• ベストアンサー

救急車を拒否した場合

例えば、認知症の高齢者が転んで頭を打って、家族が救急車を呼んでも本人が嫌がって暴れたりしたらどうなりますか? 本人が嫌がると連れて行けないものでしょうか? よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

拒否する場合は けが人が 拒否するために 一筆いれないと いけなかったと 思いましたが いろいろ 質問されたり どういう理由で 拒否するか と 30分位 隊員と お話したり すると思いましたが 受け答え 出来そうですか?

herobilly
質問者

お礼

ありがとうございました。 受け答えは私ができました。 なんとか連れて行けました。

その他の回答 (2)

• suzuko
回答No.3

実際にそういう「不安」があるのでしょうか? もしあるのならば、一緒にいる家族がお芝居をして「お腹が痛いから、ついてきて。ついでにここ(怪我)も診て貰おう」と乗せちゃいます。 ご参考までに。

herobilly
質問者

お礼

ありがとうございました。 拒否が強いのでできませんでした。 でも参考になりました。

• kakibesuto
回答No.1

怪我の状態により判断されますが、生命に関わる事ならストレッチャーに縛り付けて家族が同乗すれば連れて行けます。

herobilly
質問者

お礼

ありがとうございました。 実際は「連れて行けない」と言われてしまいました。 でも先生に連絡したら「無理にでも連れてきなさい」と言って下さり、連れて行くことができました。