• ベストアンサー

ヤフーオークションで入札できないのでお願いします。

オークションの登録は終わったのですが・・。 好きな商品を入札しようとしたところ、 「スタークラブ」の人しかダメ・・という文字が出てきました。 スタークラブになれる条件を教えてください。 たとえば、Yahooメールだけ使用が多かっただけ、の私ですが。 ヤフーショッピング等で、何か購入とかすればOKなのでしょうか? 何にもわからなくて申し訳ありませんが、 どうぞ宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#1です。 スタークラブは期間内(確か1か月単位)の取引結果によって★が付くので、今日中にいつく取引を完了しても、スタークラブランクを得ることはできません。

suzuyou2005313
質問者

お礼

再びの回答、アドバイス感謝いたします! では・・全部が全部「入札できない」というわけではないのですよね? 今の初心者(スタークラブランクがない私)が入札可能かどうかは、 その商品のページのどこを見たら「入札可能」と判断できるのかが知りたいのですがいかがでしょうか? 2度にもわたり、アドバイス、お答えを頂きまして、 本当に有難うございます! また、お力をお貸し頂けたら幸いです! ありがとうございました!!!

その他の回答 (4)

回答No.5

#1です。 スター限定の見分け方は、あなたが体験された通りです。 スータランクが無い人は個別オク詳細画面に移動すると >「スタークラブ」の人しかダメ・・という文字が出てきました。 となり入札できません。 スターランク持ってる人が個別オク詳細画面に移動すると 普通の金額入れる画面が出てきます。 これで区別ですね。 検索の一覧からはちょっとわからない、不便さが一見さんの無料会員(スターランク無し)へのペナルティみたいなものでしょうか。 あと、説明サイトのURL張っておきます。

参考URL:
http://starclub.yahoo.co.jp/guide/#timing
suzuyou2005313
質問者

お礼

お礼が遅くなりました~! そうでしたか! よく理解できました。 URLも書いて頂き感謝しています! 本当にありがとうございました<(_ _)>

回答No.3

こんにちは。 オークションはプレミアム会員は金額の上限有りませんが、会員で無いと4999円迄しか入札は出来ません。現在、プレミアム会員では無くて、5000円以上の商品を入札しようとしていませんか? または、新規入札者は、出品者がトラブル防止の為に入札制限をしている場合が有ります。 評価が新規だと不慣れて入札させない様にする出品者も居る事をご理解の上で、オークションを楽しんで下さい。

suzuyou2005313
質問者

お礼

色々とわからないことを教えて頂きありがとうございます! 私が「入札したい!」と思っている商品は・・。 スタートが「1円」でのオークション形式の商品で、 即決価格?でしたっけ? その金額が「6500円」になっています。 ですので、今現在の価格が「1800円」くらいなので・・。 「5000円」くらいまで、落札金額を払ってもよいかな?と思い、入札を試みました。 これが・・#2様のおっしゃる「限定」の商品??ということが イマイチわからなかったし、今でもわかりません(何もわからなくてごめんなさい) 新たなことをまた教えて頂いた感じで、感謝しています! よろしければ、引き続き、アドバイス頂ければ有難く思います! 本当にどうも有難うございました!!

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

スタークラブ限定オークションに入札しようとしたんでしょうね。 http://help.yahoo.co.jp/auct/bid/bid-09.html スタークラブのランクを稼ぐ方法などは、下記の詳しく書かれています。 http://starclub.yahoo.co.jp/ 但し、ランクを上げても何のメリットもありませんよ。 購買意欲を煽る、いつものYahooのやり方です。 Yahoo側の一方的な都合で、突然システムが変わったり、スタークラブ自体が廃止されてランクが無効になったり・・・ そんなことを平気でする企業なので、あまり関わらない方が良いです。 スタークラブ限定オークションなんて、入札しないに限りますよ。

suzuyou2005313
質問者

お礼

詳しく色々ありがとうございます! お教え頂いた・・。 >スタークラブ限定オークションに入札しようとしたんでしょうね この部分に関してですが・・。 私が「欲しいなぁ!」と思ったものがないか・・。 ただ、カテゴリーを選んで、見つけた商品なんですが、 その・・スタークラブ限定オークション というのは、出品されているページを見て、どこを見たらわかることなのでしょうか? 私が入札できる「商品」かどうかを見分けるのにはどうしたらよいのですか? わたしは、オークション登録をしたら、何でも入札ができるとばかり思っていたようですね~(悲) その辺もお教え頂けたら有難いです!! URLもつけての回答感謝いたします! 有難うございました~!! また宜しくお願い致します!!

回答No.1

スタークラブって、一定期間内の取引内容によって★のランクが決まって、★ランク対象者だけが取引できるってものです。 つまりは一見さんお断りってことですよ。 確か1か月とかそれくらいで更新になるはずですから、とりあえず何か別なものをオクで落札して実績を作りましょう。

suzuyou2005313
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございます! その場合・・違うもので入札ができ、落札ができたとして、 商品の料金を払い、商品が届くまで・・最後まで行かないと スタークラブのランクがつかないのでしょうか! 実は・・今日の夜7時で出品が終了のものを、どうしても手に入れたいと思っていますが・・。 可能な方法はありますでしょうか? ご丁寧なお答え感謝しています! 有難うございました~!!

関連するQ&A

  • ヤフーオークションで入札したいのですが

    こんばんは。 ヤフーオークションで欲しい物を見つけたのですが、 理解できない部分があり、質問した次第です。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h41704276 の商品なのですが、これは金額を入れたら即落札となるのでしょうか? あとなぜか、数量は3となっているのに、入札件数(落札者)は5となっています。 即決を設定していて、しかも数量を超えているのに出品されているのが 不思議なのですが、このまま入札してもいいのでしょうか? ヤフーオークションは初心者なので、おかしな質問でしたら申し訳ありません。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • yahooオークションの入札について。

    数年前にyahooオークションをしなくなった為、退会しました。 最近、買い物などをyahooJapanで利用しはじめた為、新規で登録しましたがオークションでほしい商品が出品されていたので入札したいなと考えています。 昔は出品までしていましたが、今回からyahooプレミアム会員登録せずに入札のみでオークション参加するという使い方です。 支払方法は基本的にコンビニ支払いを利用したい、出品するわけではないので銀行口座登録はしたくないのですが登録しないといけないのでしょうか? 昔と違って決済が、かんたん決済のみとなっていて今ではオークション利用に必ず必要な事はなんですか?たとえばクレジットカード登録や銀行口座登録、他など。 ヘルプで落札ガイドは目を通しましたのですがすべて理解できていないかも知れません。 新規IDで登録した際は個人情報等は一通り入力したと思います。ショッピングの際にクレジットカード登録はしています。 まだ、新規登録後は入札もした事がないので入札の流れや出品者のやり取り、決済方法などまた、現在のオークション出品者とお取引する上で必要な事がありましたらご教授頂けたら幸いです。

  • yahooオークション

    こんにちは。 yahooオークションについていくつかお聞きしたい事があります。 どうしても欲しいものがあり、先日初めてオークションに入札しました。 それが無事に落札が出来、入札する前に、プレミアム登録をしたのを解除したいのですが、まだ、出品者とメールのやりとり最終です。 振込みもまだ行っていません。プレミアム登録を今すぐに解除してしまうと、今後出品者とのメール取引が出来なくなってしまうのでしょうか? ちゃんと、振込みをして商品を受け取ってから解除するべきなのでしょうか? また、商品を受け取ったら出品者様に「良い」の評価をしてあげたいのですが、解除してしまうと出来ないですか? 質問攻めで申し訳ないですが、教えていただけると幸いです。

  • ヤフーオークション入札取り消されてしまいます

    初めて教えてgooを使わせていただきます。 ヤフーオークションについてなのですが、こちらで質問しても大丈夫でしょうか?? インターネット関係はとても苦手なのですが、インターネットをみていて、買いたい物を見つけたのですが、それがヤフーオークションの出品物でした。 ヤフーオークションの登録もさせていただいて、入札ボタンを押したのですが、出品者の方に取り消されてしまいました。。 違うアドレスでも入ってみたのですが、取り消されてしまいました。 どのようにしたら、入札できるのでしょうか。。。 ズブの素人でよくわからなくて、皆様にお伺いしたいと思い、gooさせていただきました。。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • ヤフーオークションに入札できない

    Yahoo!オークションで欲しい商品を見つけたのでログインし入札額、パスワードを入力し確認ボタンを押した所「Yahoo!ウォレット」登録ページになりました。 何度やってもでてくるので、これに登録しないと入札できないと思い案内に沿って入力→完了し再び入札したところまたこの登録画面になってしまい、入札ができません。 結局このオークション終了してしまいました・・・。 どうすれば入札できますか?何が問題なのでしょうか?

  • ヤフーのオークション入札について

    ヤフーのオークションについてなんですが、プレミアム会員ではないので5000円以上は入札できないのですが、最近外出先でもできるように携帯の方でもパソコンと同じヤフーIDで登録したところ、携帯からは5000円以上でも入札できたのです。同じIDで登録したのに携帯だといくらでも入札できるのですか?

  • ヤフーオークションの入札について

    ヤフーオークションで 入札しました キャンセルしたく そのオークションの終了3日前に入札の取り消しをお願いしました。 取り消しは出来ないと言われ 結局 購入させられました。 私なら 2度ほど 出品の立場で このような旨のお願いがあった時は取り消してあげました。オークション上 入札したら 買わなきゃいけないというのがあると思いますが 終了日時に3日あって 入札取消のお願いがあったら 取消てあげますか? 

  • ヤフーオークション

    ヤフーオークションで入札たいのですが入札するところが見つかりません。大昔一度だけ入札したことがあるのですがその時は商品の右上辺りにあったかと。ID登録もメール確認手続きも済み4999円までは入札可能な状況です。早くしないと間に合わないのでここに質問することにしました。宜しくお願いします。

  • yahoo オークションの入札単位について

    yahoo オークションの入札単位についてなのですが、同じ開始価格1円の商品でも入札単位が10円だったり250だったりします。この入札単位は開始価格でヤフー側の自動設定ではないのですか?出品時に自分では決められなかったとおもいますがなぜ違うのでしょうか?よろしくお願い致します。またやり方があるのであれば教えてください。

  • ヤフーオークションで入札できません

    こんばんわ。 ヤフーオークションで、IDとパスワードを登録してさらにログオンした後で、入札したんですけど、本人登録確認画面が出るんです。 その確認方法で、クレジットカードか、ヤフーオフィシャルバンクの2つの方法しかなくどちらともやり方が分かりません。 どのようにしたらよろしいでしょうか?よろしくお願いします。