• 締切済み

彼女にするならスレンダー?ムッチリ?ぽっちゃり?

彼女にするならどんな体型の女性がいいですか? スレンダー?ムッチリ?ぽっちゃり? 女性視点で考えると、見た目がキレイなスレンダー女子がモテるのかなって思うのですが、感触的なところで実はムッチリがベストなのでは?と。 わたしが158cm49kgのややムチムチ?ぽっちゃり?な体型なので、もう少し痩せたいところですが、男性的にはどうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

くびれがあるかどうかだよ。 男が言う、ポッチャリぐらいが好きなんて台詞に騙されんなよ? あれはあくまでくびれがあること前提の話だ。 デブでも痩せでも出るとこ出てくびれてりゃ魅力的ってこと。 ガリガリだと気持ち悪いってのは、出るところが出てないからだ。 そんなこと言う奴でも、痩せてて巨乳の女がいたらそっちを選ぶだろうよ。 身長と体重だけを気にするのは女だけ。 男は腰のサイズを見てる。 くびれがないなら、あんたがそれ以上痩せようと太ろうと魅力はないってことだ。

nara_shika_nara
質問者

お礼

なるほど。くびれが重要なんですね! くびれにはあまり自信がない・・・体重ダウンよりサイズダウンを目指します! 参考になりました。ありがとうございました!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 私はぽっちゃりが好き。細いと折れそうで怖いからが理由。結婚した女性は上を行きましたけど、いまはそれが理想体型です。

nara_shika_nara
質問者

お礼

男性の「ぽっちゃりが好き」を聞くと安心してしまいます(笑) 見た目がキレイなスレンダー体型になりたいけど、男性が好みそうなぽっちゃり感もほしい・・・難しいところです! 参考になりました。ありがとうございました!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

それはもう「人による」としかいえません。おっぱいが大きいグラビアアイドルは大抵ぽっちゃり型ですが「あれがたまらない」という人もいれば、「デブに用はない」って人もいます。 ただ、背が高いならむっちりはむしろがっちりに見えてしまうのでスレンダーなほうがいいでしょうし、背が低いとスレンダーは貧相に見えるのでむっちりのほうが男にモテるでしょう。 別に男は体重計を見て相手を選んでるわけではないですからね。

nara_shika_nara
質問者

お礼

「体重」を気にするのは女性ならではなんですかね。 参考になりました。ありがとうございました!

  • coai
  • ベストアンサー率50% (152/301)
回答No.2

個人の好みはありますけど、一般的には「普通」が一番です。 ただ、男から見れば「普通」な体重ってのは、女性が言う「ムッチリ、ポッチャリ」ぐらいだと思います。 身長から100を引いて、0.9を掛けたぐらいの体重を「標準体重」という指針もありますが、大体そのぐらいが男の言う「普通」です。 女の子の感覚では、身長から100を引いて0.8を掛けたぐらいが理想体重ぐらいですかね? 男の感覚では、それは充分に「スレンダー」になります。 痩せ型が好きな男なら、それぐらいの体重が好みって人も居るでしょうが、「普通」が好きな男から見ると痩せ過ぎギリギリって感じ。 0.8以下の痩せ過ぎの限界を超えて、ガリガリの女の子は魅力を感じません。 棒っ切れにセクシーさは感じない、と考えて貰えれば判りやすいかと思います。 身長から100を引いて、1を掛けたぐらいの体重ぐらいが、男の感覚で「ポッチャリ」ですが、ポッチャリにはポッチャリの魅力があります。 身長から100を引いて、1.1を掛けると男の感覚で「おデブ」ですね。 セクシーな魅力は減ってしまうので、贅沢を言えば体重を落として欲しいとは思いますが、それでも棒っ切れに比べればマシですね。 ま、あくまで身長と体重だけで好みを言えばってことで、好きになった相手なら、体重がどうこうなんて関係ないんですけどね。

nara_shika_nara
質問者

お礼

わたしは身長×0.84くらいでした。 参考になりました。ありがとうございました!

回答No.1

体重だけでは判断できないですが 個人的な線引きを女性芸さん例えると 柳原可奈子さんはぽっちゃり?しているけど 渡辺直美さんはデブ 森三中の黒沢さんはぽっちゃり? 大島さんと村上さんはデブ いとうあさこさんはむっちり? ハリセンボンの近藤さんはデブ 楕円形はぽっちゃりしているけど球体に近づいていくとデブになるのかな…と

nara_shika_nara
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 身体に自信がない

    20代前半女性、身長164cm、62kg。 恥ずかしながらストレスによる体調の変化で5kg太ってしまいました。見た目は標準体型ですが、脱ぐとお腹が…(--;) バストはE70。こんな見た目の女性に男性は性的な魅力を感じますか? 標準体型のときは、唯一バストがやや大きめなことだけは小さな自慢でしたが、太ってからは脂肪じゃん…とか思ってしまいます。 164cm、62kg、バストE70。このような体型について、アリかナシか、またその理由を教えていただきたいです。男性の平均的な女性の体型への意識が知りたいのです。太ってからも、彼は変わらず愛してくれていますが、本音はどうなんだろ、と卑屈になってしまっています…

  • 女子高生の体型

    私は高校2年生の女子です。 彼氏に太いと言われるのですが、標準的な女子高校生の体型はどのようなものなのでしょうか? 今の体型は身長158,8cm、体重51kg、バスト92(アンダー72~75)、ウエスト60、ヒップ91です。 男性側から見た女子、女性の理想体型など教えていただけませんか?

  • 身長161.5cm、体重53kgの17歳女子です。

    身長161.5cm、体重53kgの17歳女子です。 今長期ダイエット中で、4月は59kgあったところを、5ヶ月で6kg落としました。 でも見た目はあまり変わった気がしません(>_<) これから3月まで続けて47kgまで落とすつもりです。 私の過去・現在・未来の体型についてどう思われますか?(太っている、普通、など) 回答者の方は、男性か女性か明記いただきたいです(*^^*)

  • 【男性に質問】つきあう女性の体型の許容範囲

    長文失礼します。できれば30代以上の男性にお聞きしたいのですが、 よく、どれだけ気が合っても彼女として「ぽっちゃり」「デブ」を連れて歩くのは恥ずかしいからイヤだという回答を見かけます。 男性の言う「ぽっちゃり」や「デブ」は体重ではなくて、「丸顔」だとか「ムチムチ」してるとか「くびれがない」とか見た目そのものだと思えるのですが、(程度や体型にもよりますが)太っているだけで、女性として見ることができない、彼女候補の土俵にも上がって来ないという意見を見るので気になったので、 (1)女性芸能人で言えば、どの程度の太さの方なら連れて歩けますか?  (2)太っていてもウエストは締まってる、などメリハリがあれば連れて歩くのは平気ですか? (3)例えば同じ職場でデブだと認識されている女性が痩せたら、彼女候補として認識できるようになりますか? 人は見た目じゃない!という意見の方も、そうは言ってもね...という方も、ぜひ本音を教えて頂きたいです。 良いスタイルの基準は、W=B-30cm、H=B±1cmと言われているようなんですが、私はB=99cm、W=71cm、H=95cmです。ただ、157cmの63kgなので十分デブですが、「スタイルのいいデブだよね」とよく言われます。 現状ではデブはデブなので彼女候補には見てもらえないでしょうか? 実は体型はそんなに嫌いじゃないのですが、重すぎるのは確かなので健康のためにも-2kg/月で5カ月かけて10kg痩せようと取り掛かったところです。

  • 男性の体型

    女性の体型なら、なんとなく 身長160cmで体重50kgなら普通体型 58kgなら少しぽっちゃり系とわかるのですが。 男性の体型はどれくらいが普通体系とか、痩せ 体型なのでしょうか? 177cmで71kgくらいなら太ってるのでしょうか? ガッチリ体型なのでしょうか?

  • 身長154cm、体重60kgの女ってどう思いますか?

    なるべく男性の方のご意見にお聞きしたいです>< 私は、年齢30歳。身長154cm、体重60kgです。見るからに太ってます。でも、体型なのか、森三中の村上さんみたいな感じではありません。6年ほど前までは、49kgぐらいでしたが、色々あったり年齢的なこともあったりで、どんどん太り続けてしまい、冒頭のような体重になってしまいました。49kgの時は、ガリガリでこそないですが、どちらかといえば細身でした。男の人って、なんだかんだ言って細~い女性が一般的に好きだと思いますが、「見た目なんて関係ないよ!」という男性は、いないのでしょうか? 男性って正直なところ、女性の体型ってどのぐらいこだわっているんでしょうかね・・・??

  • 【男性に質問です!】女性の体型について

    男性からみて、女性の体型ってどのくらいが丁度いいのですか? 芸能人で例えるなら、誰が丁度よくて、誰が太いの部類に入るのでしょうか? 私は160cmで体重が53kgあります。 男性からみて太い部類に入る体型だと思います。

  • 太ってる男性

    女性の人に聞きたいです。僕は今、38歳で太っている(168cm82Kg)のですが恋愛対象にはなりますか?また、太っている男性をどんな目で見ていますか? 自分の具体的な体型は顔を抜きにして、ドランクドラゴンね塚地やブラマヨの小杉みたいな体型です。つわらない質問ですいません。

  • 男性の思う「女子力」って何?

    同じ言葉でも、男性視点と女性視点で違うことを指すのって良くあると思いますが、、 男性の皆さんに質問です。 女子力高いな~ 女性らしいな~ と思う女性ってどんな女性ですか? 先日知り合って間もない男性から「○○さんって女子力高そうだよね。」と言われました。 恐らく私の見た目から想像して言ってるのだと思いますが…(第一印象はよく上品と言って頂けます)この人は何をもって女子力と言ってるんだろう?と純粋に疑問に思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 理想の女性の体型は?

    小柄で華奢、 メリハリボディー、 ぽっちゃり、 スラッと長身などなど… 女性の体型は人それぞれですが、 皆さんはどんな体型になりたいですか? ざっくりした質問ですが、ふと気になったもので… ちなみに私は身長が169cmもあり体重も54kgと、大柄なほうなので、小柄で華奢(156cm,45kgくらい)な女性に憧れています。 また、男性の方は、女性のどんな体型が好みですか? 皆様の理想や好みをお教え下さい!

専門家に質問してみよう