• ベストアンサー

ヤフーオークションで入札できないのでお願いします。

オークションの登録は終わったのですが・・。 好きな商品を入札しようとしたところ、 「スタークラブ」の人しかダメ・・という文字が出てきました。 スタークラブになれる条件を教えてください。 たとえば、Yahooメールだけ使用が多かっただけ、の私ですが。 ヤフーショッピング等で、何か購入とかすればOKなのでしょうか? 何にもわからなくて申し訳ありませんが、 どうぞ宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#1です。 スタークラブは期間内(確か1か月単位)の取引結果によって★が付くので、今日中にいつく取引を完了しても、スタークラブランクを得ることはできません。

suzuyou2005313
質問者

お礼

再びの回答、アドバイス感謝いたします! では・・全部が全部「入札できない」というわけではないのですよね? 今の初心者(スタークラブランクがない私)が入札可能かどうかは、 その商品のページのどこを見たら「入札可能」と判断できるのかが知りたいのですがいかがでしょうか? 2度にもわたり、アドバイス、お答えを頂きまして、 本当に有難うございます! また、お力をお貸し頂けたら幸いです! ありがとうございました!!!

その他の回答 (4)

回答No.5

#1です。 スター限定の見分け方は、あなたが体験された通りです。 スータランクが無い人は個別オク詳細画面に移動すると >「スタークラブ」の人しかダメ・・という文字が出てきました。 となり入札できません。 スターランク持ってる人が個別オク詳細画面に移動すると 普通の金額入れる画面が出てきます。 これで区別ですね。 検索の一覧からはちょっとわからない、不便さが一見さんの無料会員(スターランク無し)へのペナルティみたいなものでしょうか。 あと、説明サイトのURL張っておきます。

参考URL:
http://starclub.yahoo.co.jp/guide/#timing
質問者

お礼

お礼が遅くなりました~! そうでしたか! よく理解できました。 URLも書いて頂き感謝しています! 本当にありがとうございました<(_ _)>

回答No.3

こんにちは。 オークションはプレミアム会員は金額の上限有りませんが、会員で無いと4999円迄しか入札は出来ません。現在、プレミアム会員では無くて、5000円以上の商品を入札しようとしていませんか? または、新規入札者は、出品者がトラブル防止の為に入札制限をしている場合が有ります。 評価が新規だと不慣れて入札させない様にする出品者も居る事をご理解の上で、オークションを楽しんで下さい。

質問者

お礼

色々とわからないことを教えて頂きありがとうございます! 私が「入札したい!」と思っている商品は・・。 スタートが「1円」でのオークション形式の商品で、 即決価格?でしたっけ? その金額が「6500円」になっています。 ですので、今現在の価格が「1800円」くらいなので・・。 「5000円」くらいまで、落札金額を払ってもよいかな?と思い、入札を試みました。 これが・・#2様のおっしゃる「限定」の商品??ということが イマイチわからなかったし、今でもわかりません(何もわからなくてごめんなさい) 新たなことをまた教えて頂いた感じで、感謝しています! よろしければ、引き続き、アドバイス頂ければ有難く思います! 本当にどうも有難うございました!!

• black2005
回答No.2

スタークラブ限定オークションに入札しようとしたんでしょうね。 http://help.yahoo.co.jp/auct/bid/bid-09.html スタークラブのランクを稼ぐ方法などは、下記の詳しく書かれています。 http://starclub.yahoo.co.jp/ 但し、ランクを上げても何のメリットもありませんよ。 購買意欲を煽る、いつものYahooのやり方です。 Yahoo側の一方的な都合で、突然システムが変わったり、スタークラブ自体が廃止されてランクが無効になったり・・・ そんなことを平気でする企業なので、あまり関わらない方が良いです。 スタークラブ限定オークションなんて、入札しないに限りますよ。

質問者

お礼

詳しく色々ありがとうございます! お教え頂いた・・。 >スタークラブ限定オークションに入札しようとしたんでしょうね この部分に関してですが・・。 私が「欲しいなぁ!」と思ったものがないか・・。 ただ、カテゴリーを選んで、見つけた商品なんですが、 その・・スタークラブ限定オークション というのは、出品されているページを見て、どこを見たらわかることなのでしょうか? 私が入札できる「商品」かどうかを見分けるのにはどうしたらよいのですか? わたしは、オークション登録をしたら、何でも入札ができるとばかり思っていたようですね~(悲) その辺もお教え頂けたら有難いです!! URLもつけての回答感謝いたします! 有難うございました~!! また宜しくお願い致します!!

回答No.1

スタークラブって、一定期間内の取引内容によって★のランクが決まって、★ランク対象者だけが取引できるってものです。 つまりは一見さんお断りってことですよ。 確か1か月とかそれくらいで更新になるはずですから、とりあえず何か別なものをオクで落札して実績を作りましょう。

質問者

お礼

早々のお答えありがとうございます! その場合・・違うもので入札ができ、落札ができたとして、 商品の料金を払い、商品が届くまで・・最後まで行かないと スタークラブのランクがつかないのでしょうか! 実は・・今日の夜7時で出品が終了のものを、どうしても手に入れたいと思っていますが・・。 可能な方法はありますでしょうか? ご丁寧なお答え感謝しています! 有難うございました~!!