• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチンコとスロットの確率操作について

パチンコ屋の広告に、今日は出す日だとかこの台が熱いなどといった内容が書かれています。 スロットは設定を上げればいいですが、パチンコはハリをいじる以外になにか調節が合法でできるのですか?当たり確率や確率変動の連続率など。 今日はこの機種が熱い、明日はこの機種が熱い、 こんな広告ばかり見ていますがとても毎回ハリをいじっているようには思えません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数3181
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#205254
noname#205254

はっきり言って、イベント等は客寄せのウソにすぎません、その証拠に、景品交換所のデータからは客が増えるため、売り上げは上がりますが、一人あたりの平均金額が下がります、ようは逆に出さなくなっています。 それにサクラも多く、30万ほど交換にきます、それを見て、出ないのは運が悪かったと、ほとんどのお客さんは納得して負けて帰ります。 パチンコは馬鹿を相手にした馬鹿げた商売です。 パチンコの経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、3人ほど知っていますがみな似たような事を言っています。 サクラのスロットはセット台でほとんど座ったとたんに出ます、それを見て、お客さんは自分も出ると思い、お金をつぎ込みます、でもその台は1,2の設定です、ほとんど出ません、出てもすぐ無くなります。 パチンコは店側でいつでも入賞率を変えられます、しかも台ごとに、サクラの台はセットされている上に良く回ります、他の台はそんなに回りません。 店の中を見て感じた事ですサクラからの投稿も有ります、さがしてみて下さい。 お客さんは馬鹿にされるために無駄にお金を使い、貧乏になっているにすぎません、それを見て笑っているのが、パチ屋の経営者、と店長です、在日コリアンどもに散々馬鹿にされている現実を理解すべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • もう、昔のようなシンプルなパチンコ台はないのでしょうか?

    もう、昔のようなシンプルなパチンコ台はないのでしょうか? 時々、スロは打ってたんですが、パチンコは10年以上・・・海物語の出はじめのころから打っていません。 もう、スロットは体力的にも疲れるし、久しぶりにパチンコ覗いても、さっぱりわかりません。 もちろん、表面上はハンドル握って当たりを待つだけですが、なにやら内部的にはいろいろありそうで・・・。 もう、昔のようなシンプルな台はないのでしょうか? 例えば、大当たり確率1/200。出玉2000個。確率変動もなく、連チャンも自力のみ。 そんな台は、もう作れないような規約ができてしまっているのでしょうか? もしも、現存するようでしたら、機種名を教えて欲しいのですが・・・ 探して、ちょっと遠くても、のんびり打ちたいなと思います。

  • ゲームセンターのパチンコ・スロットについて

    よくゲームセンターのパチンコ・スロットは100~1000分の1で設定がされてるって言うのを拝見して質問させて頂きました。 1.その設定は毎日変えているのでしょうか? 2.設定できるとするとパチンコ台を作っている会社のHPにある確率は全く関係ないのでしょうか? 3.大ヤマトなどの確率変動継続率もゲームセンターとホールではやはり違うのでしょうか?

  • パチンコ、スロットの確率論について

    パチンコ、スロットには、それぞれ確立や設定によって変える事が可能な設定というものがありますが、例えば、パチンコの場合、確率1/300の台が、たまたま良く当たりを引いて、その日の大当たり確立が1/100で閉店を迎えたとします。その店は、電源を切ったり、釘の調整はしないとします。翌日は、確立が1/300に近づく様に、当たりを引くと思いますか?(確立をわずか2日という単位で表現するのは、無理ですが解りやすくする為この様な表現にしています)また、電源を落として電気回路的には、リセット(当然、釘調整はしません)したとすると、翌日は1/300の確立で当たりを引く、それとも前日の確立の補正をするような確立で当たりを引くと思いますか? スロットの場合はどうでしょうか?(設定を変えなかった場合) 例えば、その日は設定6で(1/200の確立なのですが)たまたま1/50の大当たり確立で終わったとします。この場合もパチンコと同様に、電源を切らなかったとします。翌日は同設定(設定の打ち変えなし)の場合、確立を補正しようと確立1/200をあきらかに超えるような確立になると思いますか?又は設定の打ち変えを行った時はどの様になると予想しますか?長々と、書いてしまいましたが皆さんの考えお聞かせ下さい。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

パチンコは釘調整だけではありません。 台の寝かせ(傾斜)でも大きく出玉を変えられます。 台の寝かせ調整だけで出玉率70%または逆の0%も可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • 4649D
  • ベストアンサー率60% (407/668)

>パチンコはハリをいじる以外になにか調節が合法でできるのですか?当たり確率や確率変動の連続率など。 パチンコは大当たり確率などの変更はできません(する意味合いがないです)。パチンコの出玉調整は釘のみです。よくまわる台の方が勝ちやすいので、イベント時は店は釘を開けます。 一例で、『大海2』の3円の店の20回/千円と25回/千円の比較で、200回転単発→300回転3連チャン→時短即ヤメの場合 (時間にしたら2時間ほど)。 20回/千円 10千円 200回転 単発(出玉1560玉) 持玉   229回転 飲まれる(時短で104回+出玉で125回転) 3.5千円 71回転 3連チャン(出玉4680玉) 持玉   104回転 時短終了即ヤメ 投資13.5千円 換金14.0千円(+500円) 25回/千円 8千円 200回転 単発(出玉1560玉) 持玉  260回転 飲まれる(時短で104回+出玉で156回転) 2千円  40回転 3連チャン(出玉4680円) 持玉  104回転 時短終了即ヤメ 投資10.0千円 換金14.0千円(+4000円) と同じ回転数・同じ大当たり回数でも、収支は20回/千円だと+500円、25回/千円だと+4000と差がつきます。つまり内容(実戦)が同じなら、まわる台を打ったほうが得なのは割としられていることです。まわりがよくても、大当たり回数が増えるということではなく、投資が抑えられたり換金額が多くなったりということです。大当たり回数が増える(いっぱい当る)は単に運がよいだけです。 ふだん回らない台ばかり打っているお客に勝たせたり(勝ちやすくする)、集客目的に店はイベントで釘を開けます。 とはいうものの店のイベントは、そのお店の営業方針(?)でガラっと変わります。イベントチラシを入れても釘をまず開けないガセばかりの店(5回に1回程度はほんとに開くので信頼度は20%)から、ほぼ毎回開けるお店(信頼度100%)とさまざまでした。 過去形なのは自分の地域は昨年秋(11月)くらいに急に規制が厳しくなり、お店はイベント告知自粛になりました。近所のお店は以前は『3』のつく日と『8』の付く日はイベントだったのだけど、今でも告知はしてないけど釘は開けてます。 >こんな広告ばかり見ていますがとても毎回ハリをいじっているようには思えません。 そんなお店には行かなければいいです。そういうお店に通いつづけると被害妄想が半端ないかもです。『遠隔してるんじゃないか?』とか、『データ表示機で大当たりのところに小当たりをカウントして客をだましてる』とか、『そもそも釘をいじるのは違法だろ?』など、みっともない大人になってしまいます。 長々失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちは。 ハリ? 釘のことでしょうか(笑) 「出す日」「熱い日」 何を言っているのか分かりません。 意地悪で言っているのではなく、パチンコ屋が 「賞球を、全ての客に打ち込んだ個数より多く出す」 「熱いの定義は、来客全てが勝つこと」 と断言しているものではありません。 真面目にやっているところは、 機会割りを普段より高く(釘を開ける)したり、 スロの設定を上げたりするでしょうが、チラシだけ入れて 普段と余り変わらないなんてのはザラにあります。 私はパチ屋で働いていたことがありますが、 20年くらい前^^;ですので、新台入れ替えや改装時は 夕方6時開店、8時閉店なんてのはザラにありました。 出し過ぎて玉が無くなることも。要はクギをガンガンに開けるわけですけれども、 今の新台イベントは通常通り9時半開店、全台無制限、移動自由ですから、 ホントにクギを開ければ島に玉が溢れかえることでしょう。 でも、そんな場面には余り出くわしません。 つまり、イベントの文言の多くは客寄せの為であり、 事実クギが開いていることの証明にはならないかと思います。 回答として、合法的な方法としては、スロの設定を上げたり、 パチのクギを開くなどの方法しかないと思います。 まあ、ヘソを開けて大当たり回数を増やす代わりに、 アタッカー周りのクギがガタガタで、 当たっても玉が増えていかないなんてこともありますから、 単に大当たり回数だけで比較するのも危険かと思います。 回答になっていなければお詫びします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ハイ。お答えします。 基本的に店が調整する釘(貴殿の用語ではハリ)以外に、店側が意図して確率をあげるなどの操作はできません。 もし仮にそれをやっているというのなら違法です。 因みに現在、おおっぴろげにイベントを打つことが難しくなりつつあり、抽象的な表現でイベントをうかがわせる記述をするしか、手はなくなっています。 これを逆手に取られて「熱いとは書いたけど、出す調整にしているとは書いていない」と開き直られても打ち手としては文句は言えません。 質問者様が「いじっているように見えない」と思われているのであれば、それは、事実であり、客寄せをしなくてはいけない、店側の苦肉の策と思ってみておくほうがいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 確率変動突入確率と、ハマリの関係について

    甘デジ1/100でパチンコを楽しんでいるビギナーです。 よろしくお願い致します。 同じ1/100の機種でも、機種によって、確率変動割合が違います。 私の少ない経験上ですが、 同じ1/100の確率と言えど、 確率変動割合の高い機種ほど、ドハマリが多い気がします。 リーチもノーマルリーチが多く、 熱いリーチが来ても、 「このリーチで外してしまうんだ」という事が多い気がします。 一方で当たり出すと連チャンが凄まじいですが… 逆に確率変動突入割合の少ない台ではそんなにドハマリした経験はなく、 比較的少ない入賞数で大当たりが来る気がします。 大連チャンはさして期待出来ませんが… 同じ1/100の台でもこんなに差が出てしまうのは、私の気のせいでしょうか? それとも1/100とは名ばかりで、確率変動突入割合の高い台は、 事実上1/100よりも低い確率で大当たりするのでしょうか? あるいは、確変大連チャンも含めて、トータルで1/100と表現されるのでしょうか? それなら、通常時にドハマリしやすいのも納得ですが… 大変お手数ですが、ビギナーの私にも分かりやすく、ご指導頂けると幸いでございます。 皆様、よろしくお願い致します。

  • パチンコ持ち越し台について

    こんばんは。 パチンコについてどなたかご存知の方おられたら教えてほしいのですが。 最近はパチンコ台、確率変動の持ち越しって増えてると思いますが、もし持ち越しをした場合はそのまま、台の設定(設定があれば)やくぎって何もしないのでしょうか?連荘が続いた台って翌日は今までの経験上一回で終了のパターンが多いのでついつい疑ってしまってるので… 今日CRエバンゲリオンをうってて13連したところで時間になってしまい持ち越しにしたのですが…明日一応行くつもりなのですが、そんな状況の時ってどうなのかなって思ってですね。何か情報お持ちの方教えてください。

  • 7で大当たりしても確率変動にならない台

    現在のパチンコ台は、0~9までの数字が用意されている機種ははたいてい7で大当たりすれば確率変動に入りますが、昔は7で大当たりしても確率変動に入らない台がありました。 7での大当たりに確変・ノーマルの両方があるとか(竜王伝説など)、確変か否かが大当たり絵柄以外で決まるとか(ダウンタウンDXなど)ではなく、7で大当たりしても絶対に確率変動にはならない台が存在していました。 2回ループ時代はたまに見られたようですが、1回ループに移行してからは見なくなったようです。記憶では「あんたはエラいEX」(役職が確変絵柄)や「CRFピンボール」(アルファベットが確変絵柄)などが該当していましたが、ほかにどんな台がありましたか?また、今でもあるのでしょうか? ※数字が7しかない台(Fパワフルなど)や、時短機など確率変動システム自体が無い台は、除外して回答してください。

  • パチンコスロット

    パチンコとスロットの抽選の違いってなんでしょうか。確率のことはまずいいとして、最近のパチンコやスロットはろくな抽選なんてしてないんじゃないかと思います。 だってオカシイですよね。商店街の福引は確実に当たりが入っていると想定されるため、インチキとは言い難いですが、パチンコってどんな抽選してるんでしょうか。パチンコの抽選は確率と無関係?なのでしょうか。

  • パチンコの初当り確率に関して?

    一般的なパチンコ機で確率1/300+時短100回(確率変動割合1/2)だとした場合に この機種を300回回して1回当って時短100回まわして、また1回当ったとします。 400回回して2回当った訳ですが、 この場合初当り確率は2/400(つまり1/200)ととらえればよいのでしょうか? それとも時短100回は計算に含めず2/300となるのでしょうか?

  • パチンコ、スロットの抽選方法

    こんにちは 私は暇な時にパチンコやスロットを打っています。 以前は20円スロットの北斗の拳、ジャグラーやその他の4円パチンコを打っていましたが最近はあまり、お金を使いたくないのでジャグラーか北斗の拳はアニメが好きでプレミアも診たいので1円パチンコのCR北斗の拳慈母の古い方と新しい方を中心に打っていて100G前後で良くプレミアがでて当たりに発展することが多いです。 そこで思った事があるのですが、パチンコとスロットって機械の中で当たりやBONUSやARTを抽選してるんですよね? その日の台の設定などで確率は変わると思いますが、機械の中ではどんな方式や方法や原理ややり方等で抽選してるんですか? 気になったので教えて下さい。

  • 突然確変に突入する確率は?

    こんにちは!お世話になります。 突確に突入する確率の調べ方が知りたいんです。 大当たり確率や確変突入率は、台のスペックに書いてあるのですが、突確に入る確率は書かれてないですよね? そもそも、突確があるかどうかも台によるみたいだし・・・ その機種に突然確率変動があるか否か、あるとすれば何%の確率で突入するのか、その調べ方をご存知の方、お願い致します!! *私はパチンコ屋でバイトしているのですが、上司から、 「大当たり確率・確率変動突入率を覚えるように。また、そのうち突確が何%なのかも調べて覚えなさい」 と言われました。 なので、噂やジンクスでなく、きっちりした正確な数字の調べ方をお願いできたら嬉しいです☆★ パチンコ未経験なので(働いてるくせに…)あまり詳しくないのですが、どうぞよろしくお願い致します!

  • 4と9の数字がパチンコの絵柄にあるのはなぜですか。

    なんでも、縁起が悪い数字(気にする客が多かった?)で、 台番号から外しているホールが昔からありますよね。 まあ、4番目の台をNo.5と表記しても4には変わりないので無意味だと思いますが。 しかし、デジパチの絵柄には使用されているし、999は確率変動で当る機種が多いです。 メーカーとホールではその辺の思想が違っているのでしょうか。 そもそも7を確率変動にしたのも、西洋の思想をパクったに過ぎず、 日本人なら8でよかったのではないでしょうか。

  • 中国でパチンコ台を作ると?

    仮定の話として、中国でパチンコが普及して中国人が台の企画・生産するとすると 縁起のいい「8」 が確率変動の大当たり絵柄になるのでしょうか? なにか日本とかなり異なるデザインとなりそうですが…

  • 【パチンコ・パチスロ】確変(確率変動)は出玉なしを

    【パチンコ・パチスロ】確変(確率変動)は出玉なしを含む次回当たりを引くまで継続されるってことは、確変時には絵柄を揃えてはいけないってことですか? 絵柄を揃えた段階で確変は終了するとしたら、外れを引き続けてどうやって出玉を増やすのですか?