• ベストアンサー

関係代名詞の所有格用法

所有格用法のwhoseのあとにくる名詞には、a,theなどつけないのですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

付けません。 my, your, her, its, his, our, their 等のあとに冠詞a, theが付かないのと同じ理由です。

pinklove000
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

http://okwave.jp/qa/q7341207.html こちらのある回答者によると、Google 検索を元に whose the ~という形があるようです。 単なる検索なんていい加減ですし、 ... whose / the * is のように切れるなど、普通の関係代名詞 whose などでは決してありません。 まあ、関係代名詞の whose に the がつくこともある、なんていう人は ここで回答する人、少なくともある程度英語ができる人では 1億人に1人もいません。 すでに回答されているように、my father, his book など所有格の後に a, the がつかないのと同じです。 つくという人は、「馬鹿馬鹿しくなった」と言わないで、ちゃんと説明してほしいものです。

pinklove000
質問者

お礼

ありがとうございます!