の若輩に、これが「ただ単においしい話」なのか「じつは裏がある話」なのか 是非アドバイスをいただきたく思います!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oroll
  • ベストアンサー率33% (91/270)
回答No.4

No1、2さんが回答されているとおり、電話加入権事態が 段階的に廃止することが検討されており、同じような ことをしているADSL回線販売代理店はいくつかあります。 なので、特に心配することは無いと思います。 もしかしたらADSLの回線契約に縛り期間があり、 1年間の利用が必要とかあるかもしれませんが、 1年程度は使うでしょうから問題というほどでもないでしょう。 また、仮にADSL契約を解約したことで加入権が なくなったとしてももともとただで使っていた権利 なわけですからあなたに損はないでしょう。

banshibo
質問者

お礼

そういうことだったんですか!ありがとうございます^^ 参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#11353
noname#11353
回答No.3

こんばんは! 確かそのプラン半年前の記憶ですが、期間縛りがあったと思います。 電話加入権のみだと12000円と記載もあることですし、一度問い合わせてみてはいかがでしょう? 私は1年間契約しないと12000円かかると言われたので辞めました

banshibo
質問者

お礼

こんばんは^^ 縛りがあるんですね!もう一度確認して見ます。 ありがとうございました。

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.2

電話加入権は、今後意味のないものとなっていく傾向にあります。今なら0円、そしてこれからも0円時代なんです。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/aboutus/topics/20041105.html
banshibo
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

電話加入権が、0円になりそうな傾向です!!

参考URL:
http://www.a-okay.co.jp/com/news/
banshibo
質問者

お礼

なるほど^^ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーの加入権+ブロードバンドセット

    http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset/ 24歳の社会人です。 今ヤフーBB電話加入権なしタイプを利用してネットをしています。引越しに伴い、固定電話も設置しようと考えています。 上記のサイトで、セットで0円とありました。 すごくお得に見えますが、見逃しがちな点や、デメリット、他会社のサービスと比較すべき点がありましたら、教えてください。 ド素人ですが、よろしくお願いします。

  • 電話加入権

    新規にアパートに住んでインターネットするということで、現在と同じプロバイダーにADSLの新規開設を申し込んだら、電話番号を先に決めることが必要といわれました。 調べたら電話加入権を購入することが必要らしい(電話加入権なしのADSL料金は高い)ので大手ネットサイトなら安心だろうと、調べたら以下の1~3をはじめADSL+電話加入権 のセット等安価に販売してました。 <疑問> ・費用の差はなぜ発生するのか ・NTTで38000円するものを2800円でいつでも購入可なのはなぜか?毎月の電話支払い料金が高いのでは? ・必要の無いサービスにはいらされて、不要な使用料毎月はらうのでは? のようなことが疑問になります。上記の理由や条件を教えていただけると大変たすかります。 <電話加入権販売事例> 1.アナログ電話回線(電話加入権)2800円、NTTなら38640円のもの、がありました。 2.上記と同じ呼び方3800円 3.休止電話加入権(休止番号渡し) 6800円、NTTなら38640円のもの、がありました。 では、よろしくお願いします。

  • NTTの電話加入権について

    「教えてgoo」での質問は初めてです。 よろしくお願いします。 それでは本題に入らせていただきますが、今プロバイダ変更の検討をしています。 そこで最近見つけたのが、KDDIのメタルプラスなるものです。これは電話加入権が無料で、かつ電話の基本料金がNTTよりも安いです。電話加入権が無ければ即決ということなのですが、これに申し込めば今のNTTの電話回線を休止または買取してもらうのどちらかを選択しなければなりません。買取の相場は5,000円前後のようです。 随分昔に大学に入る際、田舎から出てくる時、親に定価の72,000円で買ったもらったこの加入権を、もうただ同然で手に入るようになったこの時代に持つ価値はあるのかどうか悩んでいます(つまらない悩みですが)。

  • 固定電話とIP電話について。

    初歩的な質問で申し訳ございません。 23区内のアパートに引越しをするのですが、固定電話を置きたいと思っています。インターネットもやるので、IP電話なるものとセットで申し込むと良いらしいですね。そこで質問です。 (1)IP電話は全て050で始まる番号ですか。 (2)「03」で始まる番号が欲しいのですが、そういうIP電話はありますか。なければ、できるだけ安い、加入権などいらないシステムで03番号が割り当てられる方法はありますでしょうか。 (3)お勧めの電話会社(?)、プロバイダーなどはありますでしょうか。 (4)このヤフーのサービス http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset/index.html はかなり料金的に魅力ですが、どうなんでしょう。 これなら、050や、一部かけられないと言っても我慢できそうです。 また、「電話加入権+Yahoo! BBセット」のほうが、加入権無しの人より安いのはなぜでしょうか。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/discount15/index.html お分かりのところだけで構いませんので、よろしくお願いいたします!

  • 固定電話加入権買取キャンペーンについて教えてください。

    平成電電から電話加入権買取キャンペーン」を行っているという事ですが、これってどうなんでしょうか? NTTでは加入権は買取してくれなそうなので、事務所用の回線を買い取ってもらえるならそうしたいと考えていますが、実際買い取りしてもらった方っていらっしゃいますか? http://www.hdd.co.jp/news/news20041126_1.html ~直加入電話「CHOKKA」加入者のNTT電話加入権を最大36,000円で買取~ 平成電電株式会社(本社:東京都渋谷区広尾1-1-39、代表取締役:佐藤賢治)は、直加入電話サービス「CHOKKA」(チョッカ)の加入者に対し、NTTの電話加入権を最大36,000円で買い取るキャンペーンを12月1日(水)より実施します。

  • YAHOOの新規加入サービス980円パソコンのスペックはどうなの?。

     先日、道端でYAHOOの新規加入サービスを案内がされており、「今ならYAHOOBB50M新規加入者対象さんに980円でノートパソコンを進呈」みたいな宣伝文句が並んでいました。  現在加入しているプロバイダはDION8Mで4000円払っているのにYAHOO50MBBフォン付きで4000円なら、こっちがいいなという点と、セカンドPCとしてノートパソコンが欲しいと思っていたんで、入門用のノートパソコンとして丁度いいかなと思い加入を考えています。  スペックは?と質問したのですが、「CPU200くらい」との答えしか貰えませんでした。USB・CD-ROMとか付いてるんですかね?。それともCPU200くらいのノートパソコンは1000円くらいでそこらで売っているもんなんでしょうか?。

  • 電話加入権(休止渡し)を選択すべきか・・・

    以前、電話加入権で質問させていただき、現在使用している加入権は引越と同時に休止する予定です。 その代わりにメタルラインに加入しようと考えていたのですが・・・ 現在住んでいるところは加入停止中。 引越予定地にいたってはサービス未提供地域でした。 (ヨドバシで加入と同時でFAXが980円で購入できるサービスを利用しようと思っていたのですが) おとくラインはどちらもOKなようなのですが、どうしてもソフトバンクにあまりいい印象がないので避けたいです。(ヤフーも同様です) そのため、やはりNTTしかないのかな~と考えています。 (現在フレッツADSLを使用してプロバイダーはwakwakです) 加入電話ライトも考えたのですが、やっぱり加入権はあったほうがいいのかな・・・とも思い始めています。 こちらのスポンサーリンクで電話加入権売買のHPをみましたら電話加入権とADSL同時加入で0円と書いてありました。 引越で電話番号は変わってしまうのでこれでもいいかな?とも考えていますが・・・ 現在フレッツADSLは申し込んで利用しているのでこのサービスは使えないのでしょうか? 割高になりますが電話加入権(休止渡し)を購入したほうがスムーズなのでしょうか? (現在使っている電話番号をそのまま利用できるので今すぐにでも購入できる) どちらにしても1万前後なのですが、加入権売買の会社から購入するのは危険なのでしょうか?? ライトプランにしたほうがいいのでしょうか・・・? 引越まで時間もありますし、いざ固定電話がない期間でもPHSがありますのでそれでしのぐ予定です。

  • 新規加入サービス狙いでいろんなプロバイダを転々としたい。

     新規で加入すると一万円のクーポン券や数ヶ月無料などのサービスを得られますよね。  それ狙いで一定期間でいろいろなプロバイダを転々としたいんですが、実際にそうされている方いますか?。    その時に想定される問題ありますか?。  私のこのもくろみ通り事は運ぶんでしょうか?。  それともプロバイダ側も一回そのプロバイダを利用したら次回からは新規にならなくなるなどの処置がされれているんでしょうか?。

  • OCNから・・ネット1000円安くなりますよ。

    Bフレッツ(マンション)でOCNを利用しています。先日OCNと電話で話していて「月々の利用料金が1000円くらい安くなりますよ」と言われました(5千円弱→3600円くらい)。安くなる理由を聞くと、プロバイダーで回線売りができるようになったのでOCNでまとめ契約すれば今まで通りネットが使え、しかも1000円安くなるらしいのです。もちろんNTTと契約する必要はなくさよならです。そこで質問です。1000円も安くなる話は、なんだか裏があるような内容ですが、これどうなんでしょうか?いつから回線売りできるようになったのですか?詳しいかたいますか?デメリットあれば教えて下さい。

  • Yahoo BB 加入権付プランは他の割引も適用になりますか?

    この度、新しく電話を引いてADSLに加入するので、(加入権は持っていません)Yahoo BBの加入権付プランに申し込もうかと思っています。  ただ、加入権だけ購入しても8000円前後の昨今、このプランで得をするのが8000円だけだったら、1年以上は継続利用するつもりですので、加入権を別に購入し、Yahooのプレミアム会員限定半年無料キャンペーンや価格.comなどのキャッシュバックをもらった方が特ではないかと思うのですが、Yahooホームページで申し込むこのプランに、他のキャンペーン(今やっているご紹介プログラムやプレミアム会員キャンペーン等)は適応になるのか、ならないのか経験者の方、ご存知の方がありましたらお教えください。 ↓【Yahoo加入権付プラン】 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset/index.html 申し込みのページを読んではみたのですが、記述がない所を見ると、他のキャンペーンと併用はできないだろうとは察しています。電話加入+ADSLの申し込みで、なるべく早く開通できる事を希望しているだけで、(Yahooだと提携業者が電話開通からADSLまで一括でやってくれるようなので)、別にYahooにこだわりがあるわけではありません。 他にも何かアドバイスがありましたらお教えください。 (CATV、光などは対象外で、ADSLと決めています)