体の入れ方

わかりにくい質問かもしれませんがどうぞ宜しくお願いします。僕はボランチをしているのですが、本当はオフェンシブハーフをした...

hide516 さんからの 回答

  • 2000-09-08 13:57:58
  • 回答No.8
hide516

ベストアンサー率 33% (2/6)

 「いつの間にか下を見てしまう」との事ですが、ボールキープしてることで精一杯なのでしょう。必要なのは上を向いても自由にボールをコントロールできる力です。
 大丈夫!ボール扱いについてはたとえ20代になってももっともっとうまくなれます。リフティングやコーンドリブル等が基本的なメニューですが、あまり形式にこだわらず数多くボールに触れる機会をもつことです。
 あと、実戦においてはキープ時に常に玉離れを早くしてパスを心がけるようにして下さい。パスを意識すると(受け手を探す為に)自然に視線が上がります。また、相手DFもドリブルとパスの2つの選択肢に対応して守らねばならず、結果として抜くチャンスが増えます。
お礼コメント
wakame

お礼率 70% (14/20)

ありがとうございます。20代になっても上手くなると言う言葉が僕の中で大きな自信に繋がりそうです。しかし練習なしでは上手くなりませんね(笑)
これからは日々精進してボールコントロールに磨きをかけていきたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ