• ベストアンサー

女性に質問です

男性ですが、今まで女性で自分のことが苦手と思われていると感じていたけど、後から聞くとそうではなくどちらというと好意的だったことが多いです。 女性は好意的な男性には、あまり話せなくなったり冷たくしてしまったりするのですか?

noname#171750
noname#171750

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.4

>女性は好意的な男性には、あまり話せなくなったり冷たくしてしまったりするのですか? ありますよ。 恥ずかしかったり、周りに自分の気持ちを悟られたくなくて、わざとそうしてしまったり。 また「別に意識なんかしてませんよー。気になってませんよー」と自意識過剰になってしまって、距離感がつかめずむしろ他の人以上にそっけなくなってしまったり…。 好意に素直になった方がいろいろ幸せになれるのに、と、自分以外の人には言えるんですけれどね(苦笑)

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hiro_sena
  • ベストアンサー率23% (37/159)
回答No.5

ありますよ。 と言うか、ほとんどの女性がそんな態度じゃないでしょうか? 逆に分かりやすいほど好意的な態度の人は、よっぽど男慣れしているか、あまり好意が無い(友達までや遊びでならいいけど、真面目に付き合う気は無い)人だと思います。

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • nyffiyto
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.3

緊張しているのではないでしょうか? それかもしくは、meme55さんが好意があり、他の人と比べて相手がそう強く感じていただけで、周りからしたらそう話せなくなっているわけでもなく、冷たくなっているわけでもない。 ということもまれに見かけます。 もう一つ可能性としては、 meme55さんからの好意があるという前提でお話しさせていただきますが、 話せなくなっているのはmeme55さんであり、相手がそう感じてしまったので、それに合わせた話し方等になってしまっている可能性はありませんか? どちらにしても私の憶測でしかないのですが。 後から聞いて好意的だとするのであれば、他の方も言うように、照れや緊張。 もしくは、あなたに対してどう接していいかわからない状態になっているのではないのでしょうか?

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.2

隠れファンですね。 学校卒業とか、職場が変わるとかそういう離れ離れになる危機的状況にならないと 踏み出せないタイプの方が多い印象です。 そういう事あります。 好意であることを公にするのが恥ずかしい。 恋愛感情なら、その想いもわかりますが、 その対象である俺自身は…、恥ずかしいものなのかと、失礼な奴だと思ったこともあります。

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#165092
noname#165092
回答No.1

そういう人もいる。 >あまり話せなくなったり冷たくしてしまったりするのですか? 恥ずかしいのではないでしょうか・・また、こちらが好意を持ってると悟られたくないとかだと思います。

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問ですm(_ _)m

    例えでで考えて下さいm(__)m 仕事先(客先)の男性が、あなた(女性)に好意を持っているとします。 ※あなたはまだ男性の好意に気づいていない。 男性が仕事の話という口実であなたを誘ったとします。 後からあなたは、「自分と会う為に、その口実を作ったんだな」や「もしかして自分に気があるんじゃ⁈」みたいに男性の好意に気づいた時、あなたはどんなふうに思いますか? ※あくまでもその男性は客先なので恋愛対象としては見ていなかった。として下さいm(__)m

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 自分は男性ですが、好きな女性に対して押しが強すぎて女性は引かれたことがあるし、自分から全然好意があることを伝えられなかった時は、気付いてもらえませんでした。 女性は男性から好意があることを伝えられたり、食事や遊びに誘われる時は、どのくらいで言われるのがいいと思いますか? また引き際はどのくらいがいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 自分は女性と話すのが苦手で、今までは好きな女性に話しかけても素っ気ない感じになってしまっていて、好きな女性からは苦手だと思われていると思っていました。 でも、昨日はそれではいけないと思いいつもより明るい感じで話しかけてみたら、好きな女性は自分の勘違いかもしれませんが、いつもよりよく話してくれたしどこか嬉しそうな感じで普段とは別の人のようでした。 やっと普通に話せるようになっただけなのでまだまだですが、女性は男性からいつもより明るい感じで話しかけられると嬉しいものですか? また、好きな女性もよく話してくれるようになったので、女性にも自分と話したいと思ってくれていたと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 今までは好きな女性に話しかけても素っ気なく目も合わせてくれないことが多かったのですが、最近になってフレンドリーにはなし てくれるようになったし、こちらがはずかしくて目をそらしたくなるぐらいにこちらを見て話してくれます。 このような場合、今までは何か自分は好きな女性に誤解されていたかもしれないですか? それとも、好きな女性への好意が本人に気付かれたと思いますか?

  • 男性に質問!好意のある女性にどういう行動をとりますか?

    男性に質問です。 かねてから好意を持っている女性と初めて二人きりで飲みに行ったと仮定します。 その時にどんな行動をとりますか?自分の好意をどのようにして彼女に伝えようとしますか?そしてどんなことをその女性に聞きたいと思いますか? また、その女性が自分に好意を持っているかどうか、知ろうとしますか?するとすればどのようにして? そして好感触だった場合、その後はどうしますか? 攻めますか?彼女の出方を待ちますか? また好感触じゃなかった場合はどうしますか? 質問が多くなってしまいました。どれか一つでも結構です。なんでもいいので教えて下さい。受け身の男性、積極的な男性、いろんな男性から回答をいただきたいです!よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。好意を寄せてくれた女性に対してなんですが・・。

    よく男性は 自分に好意を寄せてくれていた女性は、 いつまでも、自分に好意を寄せてくれているって、 思ってるって聞くんですが・・・本当ですか? それはどんな女性でもですか? 自分から面倒くなって離れていった相手でもですか? 何でそんなことを思うんでしょうか? 男性は一度、好意をもった女性にはずっと好意を抱いてるからでしょうか? 教えてください。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 女性で、自分に好意があるとわかっていたり、かわいいと思われている男性を、彼氏ではないのに、彼氏かのような扱いをする女性はいますか? そのような女性は、男性からモテたりチヤホヤされていて、 男性の扱いに慣れている女性が多いのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 今、会社で気になっている女性がいます。 その女性にアプローチしたいのですが、彼女が自分に好意を持っているか どうかとても気になります。 女性は好意や興味を持っている男性に対してどんな態度や行動を取るのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 自分に好意があると感じている男性が身近にいた場合、どんな風(態度や行動)に接しますか? その男性を(1)好意的に思っている場合と(2)そうでない場合について教えて下さい。

  • 特に女性に質問です

    女性は、特に好意を持っていない男性と、周囲が好意を持っていると勘違いするくらい仲良くするものでしょうか。 その女性(以下女性A)は大学院生で23歳なのですが、同じ研究室の23歳の男性に対して、やけに積極的に話しかけており、話しているときの表情が他の男性(院生)と比べて、すごく楽しそうです。 (女性Aは、他の院生に対しても気さくに話しかけていますが、男性に対しては、傍から見て一目瞭然です。) 個人的(周囲の院生も)には、その男性のことが好きなんだろうなと思っているのですが、女性Aはその男性のことをなんとも思っていないそうです。 というのも、もう1名の女性(以下女性B)が、その男性に好意を持っていることを知っており、女性Bから男性との関係(電話やメールのやり取り等)について探りを入れられたそうで、それが面倒だし、そもそもなんとも思っていないので迷惑だと言っていました。 (ただ、本当になんとも思っていなければ、そんな言葉すら出てこないと思うのですが。。。) 周囲の目に付くほどの仲のよさは、約2週間前くらいから始まっており、それ以前からも好意を持っている様子はありました。 ですので、何故、この時期になってこれほど積極的になったのかが理解できません。 ただ、1ヶ月ほど前に、その男性を諦めるようなことをSNSで書いていたのをたまたま見たと、周囲の人から聞きました。 ちなみに、男性は入学当初は好意を持っていたようですが、今では、個性が強すぎて女性Aを女性として見ることができないし、一緒にいるとイライラすると言っています(他の院生もそういっています)。 それは、態度にも表れており、おそらく女性Aも自分でわかる程あからさまだと思います。 それにも関わらず、女性Aは女性Bが目の前にいる状況でも、その男性とすごく楽しそうに話しています。 これは、単純に友達として仲良くしているのか、好きだからそのように接しているのかどちらなのでしょうか? 私は、そんな女性Aに以前から好意を持っており、正直、真意が気になり、気が気じゃありません(笑) 真意はわかりませんが、女性目線での意見が頂ければ、少しは諦めが付くかなと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。