• 締切済み

3DSの通信の仕方について

3DSの通信がしたいんですが、やり方がよくわかりません。 部屋には、ノートパソコン(ネット接続済)があります。 他に、必要なものとそのやり方を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• poke1
回答No.1

通信というのは、3DSをネットにつなぎたいという意味でおっしゃってるのでしょうが、無線LAN環境を整える必要があります。 詳しくは公式にきちんと説明されています。 光回線の人、ADSLの人、テザリングを利用する人向けにそれぞれちゃんと分けて説明してあります。 下記リンクの左側メニューの「インターネット接続イメージ」を見るとわかりやすいです。 必要な機器も載せてありますのでそれを参考になさるといいでしょう。 左側メニューの「インターネット接続について」を全部見るといいと思います。 ※接続にあまり自信がなければ、NECのらくらく無線スタートかBUFFALOのAOSSだと簡単ですけれど。 とりあえずリンク先は3DSの接続設定を張っておきました。 接続イメージはこのページではなく左側メニューから見て下さい。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/setting/index.html