• 締切済み

転職一ヶ月でもフラット35は適応するでしょうか?

大手電機メーカーに勤めていましたが自己都合で退職しました。そこからが地獄で転職を何回も繰り返し、たくさんあった貯金と副収入(非課税額)で生活していましたが、今の職場に落ち着こうと考えております(厳密にはまだ1ヶ月経過してません)。見込み年収450万。 そんな矢先、欲しい物件が見つかり購入しようかと迷っています。いろいろと調べましたがSBIが今の自分には一番適合しているように思いますがみなさんはどう思われますか? ちなみにセカンドハウスです。頭金なし。諸費用やリフォームもフラットで賄おうと考えています。現在3台とも車のローンはありません。ただ銀行系のカードローンが200万あります。ローンの延滞、滞納経験なし。現在の持ち家のローンもありません。歳は40代前半です。 じつは職場の人間には家の購入を極力知られたくないのですが、所得証明が必要ですので無理な話ですよね?こんなダメな私でも念願のセカンドハウスが購入できるでしょうか?よろしくご教授ください。

みんなの回答

• kuro0035
回答No.2

フラットの受付の多いSBIなので、知識は豊富と思われます。 フラットの場合、ノウハウを持っている金融機関の方が、承認の可能性が高くなります。 相談者のケース、申込は可能です。問題点としては、収入です。あなたの場合、支給を受けた1ヶ月分の給与を12倍した数字が、見込み年収となります。そして、会社から給与証明書を発行して貰わなくてはなりません。 あとは、購入物件の価格があまり高く無い方がいいでしょう。 奥様の収入があるなら合算した方がいいでしょう。 40才代、全然だめな人ではありません。おそらく、働く意欲があり若々しい心考えをお持ちなのでしょう。頼もしいですね。この、努力は、子どもには必ずプラスになります。私も見習いたいものです。

noname#184449
noname#184449
回答No.1

不動産業者です >厳密にはまだ1ヶ月経過してません >頭金なし >銀行系のカードローンが200万あります これだけ「負のトッピング」が凄いのに、この上金を借りて家を買おうと考えられるそのバイタリティーには、ある意味敬服しますがどの金融機関でも一笑に付されるでしょう。 つまり「門前払い」です。