異性経験…先日の過ちを後悔しています

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との関係が曖昧なまま、前戯のようなことをされてしまいました。私は処女であり、激しく後悔しています。
  • 彼は仕事と資格の勉強で忙しく、私たちは会うのも久しぶりでした。自宅に帰ってからは精神的に苦しく、交際を真剣に考えてもらえる方法がわかりません。
  • 彼には好きだけどごめんという返事がありましたが、私は会いたくて我慢できず、彼の元へ行ってしまいました。このままの関係が進むと、私は都合のいい存在で終わってしまうのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性経験…

閲覧ありがとうございます。 好きな人(男性)が曖昧な態度のまま、先日流れで前戯のようなことをされる関係になってしまいました。 激しく後悔しています。 私は恥ずかしながら処女です。 すでに告白済みで、彼からの返事は好きだけどごめん…的なものだったのですが、会いたい気持ちを抑えられなくて3ヶ月ぶりに会いに行ってしまいました。 自宅に帰ってから食欲もなく、精神的に苦しいです。 泣きそうになります。 どうしたら、交際を真剣に考えてもらえるのか?もう分かりません。 彼は、仕事と資格の勉強で朝6時~深夜まで忙しい人です。 先日も、仕事終わりに押しかけた形です。 このままの関係が進むと、私は都合がいいだけの存在で終わりだと確信しています。 今日、先日の過ちを後悔している旨のメールをしました。 返事は来ないですよね…。

• Jane26
  • お礼率96% (304/316)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iapetus
回答No.6

> このままの関係が進むと、私は都合がいいだけの存在で終わりだと確信しています。  うん。その確信に同意しますね。  大切なバージンを、食われて終わりという結末が待っているでしょう。    今のご時世、カジュアルにHする若者にとって、バージンは重たくて邪魔なもの、と考える女の娘もいる、って話で。  でも、バージンて、個人の登竜門みたいなもので、それ相応に神聖なものだと思うんですよね。  神聖が言い過ぎなら、まぁ、「大切なもの」だと思います。  今まで護ってきたのなら、それを、ちゃんとした関係の人に捧げるべきものでしょう。  確かに、主さんにとって、その彼は、今イチバンの人なんでしょうけど、彼のそういう曖昧な気持ちで来られても、主さん自身の立場がありませんよ。  現実に、主さんご自身が、彼の煮え切らない態度に、苦しまれておられる訳だし。  彼もズルいですよね。  態度をはっきりさせなければ、主さんの気持ちが判っている以上、キープできると考えているのかもしれないし、それこそ、据え膳のような非礼極まりない捉え方をしているのかもしれません。  いずれ、このまま流されるようにHに至れば、主さんが後悔するのは必至でしょう。  私は、同じ男から見て、彼が男らしく感じられないし、不誠実な人に見えます。  そんな人が、仮に彼になったとして、主さんを本当の意味で幸せにしてくれるのでしょうか?。  少なくとも、主さんがバージンである事で、どういう扱いを以てすれば、恐怖を和らげ無理なくHを受け入れられ、素敵な思い出にできるように、真剣に考えてくれるような人でなければならないと思うのですが。  人を好きになる感情は、時として本人の意思とは無関係に、勝手に沸き上がってきて、どうにもならなくなってしまいます。  そうなると、その感情に、皮肉にも本人が突き動かされてしまい、自分を見失ってしまうことがあります。  男は数多の数だけいるのです。  主さんにとって、今は彼しかいなくとも、仮に彼を失ったことで空いた心の穴を埋められるのは、やはり新しい恋の相手です。  今一度、冷静になってご自身を見つめなおされて、ご自身に相応しい人を探す余裕を持つようにすべきだと、思います。  

Jane26
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼遅くなりすみません。 たくさん意見をいただいて、色々考えました。 会ってキチンと気持ちを確かめたいと思います。 その上で、自分の責任のとれる行動をしていきたいです。

その他の回答 (6)

• yonesuke35
回答No.7

> 今日、先日の過ちを後悔している旨のメールをしました。   > 返事は来ないですよね…。  何の心配も要りません。 彼はまだ目的を達成していませんので体目的ならば諦めないでしょう。  あなたが都合のいい女になるまでは諦めないでしょう。 

Jane26
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼遅くなりすみません。 たくさん意見をいただいて、色々考えました。 やはり返事はありません。 会ってキチンと気持ちを確かめたいと思います。 その上で、自分の責任のとれる行動をしていきたいです。

• ponponten
回答No.5

厳しい意見になってしまいますが、 あなたが考えてる様に今の状況だと都合良い相手になってしまう可能性が大です。 仮に彼があなたに対して恋愛対象として考えてるプロセスであったとしても、 自己本位的な状態です。 理由はあなたの気持を知りながら関係を持とうとしてしまって、しかもその後のあなたに対しての 気持の配慮がないこと。。。 恋愛のプロセスで明確な付き合いの前に気持や色々な相性を確認したくて肉体関係を持つ事はありだとは 思いますが、根本的に相手に対しての思いやりが必要です。 もし、まだ彼に対して気持があるのであれば、 まずは曖昧な態度に対しての彼の本心をお聞きするのが良いと思います。 もちろんあなたが納得や理解ができる内容であれば、先に進めることも良いと思いますが、 そうでない場合は誠意のある態度であって欲しいです。

Jane26
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼遅くなりすみません。 たくさん意見をいただいて、色々考えました。 会ってキチンと気持ちを確かめたいと思います。 その上で、自分の責任のとれる行動をしていきたいです。

• porquinha
回答No.4

再度。。 相手が幾つの方かは分からないですが、据え膳食わぬは云々で手を出すことを礼儀と考える男だったらなおさら嫌ですねー。 友人は「女の子が部屋に来たら好みじゃなくてもヤれるよ。(だから注意しなきゃだめだよ)」と言ってたけど、そっちの方がよっぽど信用できる意見だと思う。 彼がどっちの考えだったのかは分かんないけど、おうちに行く時は注意してね。 「遊びでもそばにいたい」って思ってるならそれでいいし、そのうち良い方向に向かうかもしんないけど、 そうじゃないなら決着つくまでは夜中に遊びに行くようなことしない方がいいと思う。 あなたが男性不信になるとゆーか自分を責めてしまいそうで。。

Jane26
質問者

お礼

二度のご回答ありがとうございます。 お礼遅くなりすみません。 たくさん意見をいただいて、色々考えました。 会ってキチンと気持ちを確かめたいと思います。 その上で、自分の責任のとれる行動をしていきたいです。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

大変申し訳ありませんが 好きだけどごめんと言っておきながら前戯するような男 は最低ですね。 もしうちの夫がそんな男だったら絶対結婚しなかったです。 交際を真剣に考えてもらう価値の無い男だと思いますよ。

Jane26
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼遅くなりすみません。 たくさん意見をいただいて、色々考えました。 会ってキチンと気持ちを確かめたいと思います。 その上で、自分の責任のとれる行動をしていきたいです。 感情に流されない、賢い女性になりたいですね…

• Korasho
回答No.2

アドバイスにはなりません。私が男性の立場だったとして考えました。貴方の気持ちに応えるだけの気持ちが無い中、久し振りに会いにきた貴方に前戯をするのは、貴方に対して少しでも応えてあげたいという気持ちであり、決して自分の性欲処理だけで触ったのではないと考えます。少なくとも貴方の魅力に負けて前戯に及んだ、と。貴方に恥をかかせたくないと私だったら考えます。よかれと思ってしたことが、後悔してると言われたらどう思うとお考えでしょうか。お互いにまだ恋人同士でもないのに、貴方はすでに男性と対等に話しております。少し違うのではないでしょうか。

Jane26
質問者

お礼

• porquinha
回答No.1

真剣に考えてほしいなら、やっぱり本音を全力でぶつけるべきだと思う。 でも文章を読む限りは都合の良い存在みたいな感じだから、 彼の考えを動かそうとするよりは「こういう人だった。残念。」とあなたが考えを変える方が簡単なんじゃないかな。

Jane26
質問者

お礼

やっぱり、そう考えて諦めるのが正しい選択ですよね。 好きだけど…それは、一方的なだけなんですよね。 切り替えられるか分からないですが…。 回答ありがとうございます。