• 締切済み

胸が大きく、視線が気になります。

主に女の子に質問いたします。 私は胸が大きく、体育の時などに男子にジロジロと見られることがよくあります。 私は視線に気付いたらさっと胸を隠してしまうのですが、そういう風に意識すると男子たちは余計調子に乗る、と友達に云われました。 癖のように隠してしまうのですが、やめたほうがいいのでしょうか…ご意見お願いします。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>そういう風に意識すると男子たちは余計調子に乗る、と友達に云われました。 それはまあそうですね。 歳頃の男子と言う奴は、女の子が嫌がれば嫌がるほど、 あれこれ嫌がらせをしたがるものですから。 何も聞こえてない。気付いていないふりを していたほうがいいです。

noname#211293
noname#211293
回答No.1

こんにちは! なんか男子たちにジロジロ見られるのはいやですよね。 その気持ちよくわかります。 男性というのはやはり女性の胸にとても興味があるらしいのですよね。 だからつい見てしまうのだと思います。 いやらしい気持ちはもしかしたらないかもしれません。 質問者さんはまだ学生さんなんでしょうから、その年頃の男子というのも 女性のバストはとても気になるものなんだと思います。 ジロジロ見られたらやはり恥ずかしくて隠してしまいたくなりますよね。 気持ちすごくよくわかります。 ただ男性心理として隠すと余計に見たくなるものというのがあるらしいので お友達はそう助言したのでしょう。 胸が大きくても男子に見られてもいいじゃないですか?魅力的に見られてるということですよ。 そんなふうにおおらかに思えたら質問者さんのお悩みも解決するような気がします。 参考になれば幸いです。