• ベストアンサー

パソコンの右側に訳の分からない外人の動画らしきもの

パソコンの右側に訳の分からない外人の動画らしきものものが出てきて邪魔です。 出てくるたびにパソコンの動作が鈍くなり…。 消すにはどうすればいいのでしょうか? ×で消してもすぐに出現します。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

その動画みたいな物がいつでてくるのでしょうか? 起動後すぐ(ネットもメールもなにも動作していないとき)なのか、ネットをするためにブラウザを開くと出るのか。 どちらかによって対処法は変わってくると思います。 とりあえずセキュリティソフトは導入してありますでしょうか? 何らかのアプリケーション(広告など)が自動起動される設定になっている(なってしまった)物と思われます。 セキュリティソフトの中にはアドウエアやマルウェアなどを駆除してくれる物もあります。 まずはセキュリティソフトで確認。なんらかのウイルスや悪意のあるプログラムに感染している恐れもあります。 セキュリティソフトでダメな場合。 まずは何が起動しているのか確認。(タスクマネージャーで起動しているアプリ・プロセス等を確認) どのようなアプリが起動しているのかでかわります。 ご自身ではちょっと・・・な場合 リカバリーする。(勿論工場出荷時まで戻りますのでデータをバックアップしないと消えてしまいます。) PCの詳しい人に依頼する。 等があるでしょう。