• 締切済み

ヤフーオークションで入札できません

こんばんわ。 ヤフーオークションで、IDとパスワードを登録してさらにログオンした後で、入札したんですけど、本人登録確認画面が出るんです。 その確認方法で、クレジットカードか、ヤフーオフィシャルバンクの2つの方法しかなくどちらともやり方が分かりません。 どのようにしたらよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• jayhawks
回答No.4

オフィシャルバンクをお使いになるのでしたら以下のページからご自分の条件にぴったりの銀行を調べてみてください。(例えばすでに富士銀行の口座をお持ちなら、富士銀行を利用するのが手間取らずいいと思います。) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/auth/auth-18.html どの銀行にするかお決めになったら、そこに口座を開設します。 ここでは、実際に私が開設したeBankを例にして話をすすめさせてもらいます。 まず、eBankのホームページに行って口座開設をクリックしてください。 そこで住所氏名など必要事項を入力するのですが、eBankの場合、対外出金口座の口座番号が必要です。 対外出金口座とは、ebankと実際にお金を入金したり、引き出したりするときの中継地点となる口座です。これは現在お持ちの銀行口座で大丈夫です。 全ての項目を記入して「同意」を押して申込み完了です。 だいたい一週間くらいで免許証あるいは保健証等のコピーを求める封書が郵送されてきます。 コピーを取り返信すると、これもまた一週間か十日くらいで口座番号等の書かれたカードが送られてくるので、忘れずにホームページ上からログインして正式に暗証番号等を登録してください。 それが済みましたら、Yahooオークションの参加費の自動引き落としの設定をしなければいけません。ebankトップページの中ほどにYahooのバナーがありますのでそこからできます。(手間かかりますねえ) 申し込みが終了するとしばらくするとYahooから確認のメールがきますので、 これで晴れてオークションに参加できるというわけです。 今日行かれたYahooオークションの本人確認ページに必要事項を記入していって終了です。確認のメールがYahooから送られてきます。 以上がオフィシャルバンクの口座開設までの流れですが、やはり相当日数がかかります。私の場合、eBankがキャンペーンをやっていたため、申し込みが殺到したらしく、口座開設まで一月近くかかりました。他行の事は知りませんが、まず、5~6営業日以上はかかると覚悟したほうがいいでしょう。 ただ、eBankは口座維持手数料(口座をネット上に維持するための手数料)が無料なので、本人確認のためだけに口座を開設する者にとってはおすすめです。 とにかく、オフィシャルバンクのホームページをじっくり読む事がまず一番でしょう。 ご参考になれば幸いです。がんばってください。

• ottsu
回答No.3

オフィシャルバンクに口座をお持ちでしたら指示通りに進めば2-3日で登録できると思います。 もしお持ちでなければ、どこか選んでオフィシャルバンクに口座を開設し(これに早くても3-5日かかる)ます。 ウェブ上で口座開設手続きを行い、後日郵送で銀行から送られてくる書類に記入し返送、その後口座番号などが送られてきます。 たいてい一週間くらいかかるかも。 で、口座が出来たらヤフーのほうで本人登録ですが、結構対応が遅いので、それにも2-3日・・・。 かなり面倒です・・・。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/auth
  • Zz_zZ
回答No.2

ログイン後、右上の方の、オプション>個人情報>  オークションの利用開始(本人確認) ・本人確認登録情報の編集  http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/prefs?select=payment   ↓  オークションの利用開始   ↓  本人確認を行う方法を次の中から一つ選んでください   ↓  次へ へ進んで下さい。  クレジットカードを持っているか、ジャパンネットバンク口座を持って いないと本人確認は出来ません。  ジャパンネットバンクの場合、先に、銀行側の自動振替口座登録に、 Yahoo! オークションを登録してからになります。  JNB の HP へ行って、Y!A. を登録する手続きが必要です。  実際に入札できるまでには、手続き・設定完了のメールが来てからに なりますので、数日~1週間~掛かります。  

• jayhawks
回答No.1

私も最近Yahooオークションに参加し始めたものです。 どの点が不明なのか、もう少し詳しく質問していただけるとお答えできると思います。 Yahooオークションではオークション詐欺防止のため昨年よりこの手続きが必要になったらしいです。 参加費も必要です。

owen-20
質問者

補足

申し訳ありませんが補足させてください。 今現在クレジットカードを持ってないので、オフィシャルバンクの方に 行ってみたんですが、どのようにしたらよろしいのでしょうか?