• ベストアンサー

相手の口臭を感じたときにどんなふうにしますか?

ときどき話している途中で相手が鼻と口元をふさいだりします。これは口臭警告でしょうか? ちなみにそのときお昼にマックのバーガーを食べて歯磨きして職場に戻りましたが、なんとなく胸やけがしていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daizo_u
回答No.4

こんにちは 私は例え臭くともふさいだり顔をそむけたりはしません。 ましてやそれを直接指摘するなんて恐れ多い^^; せいぜい"ミント食べる?"って言うくらいです。 口臭警告?って思ったのならミントを食べるとか対策してみましょう やって損はないはず

その他の回答 (3)

回答No.3

歯磨きだけで口臭は消えませんわ。歯周病菌とか舌苔の腐敗臭ってこともある。

回答No.2

本当に鼻と口を塞いだのでしょうか?ただ単に、鼻や口を触る癖の方かもしれませんし…。

• atcoffee
回答No.1

私も露骨に口をふさいだり顔をそむけて話すね。 相手が営業職だったりしたらはっきりと言うよ。 話しかける前に歯磨いてこいってね