パソコンが重い原因でYoutubeや動画がクラッシュするのか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンが重い原因でYoutubeや動画がクラッシュするのか気になっています。Youtubeを表示しようとすると、メインの画面やサムネイルの画面がしばらく黒いままで表示されず、その後にエラーメッセージが表示されます。「Adobe Flash プラグインがクラッシュしました。」また、Yahooの宣伝動画も同じような現象が起きます。購入したSharpのPC-WE40Tはメモリを4GBに増設していますが、ハードディスクドライブの空き容量は12.2GBです。パソコンの動作は遅くはないですが、他に原因があるのでしょうか?
  • Youtubeを表示しようとしても、パソコンが重いためかメインの画面やサムネイルの画面がしばらく黒いままで表示されず、エラーメッセージが表示されます。「Adobe Flash プラグインがクラッシュしました。」同じような現象はYahooの宣伝動画でも起きます。SharpのPC-WE40Tはメモリを4GBに増設しており、ハードディスクドライブの空き容量は12.2GBです。他の動作は遅く感じませんが、動画の再生ができなくなるほどの重さはないです。パソコンの重さ以外に原因はあるのでしょうか?
  • 購入したSharpのPC-WE40TでYoutubeや動画を再生しようとすると、メインの画面やサムネイルの画面がしばらく黒いままで表示されず、エラーメッセージが表示されます。「Adobe Flash プラグインがクラッシュしました。」同様の現象はYahooの宣伝動画でも起きます。パソコンはメモリを4GBに増設しており、ハードディスクドライブの空き容量は12.2GBです。パソコンの動作は遅いとは感じませんが、他に原因があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

動画がクラッシュするのはパソコンが重いから?

Youtubeを見ようとしてサイトを表示してもメインの画面がしばらく黒いままで、右側のサムネイルのような画面も黒いままで、その後次の表示がでます。 「Adobe Flash プラグインがクラッシュしました。」 また、Yahooの画面の右上などにある宣伝の動画も同じようになります。 これは、パソコンが重いからだけが原因でしょうか? パソコンはSharp の PC-WE40Tで、HDは60GBで、メモリは元々500MBのものを4GBに増設しています。ハードディスクドライブ(C)の空きは現在 12.2/59.9GBです。 (また、いくつかのツールをインストールしていて、それのデータもそこに保存しています。) 使っている感じでは、早くはないにしても、動画が見れなくなるほどには他の動作が遅いとは思えません。 他に原因があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

とりあえず、最新のブラウザーで、最新のFlashをご利用下さい。 ブラウザーとそのバージョン。及びFlashのバージョンをお書き下さい。 FirefoxとFlash 11.3でクラッシュすることが報告されております。 Firefox 10.3を利用してみてください Google Chromeでは、内蔵Flashを利用しているとクラッシュすることがあるみたいです。 外部のFlashを利用するようにしてみてください

matsu70kk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Flashplayer は最新バージョンとされる Windows : 11.5.502.110 と自分のパソコンに入っているものが一致しました。 Firefoxの方は、16.0.2 で最新です。 現在のFlashplayer をアンインストールして、10.3をダウンロードまでしましたが、インストールを始めると、『・・最新版ではありません、・・から最新版をダウンロードしてください・・』と表示されて現在先にすすめなくなっています。 でも、なんとか10.3に入れ替えて試してみます。遅くなりましたのでまずはお礼をさせていただきます。どうもありがとうございました。

matsu70kk
質問者

補足

10.3をインストールでき、動画もクラッシュせずに見れるようになりました。 今回はさきほど表示された『最新版を・・』のアイコンは表示されませんでした。先ほどは スタート→コントロールパネルから削除しようとして、できませんでしたが、今回は http://support.mozilla.org/ja/kb/flash-113-crashesのサイトのステップ1のステップ2にあるアンインストールのソフトを使って削除しました。 もしかしたら、削除はしたものの画面にFirefoxが表示されたままインストールをしようとしたのでできなかったのかもしれません。 とにかく直りました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#223340
noname#223340
回答No.4

最初に検討違いかもしれないのであまりあてにしないでください。 ほかの方が仰るようにFlashを最新か確認しても駄目なら 何処でもいいのでFlashを表示させて右クリック そこの「ハードウェア・アクセラレーションを有効化する」のチェックをはずしてみてください。 仮想PCとはまた別物かもしれませんのでお馬鹿な回答になるかもしれませんが・・・ 私が使ってる仮想PCはゲストOSでハードウェア・アクセラレーションを使用する設定だと FirefoxはFlashがクラッシュ、IEは画面は真っ黒で音声だけ流れてる感じでした。 どちらのブラウザーもハードウェア・アクセラレーションを無効化する事で正常表示可能になりました。 後、IEがバージョン9の(8以前は関係なし)場合は次の箇所もチェック忘れないでください。 1、インターネットオプション 2、詳細設定 3、アクセラレータによるグラフィック 4、GPUレンダリングでなく、ソフトウェアレンダリングを使用する* ここにチェック入れる 5、適用を押してインターネットオプション終了

matsu70kk
質問者

お礼

OSの種類を明記していませんでした、すみません。 Firefoxの最新版、16.0.2でした。 Flashplayerも最新で Windows 11.5.502.110でしたがこの組み合わせで、クラッシュでした。 Flashplayerを10.3に入れ替えたところクラッシュしなくなりました。 「ハードウェア・アクセラレーションを有効化する」という項目については今後も注意してみたいと思います。 この度は色々アドバイス頂きどうもありがとうございました。

matsu70kk
質問者
noname#189141
noname#189141
回答No.3

ここに対処方法が載っているようですのでご確認ください。 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_85567.html 個人的な直感では、 ・#1のかたがおっしゃるようにブラウザ、プラグイン共に最新版か確認し、異なるようならアップデート ・Flashのキャッシュ、Cookieおよび、ブラウザのキャッシュのクリア あれ、メモリ最大2Gのようですが。 http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcwt70t/p7.html このスペックだと、グラフィックもキツくなってきていませんかね。画質を落としてみるとか。

matsu70kk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バージョンを確認しましたがFirefoxも Flashplayerも最新のものでしたが、クラッシュしました。 Firefoxをバージョン10.3に入れ替えたところ、正常に直りました。 メモリはパーツのメーカーのサイトによると3GBまで増やせるとの事で、以前2GB と512MBで2.5にして、その後しばらく使ってからダメ元で2GBを2枚使って4GBにしています。 パソコンの画面で確認すると4GBと表示されますが、2.5の時と4にした後の違いがあまり感じられなかった印象があります。表示されていても実際の力としては3GBまたは、2GBに近いのでしょうか。 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=57188&category[]=2&type[]=4&form_name=&action_index_detail=true この度はどうもありがとうございました。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

ネットの回線は。

matsu70kk
質問者

お礼

Flashplayerを10.3に入れ替えたところクラッシュしなくなりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニコニコ動画でクラッシュします。

    使用プラウザはfirefox16.0.1でプラグインはすべて最新版です。 ニコニコ動画Qで動画を再生中、停止中問わず、前ページに戻ろうとするとAdobe Flashがクラッシュしてしまいます。 原因は何でしょうか?

  • "Firefox 3.6.6"でプラグインが頻繁にクラッシュします。

    "Firefox 3.6.6"でプラグインが頻繁にクラッシュします。 一昨日3.6.6にしたのですが、その後、 フラッシュがあるページやニコニコ動画等を観ていて ページを戻したりしようとすると、 Firefoxからの応答が暫くなくなり、 プラグインがクラッシュしましたとかいうのが表示されます。 3.6.6はバグでもあるんですか? また、Firefox以外に軽くてお勧めのブラウザはありますか?

  • ニコニコ動画やyoutubeなどの動画を見ているときに

    ニコニコ動画やyoutubeなどの動画を見ているときに adobeフラッシュプレイヤープラグインがクラッシュしました。 という表示が出て動画の再生が中断されてしまいます。 ブラウザはfirefoxを使っていて、最近最新版に更新したのですが 調べたところ、最新版はプラグインのクラッシュが改善(クラッシュしてもブラウザが終了しなくなった)されたそうなのですが 以前のバージョンを使っていたときはクラッシュはしませんでした。 これは、以前のバージョンに戻したほうがよいのでしょうか? ちなみに、OSはXPをつかっていますが、 98のPCにXPをいれている感じです><

  • Shockwave Flash のクラッシュ

    ある時、ニコニコ動画で動画を見ようと動画を開くと、 「プラグイン応答なし 次のプラグインが応答していません:Shockwave Flash 強制終了しますか?」 というメッセージが出ました。 これは前にも何度か出たことがあり、メッセージに対して「はい」を選んで強制終了させてShockwave Flashのクラッシュがおきます。 いつもならブラウザの再起動などすると、問題なく動画が見れるのですが、今回は何度やっても上のメッセージが出て何回もクラッシュします。Youtubeを見ようとしても同じでした。 パソコンを再起動させても、ブラウザの履歴やキャッシュなどすべて削除させても変わりませんでした。 使っているブラウザは Google chromeです。 どうしたら直せますでしょうか。

  • パソコンがクラッシュ?

    皆さんにお聞きしたいのですが。今日パソコンを起ち上げようと電源を入れ、いつもの様に富士通の画面、マイクロソフトのロゴマークと順調に画面が開いたのですが、その後黒い画面のままで、たまに丸い青いマークが写るだけで、それ以上画面が開きません。これはやはりパソコンがクラッシュしたのでしょうか?皆さんの見解をお聞きしたいのですが、よろしくお願い致します。補足ですが、富士通 FMV-C8240 Windows7 IE11 です。気になる事があるのですが、昨日Windows 10をダウンロードしました。3時間半くらい、かかりました。

  • Adobe Flash プラグインがクラッシュ

    動画を見ようとしたら「Adobe Flash プラグインがクラッシュしました。ページを再読み込みしてください」という表示が出て動画が再生できません。Adobeでflash playerを再インストールしましたが、改善されません。対処方法を教えてください。

  • 動画のサムネイルが真っ暗に

    保存してある動画で、再起動したりすると一部の動画のサムネイル がいつの間にか真っ暗になったりしています。 他の動画と同じように動画画像のサムネイルを表示させたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか? また、一部の動画のサムネイルが真っ黒になる原因は何でしょうか? 何かわかる方が居たら教えてくださいm(_ _)m 動画のサムネイルを表示させる方法はいくつか紹介されているのを 試し、レジストリの設定なども行っています。 コーデックパックもインストールしています。

  • VISTAで動画をサムネイル表示したい

    突然ですがVISTAの動画サムネイル表示機能が 使えなくなってしまいました。 Aeroを切ってデスクトップテーマを クラシック表示にしたのになにか原因があるのでしょうか? (テーマを変更しただけで他には特になにも弄っていません。) だとしたら、Aeroは重いのでクラシック表示のまま 動画のサムネイル表示をさせるには どのように設定をいじればよいのでしょうか? ご指導よろしくお願いします。

  • foobar2000がクラッシュ

    DELL ノートPC N5050 Windows7 64bit です。 foobar2000がクラッシュし添付画像の画面が出て「キャンセル」で閉じた後再起動を行いましたが添付画像の画面が出るだけで起動しません。 考えられる原因; 外部イコライザプラグイン「Electri-Q」が音楽再生中に突然停止した。この為foobar2000画面の「X」で閉じた時に添付画像画面が出ました。 デスクトップPC Windows7 32bitのデスクトップホルダにも同じ設定foobar2000があるのでコピーしノートPCのデスクトップ画面に貼りつけ起動しましたが上述のクラッシュが発生します。(貼りつけ前にアンインストール済み) アンインストール後最初からfoobar2000のインストール及び外部プラグインの取り込みするしか方法ないでしょうか?

  • fc2動画でadobe flash playerが

    fc2動画で動画を再生しようとすると、「adobe flash player がクラッシュしました」と表示されてしまいます。ページを更新しても、ブラウザを再起動させても直りません。 firefoxとIEを使用していますが、どちらでも同じことが起きます。 fc2動画だけなんです。他の動画サイトの動画は見ることができました。 コンピュータ内のプログラムを検索すると、ちゃんとプラグインがインストールされていました。 どうしてこのようなことが起こるのでしょうか。 考えられる原因を教えてください。 よろしくお願いします。