• ベストアンサー
  • 困ってます

foobar2000がクラッシュ

DELL ノートPC N5050 Windows7 64bit です。 foobar2000がクラッシュし添付画像の画面が出て「キャンセル」で閉じた後再起動を行いましたが添付画像の画面が出るだけで起動しません。 考えられる原因; 外部イコライザプラグイン「Electri-Q」が音楽再生中に突然停止した。この為foobar2000画面の「X」で閉じた時に添付画像画面が出ました。 デスクトップPC Windows7 32bitのデスクトップホルダにも同じ設定foobar2000があるのでコピーしノートPCのデスクトップ画面に貼りつけ起動しましたが上述のクラッシュが発生します。(貼りつけ前にアンインストール済み) アンインストール後最初からfoobar2000のインストール及び外部プラグインの取り込みするしか方法ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aubzvz

foobar2000はオフィシャルサイトで配布してるプラグインでもクラッシュすることが珍しくないので外部プラグインが不具合の原因になってる可能性が考えられますので外部プラグインを使わない状態で作動確認されることをおすすめします。  私のところではfoobar2000が安定作動するようになるまでプラグインを取捨選択しながら何度もアンインストール~インストールを繰り返しました。

質問者からのお礼

ありがとうございました。