• ベストアンサー

共産党は幹部の利益のためですか?

共産党は脱原発を叫びながら二枚舌で、存続自民党を擁護するようなこともしています。 抵抗内容がないと存続意義がなくなり、支持者からの献金を受けられないから、自民党と反対のことをエサにしつつ、どうせ勝てないことはわかっているので、それをいいことに叶いもしない抵抗をわざとしているということです。 共産党の常套手段なのですが、これはよろしいのでしょうか?

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>これはよろしいのでしょうか? どうでもいい人のやることですから、 ご自由になさってもらってけっこうです。

関連するQ&A

  • 【今の日本共産党を支持したところで戦争は止められな

    【今の日本共産党を支持したところで戦争は止められないと思う】 日本共産党はずっと戦争は反対だと言い続けている。 しかし、秘密保護法やら憲法改正やら自民党が戦争の準備を着々と進めている。 世界は平和なときより戦争の時代の方が長く、今は戦争の中休みである可能性の方が歴史から見ると可能性は高い。 自民党の戦争の準備すら止められない日本共産党を支持したところで戦争反対!戦争法案反対!とプラカードを持って平和デモをやったところで自民党を止められる力がない共産党で支援活動するより自民党の内部に入って中から解体しないと日本に平和は訪れることはない。 戦争反対という人参で若者、左翼を釣って、それを餌にして生活しているのが日本共産党であり、君たちの戦争反対デモは政界には響いていない。ただの日本共産党の養分になってるだけだと思う。

  • 共産党の当選者は党の主張が支持されたと思ってるか?

    共産党大躍進 ニコニコしていますが 本当に共産党の主張が支持されて 投票されたと思ってるんでしょうか? 私が思うに 共産党票は ゴミ箱票だと思うのです、すなわち投票するところないし棄権はしたくない・・共産党なら当選しないから ゴミ箱代わりに入れておけ。 だって 主張が子供みたいで 多分 候補者自身も その主張が現実的だとは思ってないと思います。 もしかすると反自民で どうせ反対なら 正反対の方から引っ張ったほうが力がかかりやすい いずれにせよ 共産党の主張をまじめに支持しているとは思えないのですがどうでしょうか

  • 日本共産党って嫌われる?

    はじめまして。 一応赤旗とってます。党員には登録?していません。 さて、こういう意見交換BBSなどを拝見すると、どうも日本共産党(以下、共産党)を支持しているってのはおかしいの?って思います。知らないってのはいやだし、良くなってほしいとも思うのでいろんな意見・情報などがあれば教えてほしいと思います。 自分では、なんでもかんでも共産党がいいとは思ってません。共産党の政策などでも納得いかないこともありますし。ま~、でも自民党ほどに金満ではないと思うし、公明党ほど宗教色ないとは思うし・・・・。民主党は・・・・また、分裂する? 別に、自分では天皇制に反対ではないですし。どっちかっていうとあったほうがいいかな~。 乱文になりましたが、お暇なときでけっこうですので、いろんな情報いただければうれしいです。うちのほうではこんなことあったよ~、とかお願いします。

  • 原発ゼロに賛成7割り! 自民支持者も、4割り賛成!

    原発を可能な限り早くゼロとすることに賛成70%! 自民支持者も、ほぼ4割りが賛成なようですが、 どういうことですか? (Yahoo!アンケート) 原子力発電所は可能な限り早くゼロとすることに賛成? 反対? (2013年10月3日~) http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201310030001/ 原発ゼロに反対してるの、原発ゼロに賛成な自民支持者4割りを除く、ほとんど、残りの自民支持者だけみたいですけど。 自民支持者以外は、原発ゼロにほとんど賛成。

  • 飲食店主と医療従事者の支持政党

    コロナ下で飲食業界がターゲットにされている感じがありますが、彼らは元々はどこの政党を支持する人が多いのですか? 自民支持者が多かったのではないですか? 今回の政府の冷酷な対応で、自民支持を止めるのではないでしょうか? 日本医師会は自民党に巨額献金をしていて自民支持は当然と思いますが、今回は五輪開催はやめてくれと言ってます。それでも政府は強行します。五輪後は医師会は自民党支持をやめるでしょうか? 医師会ではなく医療従事者たち(看護師等)は元々どこの党を支持する人が多いのですか?共産党ですか? よろしくお願いします。

  • TPP参加反対の共産党

    日本共産党はTPP参加を断固反対しています。 農業の崩壊、食糧自給率の低下、雇用の悪化、格差の拡大等の理由で日本共産党はTPP参加を反対しています。 JA関係者や専業農家の人達を集めて反対デモを起こしています。 私もTPP参加は社会保障の崩壊、格差の拡大、雇用の悪化を招きかねないと思いあまり良いとは思っていません。 日本共産党と言えば社会政策に関してだけは良い事を言っていますがインターネット上の噂では(特にネトウヨと言われる人達のスレッドで)左寄りで反日的な党派と言われています。確かに日本共産党はあまり良いイメージが無く胡散臭いイメージしかありません。日本共産党の原発反対もかなり胡散臭いので私も反対しているTPPの参加も日本共産党が参加反対していると非常に胡散臭く見えてしまいます。 ここで質問ですが日本共産党はTPP参加を反対していますが、私は上記の懸念とは違って何か他に目的があって反対しているのかと思っています。 農業の崩壊、社会保障の崩壊、雇用の悪化等とは言いますがあの胡散臭い左寄りの日本共産党なので日本の将来や国民の事を考えての参加反対とは到底思えません。 共産党のTPP参加反対は農業関係者を巻き込んだ支持率アップの為のただの口だけパフォーマンスなのですか? それとも他の目的があっての反対なのですか? 果たしてどうなのでしょうか?

  • 日本共産党に関する悩み…(共産党について知りたい)

    よろしくお願いします。 彼女が、この春から日本共産党の息のかかった職場(非公務員、社会的弱者を支援する仕事)で働く事になったのですが、メーデーに参加させられたり、赤旗の購読を勧められたり(断ったみたいです)、来月には広島で行われる原爆反対?のデモ運動に参加させられる事になったり(参加期間中の給与はちゃんと出るのです)していて、本人も当惑しています。 彼女は政治にも疎いですし(共産主義の反対が民主主義と思っているレベル)、団体行動も苦手で、メーデーや今度のデモも役員に直接頼まれた経緯上、新人としては断るに断れなくて行くという感じなのです。 私自身は、野党としての共産党の存在意義は認めていますし、一時期、共産主義的思想や地域通貨などにはまっていたこともあって共産党に対しては平均的な日本人よりも理解があるつもりではいるのですが、今回の事はそれ以前のレベルの問題で、「職場にそういった政治的なものを平気で持ち込む神経」が到底信じられないのです(残念ですが、そういう部分に関しては、公明党と同じ匂いを感じざるを得ません)。 もちろん仕事の内容が内容ですので、そこに関わってくる法律の改悪や保険制度の改悪などに対しての反対行動を組織的に行なう事に関しては理解できるのですが、全然仕事と関係ない「原爆反対」「戦争反対」などというプラカードを、なぜ彼女が掲げなければならないのでしょうか。 そして、「質問の本題」なのですが、こういった流れで、日本共産党の上で述べたような部分(党や支部の活動の実態や資金の流れ、組織図など)に理解を深めたいと強く思うようになりました。 もし、そういった部分について詳しくかかれた本やサイトなどがありましたら、教えて頂きたいと思います。どうかよろしくお願いします。 また、上記のような事態に対する有効なアドバイスなどもありましたらよろしくお願いします。

  • 憲法9条に対する共産・社民の考えについて教えて下さい

    憲法改正の動きがようやく形を整えつつあります。 各政党の主張はいつもどおりなのですが、少し気になったのが共産・社民の主張なんです。 口を開けば 「憲法を改悪して、アメリカと一緒になって戦争をする気だ」 と改憲派を批判していますよね? たしかに考えれば、9条改正 → 徴兵制実施 → 集団的自衛権を行使し武力行動に出る → また国土崩壊の道へ ・・・ たしかに可能は可能ですよね、理論上は。 ところで、この両政党が考える戦争について質問があります。 1. 日本、あるいは自民党政府が一体どこの国と戦争をしたがっていると両政党は考えているのでしょうか? 中国? 朝鮮半島? あるいは米軍の指示でどこの国とでも? 2. また、そのような戦争をする事によって自民党政府に一体どんな 「メリット」 があると彼らは考えているのでしょうか? たしかに軍事産業が儲かり自民党への政治献金が増えるでしょうが、そんな事より多くの兵士・国民の命が奪われますからね。 実際に徴兵制 → 戦争となれば、自民党やその支持者の息子たちも戦場へ行く事になりますよね (抜け道は作るとは思いますが ・・)。 共産・社民が主張する改憲による戦争の可能性なんですが、なぜ自民党が戦争をしたくてウズウズしているように批判しているのか、この2点がどうも理解できなくて困っています。 できれば護憲派の意見を多く聞きたいと思います。

  • 国民にとっていいことを言っているのに

    自民党が圧勝したことによりこれから庶民大増税、戦争の再来が起こると聞いてこれから不安になって来ました。私も正直言って自信をなくしてしまいました。大増税反対を訴えているのになんで民衆は共産党や社民党をあまり支持しないのでしょうか?庶民大増税を分かっているにも関らず、自民党を支持するのが不思議でたまりません。もし、日本共産党と社民党が政権を握ったら我々庶民の暮らしはよくなるのでしょうか?また、憲法が改定したら戦争はいつごろ起きるのですか?

  • ★原発ゼロについて

    日本国民の過半数が原発ゼロに賛成しております。 所が自民党及び民主党及び公明党はこれに反対しております。 日本共産党だけがゼロに賛成しています。 あなたはどれに賛成しますか? 1.日本共産党 2.自民党・民主党・公明党など 3.その他 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・