• 締切済み

パチンコの当たりについて聞きたいんですが、

パチンコの当たりについて聞きたいんですが、 同じ機種の台があったとして どっちが当たる台とかあるんですか? 聞いた話なんですが、 ポケットに入った時点で当たるか決まるって聞いた事があるんですが、 やっぱり、確率は一緒でよく回る台の方が当たるって事ですか?

みんなの回答

回答No.1

その通りです。 ポケットに入った時点で一つの乱数を選択します。 それがあたりの乱数かハズレの乱数かを見分けて演出します。 結果はあたりとはずれの2種類しかありません。 同じ機種、同じ確率ならどちらも同じです。 よく言われている、「昨日あたりがよく出たから今日は当たらない。」「もう1000回回しているからそろそろ当たるよ」などは 全く根拠のないものです。常に同じ条件で抽選しています。 確率が同じでも、よく回る台であれば、抽選機会が増えます。 抽選機会が多ければ期待度は大きくなります。 だからよく回る台を探します