• ベストアンサー

カーナビの基本的な質問その2

市販の後付ナビでバックモニター兼用(同梱?)の製品はあるのでしょうか?あるとしても車種の限定はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san_chan
回答No.1

こんばんは。 またもやパナソニックのナビゲーションになりますが(メーカーの人間ではありませんが)、 ・CN-DV250RD ・CN-DV150RD この機種は、カメラがセットになってるようです。 >車種の限定はあるのでしょうか? 特別は無いと思いますが・・・。

参考URL:
http://panasonic.jp/car/navi/products/index2.html
gekkou
質問者

お礼

こちらへも回答頂きありがとうございました。 リンク先も拝見しましたがこの機種なら私が別に質問した条件も満たしていますしなかなか良いと思いました。新しく発売されたDS100のように本体カラーを選べればもっと良いのですが、それは贅沢というものでしょうか。

その他の回答 (2)

• shocker
回答No.3

カロッツェリアのXH-9を使用しています。 カメラは同梱されていませんが、バックカメラの入力端子が標準装備されており、バックカメラを購入して接続すればバックギヤと連動してバックギヤに入れるとバックカメラの画像に切り替わるようにすることが出来ます。 調べてはいませんが、最近のものであればそういった端子なら標準装備されているものも多いのでは? #2の方がおっしゃるような黄色いラインは出せませんが、カメラを色々な種類から選べるのがメリット?かも・・・

gekkou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メーカーサイトを見てみましたが、XH-9は高価で私には手がでないかもしれません。 でも、おっしゃるとおりランク下の「楽ナビ」でもバックカメラ対応ということがわかりました。これだけでも大きな収穫、助かりました。

• toshie
回答No.2

パナソニックのDV250RDを使っています 同梱品の良い所はバックモニターの画面に車幅を示すガイド線が表示される事ではないでしょうか 車種や取り付け場所の違いによって線の幅と開き具合を調整できるようになにっています しかし、ワゴンのようなリヤバンパーの出ていない車でバンパーも一緒に写すようにするだいぶ下向きになってしまいますので調整しきれないようです

gekkou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メーカーサイトを見てみました。確かに純正品に迫る出来のように思います。けっこう気に入りました。