• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新車のカーナビ

現行型グロリアですが、ディーラーでナビを付けずに、後付けで社外品のナビを取り付けようと思います。純正品の場合は標準装備されている7インチモニターにナビが映りますが、後付けでも同じように7インチモニターにナビが映るようになりますか? また純正品だと7インチモニターと一体型のようですが、社外品の場合はどうですか?(ダッシュボード上に付くのは嫌なので)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数109
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • hekebon
  • ベストアンサー率55% (175/318)

 グロリアのモニターに外部入力端子があれば可能ですが、純正ないし市販のカーナビと違ってRGB接続ができませんから、画像の鮮明度はやや低くなります。外部入力端子がない場合はまず不可能とお考えください。  また市販のカーナビの操作は純正のようにモニター周りのキー/ボタンで行うことは出来ません。  標準装着の7インチモニターがエアコンなどの操作状態を表示するようなクルマの機能と一体化させているものだと、外部入力端子経由以外に手段がありませんが、単にTV機能だけのものならいっそのことすべて取り外して2DINの一体型カーナビと交換してしまうほうが良いと思います。  グロリアはあまり詳しく知りませんので外していたらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

社外品ではモニター周りのスイッチ使えないんですね‥それは痛いです。純正品の方がいいかもしれないですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)

#3の回答通りです。(補足的に) 問題は「標準(OP)装備されている?7インチモニターにコンポジット入力が用意されているか?、少し画質が悪くても我慢できるか?」です。 別に液晶を置くとき、 良い位置にDINの収納位置が有れば良いですが、ドライバーにとって見にくい場所が多く、なかなかお勧め出来ません。 ダッシュボード上に付くのは視線移動が少なく安全の為にも良いです。 コスト・性能的にも社外品の方が優秀ですし、うまく取り付ければそれに越したことありません。 ダッシュボード上に付くのは嫌との事ですが、経験的に多くの妥協点ではあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の場合は純正品をそのまま使ったほうがよさそうですね。どうもありがとうございました。

  • 回答No.2

ビデオ入力端子がなくても画像の入力端子を変換してやれば可能だと思います。配線図とあと音声も同様にすればよろしいかと!面倒でしたらディラーでにお願いしたらいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なかなか難かしそうですね。これからいろいろ調べてみます。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • yuuyuu1
  • ベストアンサー率34% (122/353)

社外品で気に入ったナビが特に無いなら純正品の方が見た目も すっきりしていいんじゃないですか? 新車で購入するなら値引き交渉で相当ねばれるのでは(^^) ナビの調子が悪くなってもディーラーならあんしんかも・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。ナビはまったく無知なのでこれからいろいろ調べてみます。純正品のほうがいいかな‥