• 締切済み

北海道北広島市,恵庭市,千歳市の気候は?

kanakujiraの回答

回答No.2

こんにちわ^^ 雪かきはそのときの気象にもよると思います。しかも近年は温暖化かなにか、雪の量は減ってきていますし・・・。大体12月~一月で月10回くらいだと思います。道路の雪は自然とふみ固められていきますし、家の前もちょっとくらい積もってもあまり雪かきはしませんね。一晩で一気に積もってしまった時とかにしかしませんので・・・。 半袖ワイシャツは6月末~9月末くらいまでだと思います。9月に入ったころにはずいぶんと涼しくなっていますし。 こんなかんじです。 大体の回答ですみません。

republiky
質問者

補足

ありがとうございます. 半袖ワイシャツが6月末~ということは,札幌よりも 若干,遅いですね.ご解答の気候は千歳のことでしょう か?石狩地方全体の気候ということでしょうか?