• 締切済み

i-Pod touchのWiFi接続ついて

i-Pod touchのWiFi接続ついて Internet Connection Sharingでi-Pod touchのWiFiを設定しようと思い, PCのワイヤレス設定(もともとPCでのインターネット接続はワイヤレスではない)をしました。 これでつながる!と思い,i-Pod touchのWiFiを起動してみたら,PCとi-Pod touchはつながった(WiFi接続のマークも画面にでています)ものの,サイトにはまったくつながりません。。。 PCで確認すると,ワイヤレスもワイヤレスじゃない方も「接続」になっています。 どこが間違っているのでしょうか。 どうすればつながるようになるか,ご存知のかた,教えてください!!

みんなの回答

• To-rii
回答No.2

> PCとi-Pod touchはつながった(WiFi接続のマークも画面にでています) 画面上部に Wi-Fiアイコンが表示されていても、 パスワード間違いなどで、つながっていない場合があるようですが、 iPod touchの IPアドレスは、DHCP ですか? iPod touchの IPアドレスは、192.168.0.x ですか? iPod touchの ルーターは、192.168.0.1 ですか? > ワイヤレスもワイヤレスじゃない方も「接続」になっています。 どの機器に接続されているのかも気になるのですが、 有線NICの IPアドレスは、192.168.1.x/255.255.255.0 ですか? 無線NICの IPアドレスは、192.168.0.1/255.255.255.0 ですか? > どうすればつながるようになるか, ICSでつながらないなら、ブリッジ接続ではどうでしょうか。 http://blog.kashiyuka.net/2009/09/23/iphone/ PCの有線NICでインターネットにつないでおいて、 PCの有線NICと無線NICをブリッジで接続して、 PCの無線NICと iPod touchをアドホックで接続します。

• Dimio1738
回答No.1

Internet Connection Sharingって、WindowsMobileの無線接続を、外部デバイスから利用可能にするソフトウェアですよね。 iPod touchのOSは?

Tweety82
質問者

補足

すみません,タッチ買ったばかりで知識が非常に乏しいのでよく分からないのですが・・・ どこで確認したらよいのでしょうか???