• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

動画のサムネイルが表示されない

動画のサムネイルが表示されない 自作のaviファイルで一部サムネイルが表示されません。 動画自体は再生できます。 容量が大きのが問題でしょうか? サイズはハイビジョンで5分~2時間程なので 3~13GBあります。 何とかしてサムネイルを表示させる方法はありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数9002
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 5W2H
  • ベストアンサー率67% (429/632)

全く無関係なURLを貼り付けられたり、Aeroを「アエロ」と読まれたり、大変ですね。 *.aviのサムネイルの「一部」のみが表示されないのでしたら、縮小表示のキャッシュが破損しているのかも知れません。 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7picturesja/thread/d5d6adfc-64c2-4f17-93d1-94bcba9578b8 で回答としてマーク「されていない」発言を参考に、ディスク クリーンアップを使って縮小表示のサムネイルキャッシュをクリアしてみてください。 #「回答としてマーク」されているのは当該サイトの中の人の発言ですが、本質疑においてはまず役に立ちません。読まなくてもいいくらいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」フォルダオプション 「詳細設定」「常にアイコンを表示し縮小版は表示しない」のチェックを外します。 (Vista準用) アエロのトラブルシューティング http://www.frontier-k.co.jp/faq/01/003851.htm 再生ソフトの関連付けがはずれていませんか?(例:WMPやInternet Explorerやエクスプローラーで見たい場合にGom Playerに関連付けされている) Windows7でPhotosh*pをインストールするとサムネイル表示が不能になったりすることがあり、フリーソフトを使う事例 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/pc_system/win7_psd_previews.html コーデックパックのインストール方法(Windows7対応版) http://mbsupport.dip.jp/mb/youtube_10.htm

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/mb/youtube_10.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!