• ベストアンサー

動画のサムネイル表示で

XPでWMAやmpegの動画はサムネイル表示(その動画の内容の一場面を静止画として表示)されますが、このサムネイル表示を変更できますか? と言うのもいくつかのサムネイルは真っ黒な画面で、サムネイルの意味がない状態です・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんちゃ うーん、、、 無理だと思うな~ あのサムネイルは映像ファイルのトップ映像だし でも、映像の途中を表示できれば いちばんわかりやすいのにね。 ぱっとみてわかるんでいいと思うけど。 あとは画像の真っ暗の部分をカットし 開始の映像1フレームをトップにもってくるしか、、、って思う。 では

diodio
質問者

お礼

そーですか。やっぱり簡単には設定できないようですね・・・ありがとうございました!