• 締切済み

ナンカンタイヤ 種類

ナンカンタイヤについてお聞きします。 ナンカンタイヤには、「NS-2」や「AS-1」、「XR-611」、「N-990」、「RX-615」などいろいろな種類のタイヤがありますが、どのタイヤがいいのでしょうか? 会社の行き来と週末の買い物程度の普通に乗ってる車です。

• KIIID
  • お礼率23% (23/98)

みんなの回答

noname#241044
noname#241044
回答No.3

NS-2装着車です。 ブリジストンの劣化に劣化しまくったタイヤからNANKANG / NS-2に変更しました。 交換前がヒドすぎたのですがロードノイズ等すべてでよくなったので満足しております もちろん、YOKOHAMA BRIDGESTONE DUNLOP 等の状態のいい一流タイヤに比べれば劣りますが多少の妥協が可能ならばNS-2は全く問題なくオススメできます。交換後2年経ちますがヒビ割れ等も出ていないので、NANKANGに関しては安かろう悪かろうではありませんね。 NANKANGの他シリーズとの比較はできませんが、NS-2は悪くないですよ

• jtmaw0
回答No.2

今年の春、ナンカンNS-2 165-50-15 を履きました。初めは、価格が安いので不安でしたがこれが全然行けます。韓国ではトップメーカーと恥ずかしながら後で知りました。参考にならずすみません。

• 7683
回答No.1

自分はコルトにNS-2を履かせてます。往復90キロの通勤と休日のドライブ等で5000キロほど乗りました(信号が無く、比較的スピードが出せる峠道的な県道と市街地)が純正のタイヤより燃費・乗り心地・ノイズ・ハンドルが軽い…全部上まわってます。タイヤのグリップも攻めなければ違いなんて感じません。雨の日も問題なし。まあ…純正がネオバだったので(笑) 磨耗も特に酷くないしナンカンNS-2は「当たり」でしたね。 他のタイヤも良いんじゃないかな? 車との相性もあるでしょうが。