• 締切済み

免許剥奪

医療関係者ではないオーナーのもとで勤務しています。 美容クリニックです。 医者は1人ではありません。 出勤が合わず医者不在での開院時、なにかしらの施術で患者が急変した場合の責任は医者?看護師?その場の最高責任者?クリニックのオーナー?? 誰が責任を問われるのですか? 医療関係者が免許剥奪になることはないでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

>出勤が合わず医者不在での開院時、なにかしらの施術で患者が急変した場合の責任は ・・・って、オイオイ・・・ 患者の身に何かあったかなかったか、ではなく、医師が不在なのにもかかわらず、医療関係の免許を持たない人間が、診療行為や施術など行うこと自体が許されないでしょう!! 以下の新聞記事のように、大ごとになっている病院もあるというのに、あまりにも非常識なのではありませんかね!?

参考URL:
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1209280006/