• ベストアンサー

どのルータを選べばよいですか?

自宅でwifiのルータをつけてI pod touch5 を利用する場合 対応ルータはどの機種になるか教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175480
noname#175480
回答No.5

下記バッファロー製品から選択されては? iPodはどうでもよくて自宅に無線親機を設置するだけのことです。 ただし、自宅までの回線が光ケーブルでないと速度は期待できません。 紹介したサイトのルータはすべてWiFi規格を満たしています。 気に入った商品の型番で検索すれば、安く購入できるサイトがあります。 ・・・楽しもうデジタルライフ^^

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html
noname#165431
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

• NJF
回答No.6

私もI pod touch5を自宅のwifiで利用しています。ルーターはバッファローのWZR-450HPです。無線でだいたい40~50Mbpsです。(NTT光隼1Gで)

質問者

お礼

ありがとうございます。バッファローで探してみます

回答No.4

まさかルーターつけただけで使えると思ってませんよね?プロバイダと契約はお済みですか?

質問者

お礼

まさか

• Turbo415
回答No.3

無線LAN機能があるルーターならどんな物でもOKですが、 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/ この辺で選べばまず問題ないですよ。 この中のどれが良いかはスピードや機能、本体サイズ、価格などで決めて下さい。 ちなみに、自宅ではADSLとか光の回線が来ていますよね。 ないなら、ポケットWi-Fiとかの回線自体も無線のものじゃ無いとダメですけど。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

wifiと書かれているルータなら基本なんでも使えます。 寧ろ非対応機種は無いと思います。 他の回答者さんが言うとおり鉄筋や木造建てで ルーターを設置する場所など考慮しなければ圏外になりやすいですが。 気になるなら電気屋にいけば詳しく教えてくれます。 行く時間手間が無いなら予算と設置間取り図の追記お願いします。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

多分鉄骨壁、予算は5000円以内で、設定しやすいものでお願いします。

• Gletscher
回答No.1

何でも良いです。 予算と家の構造(木造か鉄筋か鉄骨かなどや1階に置いて2階で使うのか、など)で決めれば良いですよ。 家の構造に問題が無いなら、一番安いものを買うのが良いですね。 コレガ は評判が良くないですけどね・・・

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

なんでも良いといわれてもわからないんです。