Winamp or Foobar2000のタイマー

このQ&Aのポイント
  • WinampやFoobar2000で使えるタイマープラグインを探しています。数秒後や数分後に楽曲を再生することができるプラグインがあれば教えてください。
  • 部屋を暗くして音楽を聴く際に、映画館のような雰囲気を味わいたいと思っています。PCのスクリーンセーバーを先に起動することはできないため、楽曲の再生を遅らせる方法を探しています。
  • WinampやFoobar2000を使っている際に、楽曲の再生を数秒後や数分後に遅らせることができるプラグインを探しています。部屋を暗くして音楽を聴くときに、より臨場感のある体験ができるかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Winamp or Foobar2000のタイマー

はじめまして。よろしくお願いします。 私、音楽再生ソフトにWinampとfoobar2000を使用しています。 そこで、「指定した秒数後に楽曲を再生する」プラグインを 探しています。理想としては、数秒後が良いのですが、数分後でも構いません。 なぜこのようなプラグインを探しているかというと、夜間に部屋で音楽を再生する際に 部屋の電気を消してPCも真っ暗なスクリーンセーバーに設定して聞いています。 映画館で上映される映画を見るように、まず空間を暗くして、その数秒後に楽曲が 再生されたら素敵だなあと思いました。 PC操作の関係から、スクリーンセーバーを先に起動しておいてから楽曲を 再生することは不可能だと思いますので、それならば楽曲の再生を遅らせる プラグインがないかと思ったのです。 心当たりのある方、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

必要な秒数の無音ファィルを作っておけば、すむ話では。 ちなみにwimampはサポートも終わったみたいで、プラグインもダウンロードできません。

Denkr_bt
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お目当ての楽曲の前の曲に、数秒間の無音 ファイルを作成して、プレイリストに組み込 んでおけばいい、ということですよね・・・ その手がありましたね! なるほど、これで理想のタイミングで 曲が聴けそうです。ありがとうございます!