• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

香川大学センター利用推薦

香川大学センター利用推薦はセンターの英語か数学と国語の400点と調査書60点で判断すると書いているのですが、今年の合格者のセンターの得点分布図を見てみると、合格者平均300点くらいの中、一人だけ106点で合格してる人がいました。 これはどうゆうことですか? 調査書がかなりいいと点数が上乗せされるということですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

最近は成績開示が進んでおり 各大学とも前期試験、後期試験における センターおよび2次試験の合格者最高点、最低点 平均点を公表しております。 しかし一般的に言って推薦入試については 開示しておりません。 香川大学は開示しているのでしょうか? 確かな資料は大学の発表のみです。 不確かな資料を見てるのではないですか? 予備校の資料などは自己申請でふざけた申請を している学生もいてますよ。