• 締切済み

YouTubeのサムネイル画像について

YouTubeに動画をアップしてるのですが、サムネイルの画像を変更したいと思ってます。ただ編集画面にしても、パソコンが選んだ3枚の写真しか表示されなく、そこから選ぶしかない状態です。  自分の好きな場面の写真をサムネイルにする方法はあるのでしょうか。もし方法があれば教えてください。  よろしくお願いします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

>パソコンが選んだ3枚の写真しか パソコンが選んでいるんじゃないですよ~ YouTube側がルールに則って選んだものが表示されているだけです。 自分で好きなシーンの写真を使用したければ、アップロード元の動画からスクリーンショットでも取って静止画としてアップロードすればサムネイルに出来ます。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんにちは。 私自身はした事は無いのですが、 カスタムサムネイルとして、追加する事が可能だったと記憶しています。 先ほど私も検索しましたが、質問者様の望むものかどうか 試した事がないので、その点はご理解下さい。 >動画のカスタム サムネイルを作成する アカウントが確認済み、またはライブ ストリーミングにアクセスできる場合は、アップロードした動画にカスタム サムネイルをアップロードすることができます。 https://support.google.com/youtube/answer/72431?hl=ja&authuser=5