• ベストアンサー

軽自動車乗り=貧乏人 ですか

zoids440の回答

• zoids440
回答No.11

そのご意見は、ちょっと意外でした。 自分の視点から、軽のイメージは、事故るとほぼ8割がた死亡するイメージでした。 特に、高速上でのトラックでのサンドだと、ほぼ死亡。 と、イメージしていました。 だから、軽に乗る覚悟って、普通車異常に度胸いるなと思っています。 貧乏人=軽自動車のイメージは、正直ありませんでした。 逆に、女性=軽自動車=可愛い のイメージの方が強かった気がします。 でも最近の女性は、平気で大型車に乗っているみたいですね。 しかし、そのイメージは、おおよそかっこいいとは遠く離れた、ダサっ!!のイメージです。 理由は、マッチ箱のミニバン。特に、ファミリーカーであるアルファードなどをハンドルしがみつきイメージでのっているからです。 と、そんな事を言うとミニバン乗っている方からおしかりの言葉をいただくかもしれませんが、要するに、その人によってのイメージなので、貧乏人=軽自動車と言うイメージがあってもおかしくないと思います。 特に、そんな軽自動車を必死になってVIPと騒ぎドレスアップするイメージは、正直笑います。 でも、それも、自分のイメージですから、仕方ないですね。 また、その逆も言えるかもしれません。 軽自動車に乗っている人から見た、普通車乗っている人達へのイメージがあるかもしれません。 結論から、他人にそう言われて過敏に反応する人は、自分の感じていることをつつかれて反応するんじゃないですか。 特に、意識している人は。 逆に、他にそう言われても、仲間同士でかっこいいと言われているのであれば、他の奴に言われてもどうとらわれてもなんとも思わない人っていると思います。 自分的に、それでいいんじゃないんですか。 他の方が回答されている通り、好きなら、誰になんと言われようとどうでもいい。 過敏に反応、反論する方が変だと思いますよ。

1151112345
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。 そうですね、あなたのおっしゃる通りに乗りたくて軽自動車に乗ってる人がいるのも確かなことですから 軽自動車乗り=貧乏人 と限定してしまうのは間違ってますね。 自分も好き好んで軽自動車に乗っているのですよ。 軽自動車が嫌いで乗りたくないならそういう人は乗らなければいいだけだと思いますよ。