• ベストアンサー

女性に質問です

男性ですが、今まで女性で自分のことが苦手と思われていると感じていたけど、後から聞くとそうではなくどちらというと好意的だったことが多いです。 女性は好意的な男性には、あまり話せなくなったり冷たくしてしまったりするのですか?

noname#171750

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-lily
回答No.4

>女性は好意的な男性には、あまり話せなくなったり冷たくしてしまったりするのですか? ありますよ。 恥ずかしかったり、周りに自分の気持ちを悟られたくなくて、わざとそうしてしまったり。 また「別に意識なんかしてませんよー。気になってませんよー」と自意識過剰になってしまって、距離感がつかめずむしろ他の人以上にそっけなくなってしまったり…。 好意に素直になった方がいろいろ幸せになれるのに、と、自分以外の人には言えるんですけれどね(苦笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hiro_sena
回答No.5

ありますよ。 と言うか、ほとんどの女性がそんな態度じゃないでしょうか? 逆に分かりやすいほど好意的な態度の人は、よっぽど男慣れしているか、あまり好意が無い(友達までや遊びでならいいけど、真面目に付き合う気は無い)人だと思います。

質問者

お礼

• nyffiyto
回答No.3

緊張しているのではないでしょうか? それかもしくは、meme55さんが好意があり、他の人と比べて相手がそう強く感じていただけで、周りからしたらそう話せなくなっているわけでもなく、冷たくなっているわけでもない。 ということもまれに見かけます。 もう一つ可能性としては、 meme55さんからの好意があるという前提でお話しさせていただきますが、 話せなくなっているのはmeme55さんであり、相手がそう感じてしまったので、それに合わせた話し方等になってしまっている可能性はありませんか? どちらにしても私の憶測でしかないのですが。 後から聞いて好意的だとするのであれば、他の方も言うように、照れや緊張。 もしくは、あなたに対してどう接していいかわからない状態になっているのではないのでしょうか?

質問者

お礼

• 409409409
回答No.2

隠れファンですね。 学校卒業とか、職場が変わるとかそういう離れ離れになる危機的状況にならないと 踏み出せないタイプの方が多い印象です。 そういう事あります。 好意であることを公にするのが恥ずかしい。 恋愛感情なら、その想いもわかりますが、 その対象である俺自身は…、恥ずかしいものなのかと、失礼な奴だと思ったこともあります。

質問者

お礼

noname#165092
noname#165092
回答No.1

そういう人もいる。 >あまり話せなくなったり冷たくしてしまったりするのですか? 恥ずかしいのではないでしょうか・・また、こちらが好意を持ってると悟られたくないとかだと思います。

質問者

お礼