winampのスキンに関する問題:スペクトラムアナライザーが表示されない

このQ&Aのポイント
  • winampのスキン、ZDL_ANALOG_STUDIO_523とZDL_GOLD_STACK_523のスペクトラムアナライザーが表示されなくなりました。
  • スキンを再インストールしても同じ現象が起きます。
  • 普段は使わないスクリーンセーバーのインストールも行いましたが、関係はなさそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

winampのスキン。

winampのスキン、ZDL_ANALOG_STUDIO_523とZDL_GOLD_STACK_523のスペクトラムアナライザーが表示されなくなりました。セレクターで選択しても、ノーマルのアナライザーだけが表示されません。何かクリックして選択できるボタンなどがあったでしょうか?スキンを再インストールしても同じでした。 最近Winamp上で操作したことは、icecastプラグインをインストールしたことぐらいです。これもまた、アンインストールしてもかわりませんでした。 他にはあまり関係ないと思いますが、普段は使わないスクリーンセーバーの新しいものをインストールしました。 二つともお気に入りのスキンなので、どうにか元の状態に戻したいです。 どなたかよろしくお願いします。

noname#108447
noname#108447

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.1

Winampを入れ直しても同じですか? 試してないなら削除後再インストールしてみて下さい。 削除の際、インストールしたドライブにWinampフォルダが残りますのでそれも手動で削除し再インストールしてスキンをインストールで直ると思います。

noname#108447
質問者

補足

たくさんのスキンとプラグインを使用しているので、乱暴かとは思いましたが上書きインストールをしたところ、解決しました。 これで問題はないでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#66829
noname#66829
回答No.2

上書きで今のところ不具合がなければ大丈夫だと思います。 プラグインいっぱい種類がありますものね^^ 私も12~15種類入れてます。 ただ必要でないものはアンインストールした方が重くならずに済むと思いますが^^;; (色々入れすぎて重くなってしまった経験アリ) 直ってよかったですね^^

noname#108447
質問者

お礼

所用があってパソコンに触れず、お礼が遅れてすいません。 特に不具合が出ていないようなので、このまま様子を見ようと思います。 パソコンには詳しくないので、Winampそのものを再インストールすることを教えていただいて、ありがとうございました<m(__)m>。 助かりました(^^)。

関連するQ&A

  • winampのスキンの選択について

    PC初心者です。 PCで音楽を聴くのに、知り合いがダウンロードしてくれたWinampを使っています。 先日、Winampのサイトで新しいスキンをいくつかダウンロードしたところ、スキンの選択(Winampの画面の左上の「Winamp Menu」を開き、「Skins」から選ぶ方法)が上手くいかないようになってしまいました。 具体的には、表示させたいスキンを選んでも、違うスキンが選択されてしまうという状態です。 (新しいスキンをダウンロードする前はこのようなことはなかったので)新しいスキンが原因なのでしょうか。 この状態を直すにはどのようにしたらよいのでしょうか。 ご存知の方、お願いします。

  • winampでskinを取り込むとエラーが出る

    OS:vista Servicepack2 winamp5.52で音楽を楽しんでいます。skinをいろいろ変えて見る目も楽しんでいるのですが、あるskinを作動させると、職はちゃんと表示されるのですが、マウスで何か・どこかをクリックすると、下記のようなエラーが出て、okをクリックすると同じようにエラーが出、それを2・3度繰り返すとwinampが強制終了されます。           ∇ ウィンドウ タイトル ∇        Microsoft Visual C++ Runtime Library           ∇ スタティックテキスト ∇              OK            Runtime Error!        Program: C:\PROGRA~1\Winamp\winamp.exe        R6025        - pure virtual function call  Visual Basic は、すでにinstallされていると思っていますので自分ではinstallしておりません。  特にcproのskinを選ぶとよくこのエラーが出ます。  原因と対処法があったら教えてください。

  • Winampのプラグインについて

    Winamp Ver.2.76のプラグイン「ピース・メーカー」と「DeFX」をダウンロードしインストール致しました。 それぞれ、Winamp使用中に表示させることはできるのですが、機能的に全く反応いたしません。 それぞれのホームページを翻訳ソフトを使い読みましたが さっぱりわかりません。 プラグイン使用の為の設定などがございましたら、 ご教授お願いいたします。 あっそれと・・・Winampの使い方の日本語のホームページなどあれば教えて下さい。 どうか宜しくお願い致します。

  • Winampの再生曲名を表示するプラグイン

    初心者ですいませんが質問させていただきます。 私はRainmeterを使っています。RainmeterでWinampの曲名や歌手名を表示するスキンを手に入れたのですが、プラグインが必要だと知ったので、下記のサイトを参考にプラグインを導入しようとしました。 http://sk2b.hp.infoseek.co.jp/sk2_faq_tag.shtml しかし、AMIPをインストール後、Write song info to fileに記入するところに説明のままコピーペーストが完了した後、Winampで曲を再生すると、「問題が発生したため、Winamp を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」とエラーのウィンドウがでて、Winampの終了することになってしまいます。 何度試しても同じメッセージがでるので、先に進むことができません。 しかし、エラーを送信する、送信しないのところを押して終了するまでは曲は流れています。なぜエラーがでているのでしょうか? ちなみにWinampのインストール先はデフォルトのままでインストールしました。 初心者で申し訳ありませんがどうしても解決できなかったため、質問させていただきました。 この問題の解決策または、上記のURL以外でRainmeterのWinampスキンで曲名表示させることができるプラグインの導入方法を知っている方々、教えてください。 長文失礼致しました。

  • Winamp or Foobar2000のタイマー

    はじめまして。よろしくお願いします。 私、音楽再生ソフトにWinampとfoobar2000を使用しています。 そこで、「指定した秒数後に楽曲を再生する」プラグインを 探しています。理想としては、数秒後が良いのですが、数分後でも構いません。 なぜこのようなプラグインを探しているかというと、夜間に部屋で音楽を再生する際に 部屋の電気を消してPCも真っ暗なスクリーンセーバーに設定して聞いています。 映画館で上映される映画を見るように、まず空間を暗くして、その数秒後に楽曲が 再生されたら素敵だなあと思いました。 PC操作の関係から、スクリーンセーバーを先に起動しておいてから楽曲を 再生することは不可能だと思いますので、それならば楽曲の再生を遅らせる プラグインがないかと思ったのです。 心当たりのある方、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • winampが強制終了してしまいます・・・

    現在shoutcastDSP・severをプラグインとしてインストールしている状態ですが、今までは普通に起動でき、音楽も再生されてました。 ですが引越しを終えてから、winampを起動したところ数秒経った後強制終了のエラーメッセージもでないまま、勝手に終了してしまいます。 スキンやプラグイン等も削除して、再度インストールもしてみたのですが、同じ症状が出てしまいます。 どなたか助けてください・・・

  • winampでWMAが再生できなくなりました

    win98を再インストールしたのですが、Winamp2.72でWMAが再生できなくなりました。 メディアプレイヤーは7をインストール済みです。 tmidiライクなプレイヤー(Kbなんとか)では再生可能です。 別に困ることは無いのですが、萌えスキンと歌詞を表示させたいので・・・ お願いします。

  • Winamp 2.80でプレイリストが文字化けします

    新しく公開されたWINAMP2.80を今日導入して、きーすさんが公開されている日本語化パッケージを併せて使い始めたのですが、どうもプレイリストが一部文字化けというか変な表示になってしまいます。スキンやプラグイン等まったくいじっていないのですが、これだけの情報で原因が判るひといますか? 因みにOSはWINMeです。

  • Winampのプレイリストに同ソフトのローカルメディア情報の様にアルバ

    Winampのプレイリストに同ソフトのローカルメディア情報の様にアルバム名を表示する事は出来ますか? プレイリストの列のカスタマイズが出来ず、タイトルと曲時間しか表示されないのは少し悲しいのでアルバム名も一緒に表示したいです。 使用しているのはWinamp5.57、スキンやプラグインは現在入れていません。

  • RSS Visualizerを選択できません

    MacでTigerを使っています。スクリーンセーバーのRSS Visualizerを選びたいのですがOSXのスクリーンセーバーフォルダ内にはRSS VisualizeのQuickTimeのファイルがあるのにシステム環境設定のスクリーンセーバーからは選択ができません。(同様にスペクトラムも)なぜでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう