• ベストアンサー

NHKの「受信料」がついにネット進出か?

NHKは本当に受信料をネットに進出するのでしょうか? http://cobute.blog68.fc2.com/blog-entry-371.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

しまへん(^^♪ 別立てだから、受信料払っている家(うちとか) でも、NHKオンデマンドとか、番組単位や月単位で、 見物料とれる。 ネット配信込みで見放題なら NHK大減収よ。損になることは、しまへん。

関連するQ&A

  • キーホールTV NHKも視れるって本当ですか?

    P2PテレビソフトののキーホールTVですが(http://www.keyholetv.jp/)視聴できるのは民放だけかと思ってました。ところがこのBLOGにはNHKも見られるようなことが書いてあります。でも1月ごろは見られたのに、最近は見られないというような、、、、これって本当ですか? http://softfree.blog112.fc2.com/blog-entry-517.html

  • 液晶テレビの場合、NHKの受信料がいらない?

    「液晶テレビの場合、NHKの受信料がいらない」って ホントですか? http://yourstyle.fc2web.com/152.html

  • NHKのネット受信料

    NHKはネットから受信料取る気満々ですが、そこで疑問があります。 NHKは既に「NHKオンデマンド」と言うサービスがありますが、そこを利用したい人は契約を交わしてログインして視聴する方式を取ってます。 契約してない人間はそもそもログイン出来ないので、NHKオンデマンドを利用する事は出来ません。 つまり、NHKは世間のあらゆるネットサービスと同様の事を、既に2008年からNHK自身が当たり前のようにやってる訳です。 つまり、地デジ・BS・ネット受信料のように「NHKが好き勝手に電波垂れ流して、受け取る機械があるだけで徴収対象」と言う無茶苦茶な運営はしていない。 NHKは「NHKオンデマンド」を先行展開していてそこではきちんと利用者の選別が出来ているのに、どうしてネット受信料ではNHKオンデマンドと同じ事が出来ないのですか? ネットサービスの運営にノウハウが全くないならまだしも、NHKは既に「NHKオンデマンド」で10年近くの運営実績があります。 ネット受信料だってNHKオンデマンドのやり方を踏襲すればいいだけなのではないですか?

  • ネットのトラブルについて

    http://djringo.blog84.fc2.com/blog-entry-10.html このような論争になった場合のあなたの対処法等、 ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。

  • なにがなんでもNHKの受信料を払いたくないのですが、ネットは使いたいで

    なにがなんでもNHKの受信料を払いたくないのですが、ネットは使いたいです。 PCを持っているだけで受信料を払わないとならないと聞いたのですが、 なんとかなりませんかね。 チューナーをつなげられないレンタルPCとかないですかね。 あと携帯はワンセグがついてなければOKですよね?

  • NHK 受信料は詐欺じゃないの?

    NHK(2チャンネルでしたっけ?) 正直、全く見ません。 電波を受信してるなら払えとNHKの集金係りは言いますが 勝手に電波を押し付けて(NHK)といて・・・ 年間で約 2万6千円 も取られたらたまったもんじゃないです。 NHKの受信料を払わない秘訣なるサイトを見ると 家主「うちにはNHK見れるTV無いから」 NHK「本当か?家を調べさせろ」 家主「おや?札のある警察官でもないのに家宅捜査する権限なんてあるんですか?」 NHK「どーせNHK受信してるんだろ?嘘がバレバレだぞ?」 家主「NHKなんて年間26000円も払って見ないから。タダでも見ないから」 NHK「じゃあNHK解約はできないね。払って」(ここで渋る場合もある) NHKが解約を認めない場合はチューナーとTVを全部使えないようにして「契約上、捨てる必要は無い」NHKの人に見てもらって解約すればいい 仮にNHKの人が抜き打ちでTVチェックしに来ても札持ってる警察官じゃないから家宅捜査は出来ない。 NHKの受信料はバカになりませんので・・・ これで年間約2万6千円 10年で約26万 50年で約130万 こんな押し売りみたいな法律の抜け穴から搾取するやり方って卑怯じゃないですか? 実際に未払いの世帯が大量にあると聞きましたが、なぜ詐欺じゃないのでしょうか? やはり法律の抜け穴を巧妙に付いているからですか? 勝手に受信するNHK受信料(年間で約2万6千)を断る参考サイト http://jushinryo.web.fc2.com/

  • NHK受信料について

    NHK「来月からネット回線ごとに受信料取り立てます。テレビ持ってないは通用しない。』って本当ですか? いつからなりそうですか?

  • NHKの受信料、どう思います?

    NHKの受信料、どう思います? NHK受信料、私は払っていない(契約していない)のが30年ぐらいですが、 都度重なるNHKの不祥事や、エンタープライズなどの‘人の払った受信料’で作られた番組コンテンツを営利で販売しているとか、今回の暴力団が絡む相撲とか、ホントNHK受信料を払っていなくてよかった、と思う日々です。 NHKが本当にジャーナリズムや、国民側に立つ存在ならば受信料は払わなくてはいけないと思いますが、そう思えたことは一度もないんですよ。 なんでNHK受信料あるとおもいます?

  • ネット動画でカクカク動かないCPUはどれ

    ネット動画でカクカク動かないCPUはどのくらいのレベルでしょうか? core2では大丈夫なので、corei3も大丈夫と思うのですが、Celeron® 3215Uはどうでしょうか? ネット動画はこのサイトくらいのネット動画です。 http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-25554.html よろしくお願いします。

  • 住友林業について

    住友林業は、なぜ高価なのにダサい家ばかりなのでしょうか? ダサい住林の家ベスト5 5位 http://ameblo.jp/hanatama-blog/entry-10849808479.html 4位 http://morishi3723.blog85.fc2.com/blog-entry-206.html 3位 http://smartstage.blog109.fc2.com/blog-category-1.html 2位 http://secretakb48.blog.fc2.com/ 1位 http://labhouse.blog54.fc2.com/blog-entry-318.html 社員さん大歓迎ですよよ(^^)/^