• 締切済み

本に挟めるくらいひらべったいプレゼント

栞やカード、手紙のような、本に挟んで渡せるひらべったいプレゼントを考えた時、上記以外のものを教えて下さい!

noname#173150
noname#173150

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

レースのハンカチ シール リボン 宝くじ 記念切手 お守りは私もいいと思います。カード状のもありますからね♪

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.5

ブックルーペ http://www.dogudoraku.com/catalog/product_info.php/products_id/40612 御歳を召した方には喜ばれます(^_^)v

noname#231632
noname#231632
回答No.4

映画やコンサートなどのチケット 布製のバッグ ハンカチ アクセサリー ・・・とか?

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

お洒落なペーパーナイフとか ナイフは危ないかな? 寄せ書き・・・は微妙ですかね? 映画とかのチケットは・・・趣味が判らないとどうなのでしょう? 映画じゃなくても、チケットは良いのでは?

回答No.2

カード型の「お守り」。

noname#173150
質問者

お礼

ありがとうございます! お守りって方法もありますね。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

商品券

noname#173150
質問者

お礼

ありがとうございます。 渡す人との関係上、金券やお金は無理なんです(´`)

関連するQ&A

  • 栞の付く本、付かない本

    栞の付く本、付かない本 専門書や文庫本を買ったりするのですが よく行く店では栞が付いたことはありません ただ、似たような本を別の店で買った場合には付くことが多い気がします 栞が付いたり付かなかったりする違いは何なのでしょうか?

  • 栞が入っている本

    こんにちは。私は今、栞(しおり)を集めています。 めずらしい栞や、きれいな栞、どんな栞でも構わないのですが、栞が入っている本を探しています。 栞目当てで買った本が、とても良い本だった、ということを何度も経験しました。 角川文庫にはよく入っていますよね。 また、購入できる店も探しています。 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 本をプレゼントしたいのですが?

    本をプレゼントしたいのですが? 本をネットで購入してPゼントしたいのですが そのまま、結婚式場へ送ってもらいたいのです。 そこで、ついでにメッセージカードも 印刷していっよに送ってくれる サイトなどないでしょうか?

  • プレゼントに渡す本

    彼の誕生日に本をプレゼントしようと思っているのですが、プレゼントとして渡すのにオススメな本を教えて下さい! ちなみに彼は32歳です。 通勤時の電車の中でも読めるようなサイズがいいなと思いますので、文庫本になっているものでお願い致します。

  • 本のプレゼントについて

    本のプレゼント クリスマスに彼に本をプレゼントしようと思っています。 メインはもうすでに、彼には財布、私はアクセサリーを交換していますが、彼の方が予算が高かったこと、また、クリスマス当日に会えないので別の日にご飯とホテルを彼が予約してくれてるので、私はサプライズでその時にもうひとつプレゼントをしようと思っています。 読書家な彼で、読みたいと言っていた小説があったので、プラスお菓子でもと候補にしていたのですが、先日自分で買ってしまったようです。 しかしそのとき、もうひとつ読みたい小説があると聞けたのでそっちにしようと思ったのですが… その小説がとても分厚い単行本な上、上下2巻の大作です。 メインのプレゼントはあげているし私としては、ちょっとしたサプライズプレゼントを、と考えていたので、本はぴったりだとは思ったのですが、 あまりに多がましい(金額じゃなく見た目が)プレゼントだと、逆に彼に気を使わせてしまわないかなと思ってきました… それにそんな分厚い単行本を2冊っていくらラッピングしてもらっても可愛くないかなぁとか。 1巻完結の本なら即決だったのに。 お聞きしたいのは、 その本がいずれ読みたかったものだったとして、 でーんとラッピングされた分厚い本こプレゼントってどう思いますか? やっぱりここは可愛いお菓子とか軽いものの方がいいでしょうか? ご意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 本を借りたお礼のプレゼント

    好きな人から本を借りました。 本を返す時に本の感想などを書いたメッセージカードと なにかちょっとしたお礼のプレゼントをしたいと思っています。 彼は20代後半、武道ひとすじの体育会系出身の大学院生です。 おしゃれ等にはあまり興味がないです。 私が好意を持っていることには全く気付いていません。 本当にちょっとしたものがいいのですが どんなものがお勧めですか? 宜しくお願いします!

  • 親しい友人にプレゼントする本

    20代後半(女)ですが、小学校以来の親友(女)の誕生日プレゼントに本を贈りたいと思っています。 もらったら心があたたまったり、ほろっと小さな感動でもできるような、ポエムや絵本のようなもの中心に探しています。 友人からもらって喜んでもらえるような、心に響くおすすめな絵本を教えていただきたいです。絵本以外でもおすすめがあればそれでもかまいません。 どうしても本をプレゼントしたくて探しています!!!

  • 本 プレゼント

    近々、ある男性に誕生日プレゼントをあげようと思っています。 予算があまり出せないので、服やアクセサリーではなく、本をプレゼントしたいと思うのですが、おススメの本などがありましたら教えてもらえると嬉しいです。 ちなみにその男性は様々な分野の本を読んでいるようなのですが、最近は地球環境やUFOに関する本に興味があるようです。 他にも、オカルト話や、生物学、科学分野などもよく読んでいるようです。 (以前は他の方から動物図鑑等を貰って大変喜んでいたそうです) そんな彼にプレゼントするにはどんなものが良いのでしょうか? 同じような本が好きな方などいらっしゃいましたら、ご意見を伺えれば幸いです。

  • 本に挟めるペン

    本や手帳に普通のペンを挟むと、本の形がイビツになり、カバンなどに入れたりする時に困ります。 細い丸型のペンは手帳用に売っていますが、それでも嵩張ります。 薄くて本に挟み嵩張らなさそうなペンってないですかね。 栞の変わりになるとベストです。

  • 本のプレゼント。

    はじめまして。 留学(というか帰ってくるか分からない…)する人に本のプレゼントがしたいと思い、今迷っています。 「とりあえず1年だけど、帰ってくるって言い切れない」と言っていました。もしお勧めの本があれば教えてください。ジャンルは問いません。

専門家に質問してみよう